• ベストアンサー

マウスのみ交換できますか

NECのパソコンでマウスとキーボードがコード?が無いタイプの物を使用しています。マウスの中の玉?ガ動かなくなっているのか電池交換はしても調子悪いです。マウスのみ電器店で販売されていますか。簡単に交換可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bon-chan
回答No.1

できますよ~. ヤマダ電機やコジマなど,お近くの電器店で売ってるはずです. 最近は光学式のもの(中に玉が入っていないもの)も 安いものだと2000しないですよ. 私も最近マウスだけ買ってきました. ワイヤレスだともうちょっと高いかな. やっぱり,新しいのは使い心地いいです♪

noname#17982
質問者

お礼

さっそく行ってみますね。有り難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ワイヤレスボールマウスをご使用でしょうか? 裏蓋をあけて(ボール部分)ボールを取り出してボールの回転により動く軸に埃や油分が付いているはずなので掃除してみれば動きの悪いのが改善されると思います。

質問者

お礼

やつてみますね。有り難うございました。

• geyan
回答No.4

マウスのみの交換は可能ですよ。 これでワイヤレスマウスを使っておられたのなら ワイヤレスマウスを購入されたらいいと思います。 ただし、受信部はUSB端子を使うので、USB端子が常時一つマウス用に占有されますが。

質問者

お礼

有り難うございました。

• bon-chan
回答No.3

No.1です. >安いものだと2000しない は, 2000円しない(2000円以下) という意味でした.わかりにくくてすみません(^^;

• zorro
回答No.2

パソコンショップで販売しています。交換は簡単です。

質問者

お礼

有り難うございました。