男のヘアケアを全く知らない大学生がいます。

このQ&Aのポイント
  • 男性のヘアケアについて全く知識のない大学生に対しての質問です。
  • 質問1では、「脱オタクファッションガイド」というサイトの髪型についての記述についての意見を求めています。
  • 質問2では、「ナカノのワックスの4番」の使用法についてのアドバイスや参考になる情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男のヘアケアを全く知らない大学生がいます。

タイトルは自分のことです。2つの質問にご回答ください。 1、脱オタクファッションガイドというサイトに、{ドライヤーでガンガンブローしてクシで撫でまくった、いかにも 「整えました!」 という髪型は古い}と書いてあるのですが、そう思いますか? ボクはドライヤーは使いませんが、家族の者(年下)が毎朝使っているようなのでビビりました。 2、ナカノのワックスの4番を使うなら、下記のサイトでいえばどの使用法に従うべきだと思いますか? http://www.gatsby.jp/howto/technique/wax.html また、リンク先以外にも皆様が参考にされているサイトや書籍などがあればご紹介ください。 宜しくお願いします!!

noname#58917
noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yahoohi-
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

1←そうですね。今は、無造作ヘア(造ってる感じがない)が主流ですね。 2←この中ならハードファイバーか、ハード&キープですかね。 まぁ、自分は5番を使ってるのですが、一番簡単なのは、ドライヤーで ある程度、毛の向きを決めて、次に手を軽く濡らし、よく手になじまして、手グシを入れていけば、全体につけることが出来ます。そのあと、 一番無造作感を手に入れるのは、軽く握っていくのがいいと思います。 とにかく、ワックスは慣れなので、頑張ってください!!

noname#58917
質問者

お礼

1、それは安心しました。 2、その2つを見てみます。たまに家で練習しているのですが全然うまくいかず無駄になっていきます。うまくなれるまで頑張ります。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 髪のお手入れ

    成人式が終わったので髪を切ったのですが、美容師さんに毎日ブローをしてねといわれたのですが、ブローの仕方が良くわかりません。 とりあえず、くしがついたドライヤーで適当にやってるんですけど・・・。 ワックスをつけた後べたつくのがいやなので、くしがついたドライヤーでととのえちゃってます。 こんなやり方で良いのか・・・。 誰か教えてください。

  • 無造作ヘアーにするためのワックスはどんなのが良いのか?(男)

    男です。最近髪が伸びてきて無造作ヘアにしようと思います。しかしそのためのワックスはどんなのが良いのかわかりません。ちなみに現在使っているのは、ギャツビーのマットワックスです。http://www.gatsby.jp/howto/technique/bidan17/wax/02.html これでも出来ないことはないと思うのですがさらに良いものがほしいです。あと自分は学生なのでテカテカなワックスではなくて、できるだけ目立たないマットなワックスがいいです。  もうひとつ無造作ヘアにはあまりしたことがないのでよろしければ無造作ヘアのセットの仕方について詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • ベリーショートのワックスアレンジ(男)

    こんばんわ。 私はベリーショートの様に短い髪型で、毎朝ワックスで髪を立てていくのですが、もっと違った立て方、アレンジはないかなと思っています。 何か良いアレンジネタはないでしょうか? 今持っているワックスはナカノ製の6番とギャツビー・ムー便グラバーのピンクになります。 よろしくお願いします。

  • 髪型(男)

    http://www.gatsby.jp/products/howto/mr_mat.html ココのサイトに載ってる人の髪型にやりたいんですけどこれってどう言う風な髪形にワックスを付けているんですか?

  • GATSBYのマットワックス

    中2の頃からGATSBYのマットワックスを使っています。 http://www.gatsby.jp/howto/technique/bidan17/wax/02.html で、最近ワックスを使い切ってしまったので新しいのを買ったんですが… 同じものなのにやわらかさがちょっと変わったんです。以前よりちょっとクリーミーになった感じで。 今回買ったので5個目ですが、明らかに今回は違ったのでびっくりしてしまいました。 なぜ変わってしまったのか知っている方がいたら教えてください。

  • 無造作ヘアーのスタイリング方法

    『アリミノ スパイスハード』っていうワックス、評判が良かったので購入しました。でも、これだけ使っていても良い無造作ヘアーが作れません。ドライヤーでブローすると更に良さそうなのですが、やり方がわかりません。また、このワックスは他のどのスタイリング剤と合わせると、崩れない、思い通りの無造作ヘアーが作れるか、教えて下さい!それと、このワックスよりもっと良いワックスがあれば教えて下さい!ナカノのワックスも評判が良いのですが、どれを買えばいいのかわかりません。教えて下さい!

  • 髪のセットについて

    見てくださった方ありがとうございます! そして毎度お世話になってますm(_ _)m 髪の毛のセットについて相談したいと思います。 髪の毛の長さはショートとミディアムの間くらいで直毛です。少し前に美容院に行ったばかりなので、髪の量は少なく立ちやすくしてもらいました。 http://www.gatsby.jp/products/howto/mr_shake.htmlこのサイトを参考に髪を何回かセットしているのですが、全くこのようになりません(>_<) ワックスはギャツビーではなく、ナカノワックスの5、6、7を使い分けていますが(^_^;) 髪を立てた後にスプレーなどをかけているのですが、数時間後にはつぶれてしまいます・・・。 どなたかセットのコツを教えてもらえないでしょうか? また僕の髪型(先ほどのサイトの男性と同じくらいの長さです。)ではナカノワックスの5・6・7ではどれがいいでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ナカノのワックスで皆さんが使ってるのは??

    こんばんは!! ナカノのワックスで皆さんが使ってるのは、どのタイプですか? よければ、”性別,今の自分の髪型,髪質,どんな風につかってるか”を教えてください!! をちなみに、僕は 性別→男 WAX→6番 髪型→ショートウルフ 使い方→全体的につけて、トップを立たせる です。 宜しくお願いします^^

  • 私は今肩までのボブカットなんですが、

    私は今肩までのボブカットなんですが、 髪が乾くと毛先が外にハネてしまうので 毎朝ブローするんです。そのときに私から見て 左側はきれいにブローできるんですけど、 右側は自分が右利きというのもあって きれいにブローできないんです。(つまり左手で 髪にドライヤーを当てるからです。) だからいつも左側は内巻きになるんですけど、 右側は時間が立つとすぐに外にハネてしまうんです。 朝は時間もないですし、できれば 早くきれいにブローしたいんです。 きれいにブローするコツや、 できれば簡単なブローの仕方を 教えていただけると嬉しいです(^o^)/ ちなみに私が使っているドライヤーは、 ドライヤーにくしがついていて 取り外せるようになっています。

  • ヘアスタイル

    髪を切りたいんですがなかなか髪形が決まらなくて悩んでいました。そしてようやく決まったのが下のサイトの青柳伸昭さんの髪型です。 http://www.gatsby.jp/howto/technique/bidan17/solid/02.html#wild 私の髪質は細くて量は普通くらいで柔らかいです。(こんなんでいいのかな・・・) で、質問というのはこの髪型にするには美容師さんになんて言えばいいですか?ホントはこの画像をプリントすればいいのですがプリンターが無いのでそうもいきません。言葉でうまく説明したいです。 どうか教えてください、お願いします。 お手数ながらそのあとのワックスのつけ方のどもご指導願います・・・