OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォーマット

  • 困ってます
  • 質問No.214873
  • 閲覧数105
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 28% (44/154)

最初パソコンを買ったときに付いてきたいらないCD-ROMって
フォーマットできますか??できるならやりかたも教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

残念ながらCD-ROMのROMと言うのはRead Only Memory
(読み込み専用記憶媒体)の略で、書き込みをする事は
できません。したがって、フォーマットもできません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (41/112)

残念ながらCD-ROMには書き込みも、フォーマットすることもできません。
残念ながらCD-ROMには書き込みも、フォーマットすることもできません。

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (11/59)

え?本当にいらないのですか? フォーマットしたいならHELPに載ってます。
え?本当にいらないのですか?
フォーマットしたいならHELPに載ってます。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

パソコンを買ったときの状態に戻したいのですか? それともデータをなくしたい ほかに何かしたい もっと具体的に・・・・・ どれでしょう?
パソコンを買ったときの状態に戻したいのですか?
それともデータをなくしたい
ほかに何かしたい
もっと具体的に・・・・・

どれでしょう?
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

たぶん、CD-RWなどと混同されたのでしょうね。
まず、フォーマットはROMメディア及びRメディアではできません。

記録済みCDのフォーマットをできるのはCD-RWのみ、同じくDVDならRW、+RW、RAMでフォーマットが可能です。

CD各種の違い詳細は参考URLをご覧ください。