• 締切済み

フォーマットが出来ません

PCはF通FMVDeskpower、OSはWindows98SEを使用。リカバリーCD-ROMでフォーマットをしましたが、「メモリが足りませんフォーマットを中止しました<ドライブ情報>をリストアしています」と云うコメントが出て、そこから先に進めません。勿論、周辺機器などは取り外しました。どうしてなのでしょう教えてください。

みんなの回答

• unos1201
回答No.2

M4/707を利用しています。これは初期メモリーが64MB、LAN無し、モデム付でした。普段は使わないのですが、リカバリー時は初期のモデムを付け、LANで増設したものを外し、メモリーも普段は64+128MBですが、初期の64MBに戻して行っています。 初期状態に完全に戻さないとリカバリーディスクがうまく作動できないように工夫されているみたいで、他の機械にインストールできないように工夫されているみたいです。 最近は面倒なので、リカバリーしたあとにIE6をアップデートして、まとめて残りのアップデートをした段階のものを作り、それをノートンゴーストでバックアップしてそこからリカバリーさせています。不具合が出たら、また初めからリカバリーさせますが、何か新規にインストールすると結構問題があったりで、最近は新規のものはあまり利用しないようにしています。 結構高性能なので、重宝していますが、重い作業には向かないので、サブとして使っています。ビデオカードとモデムカードを元のものを使わないとリカバリーディスクがりようできないものや、元のメモリーにしないと動かない機械は結構ありますので、試してください。

colon1
質問者

お礼

unos1201様> 詳しいご回答、有難うございます。早速ご指南いただいた様に実行してみます。

回答No.1

メモリーを512MB以下にして下さい