• ベストアンサー

ノーベル「VC-3000のど飴」天童よしみの歌

いま、必死で思い出そうとしているのですが、母と一緒に考えても出てきません!最後は、♪VC-3000のど飴~で終わるのですが、はじめの歌詞が出てきません。黄色と青の天童よしみで画面がいっぱいになるCMです。宜しくお願いします。

  • kiyoru
  • お礼率55% (106/191)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chubo
  • ベストアンサー率36% (41/112)
回答No.1

これですかね? ↓ なめたらあかん~ なめたらあかん~ 人生なめずに これなぁめてぇ~

kiyoru
質問者

お礼

ありがとうございます~!!スッキリしました。母と2人でそうだ、そうだ!と喜んでいます。♪なめたらあかん~ですね!

関連するQ&A

  • ♪あーあー果てしないー♪

    この歌詞の歌教えて下さい なんかかなり前の曲でちょっと前にテレビのCMで天童よしみといっしょに長髪の人がでてたいました その人の歌です 喉にボールがあたって高い声がでなくなったとかです

  • 誰か教えてー!この歌のタイトル

    このカテゴリでいいのか判りませんが、20年前保育園で歌ったこの歌のタイトルがわからず、気になっています。 虹のことを歌ってる歌詞で、  赤、橙、黄色、緑、青、藍、紫  いつでもいっしょ、元気な仲間 という歌詞だったと思います。 初めから通して歌いたい!誰か教えてー!

  • 子どもが大人のフリをしているCMってありましたっけ?

    初めて質問させていただきます。 すこしだけ気になったのですが、 子どもや赤ん坊が大人のフリ(有名人のフリだと尚うれしいです) をしているCMやPVを探しています。 今のところ、 ■天童よしみ VC3000シリーズ ■東京海上日動 の赤ちゃん くらいしか思い当たらないのですが、 どなたかご存知の方、心当たりのある方いらっしゃったら 教えていただけますでしょうか。

    • 締切済み
    • CM
  • この歌知っていますか?

    この歌ご存知ですか? 15年から20年くらい前だと思います。 ポンキッキか子供向けの教育関係の番組で放送していたと思います。 ・「大豆はいつも、変身上手、名前も変わるし、姿も変わ~る」  「豆腐は大豆でできている~。」という感じで、豆腐が作られている様子が映像に合わせて流れていました。 ・「赤、青、黄色、白に黒、これさえあれば オッケーさー」っという感じで 青たす黄色は緑などと色のことをうたったものです。 どちらでもご存知の方がいらっしゃいましたら、歌詞と曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 天童よしみさんと・・・・

    のど飴の宣伝に出ている幼い女児2名はいったい誰ですか?

    • 締切済み
    • CM
  • 天童よしみ

    披露宴のお色直しで、サプライズで母親と退場しようと思ってます。 その時に母親が大好きな天童よしみの曲を流すつもりなんですけど、 何かオススメ有りましたら教えてください。ちなみに当方、新郎です。よろしくお願いします。

  • 思い出せない歌

    15年くらい前の歌だと思うのですが。 私が小学の頃に見ていた歌の番組(?)で聞いたのですが 曲名が思い出せません。 覚えているのは、 歌に合わせた絵が流れることです(みんなのうた のような感じです) 覚えているシーンは 1.青と黄色のしましま模様のりゅうが子供と一緒にいるシーン。 2.その子供が大きくなって家族を持つシーン。 3.最後にりゅうがどこかへ飛び去って行くシーン。 これ以外になにも覚えていません。 もし分かる方がいれば教えて下さい、お願いします。 思い出せそうで思い出せなくてモヤモヤしてます。

  • 歌のタイトルを教えてください

    4歳の子供が歌っていたのですが・・・。 「赤、青、黄色の金平糖 お菓子の国のお星様 あま~い、あま~い夢のせて ひろ~いお空にとんでった 小さい、小さい夢のせて ひろ~いお空にとんでった」 といったようなかんじの歌詞なのですが 分かる方いらっしゃいますか?

  • 高速道路の格子状の標識は?

    九州自動車道だけかも知れませんが、黄色と青の標識らしきものが立ててあります。 高さは1mで、30cmの黄色四角の中に15cmの青四角、10m離れて15cmの黄色四角の四方に同じ大きさの青四角で見た目十字型、これが1kごとに立ててあります。 距離等はすべて性格ではありません。黄色と青は間違いないですが配置が逆かもしれません。 これなんですか。料金所のおじさんは知りませんでした。

  • 糖の還元性

    Benedict反応を行ったのですが、陰性はすべて青色のままでした。陽性のものは、はじめ抹茶色でしたが、最後には黄色~橙色の沈殿物が見られました。レポートを書く際にこの「抹茶色」というのを他にいい表現方法はないでしょうか?よろしくお願いします!