• ベストアンサー

元彼女と会う主人・・・・見過ごすべき?はっきり言うべき?

何かの勘がが働いたのでしょうか?普段は全く主人の携帯などチェックもしなければ、しようとも思いませんでした。 が、その日に限ってふと見てしまったら、元彼女と思われる人からのメールで飲みに行こうという約束でした。ただ、まだ日が決定していない段階のようですが。 同じような状況にあったことのある方、どう対処されましたか?元彼女であろうと信じているのだからそのままにしておくべきか、ひとこと言うべきか。 心配なのはメールをチェックしてしまったということを言わないと話せないので、嫌悪感をいだかれると思います。しかももし今後何かあっても携帯はもうチェックできないようにするでしょう。 逆の立場で私なら、やはり結婚しているという立場上2人で会うのは避けますし、会う日が決まる前に主人に許可を求めると思うんです。 やはりこのような状況って男の人は下心ありありなんでしょうか?女の人の場合(私だけ?!)「あわよくば」という気持ちはなく「元彼がどんな風になっているのか会ってみたい」という気持ちはあるのですがね^^; こちらの出方によって今後が変わってくるようで怖いので、なにかアドバイスを頂ければ。。。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.9

奥さんなー それは危ないで 下心あるに決まってるやん Hしたくてウズウズしてるでー内心は。 今のうちに厳重注意やで。 そんなもん当たり前やで 注意するのが。 深い仲になってから注意しても 色々と言い逃れするからな。 先に相手に厳重注意をするんやで。 だんなの携帯から相手のアドレスはわかるやろ? 相手に厳重注意やで。 奥さん! オロオロしたらあかんで! 妻なんやから! びびっとったらあかんで! しっかりしなさい! だんなに断りなんか入れんでええ。 直接相手にメールで注意しなさい。 俺、 ここのサイトで奥さんと同じ悩みの人に 同じ回答を何人にも書いたんよ この方法で、 全員が解決したで。 だから奥さんも勇気出して、 相手にメールで気持ちを伝えたらええねん 必ず相手もわかってくれるから 大丈夫やで。 一番あかんのんは、 そのままにしておくことやで。 携帯のロック破りまでして 相手に注意した人もおったわ。 奥さんも頑張りや。 ええ結果が出たら また教えてや。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.10

奥さんなー 会う日が決まったら言ってくれるかも・・ って思ってるみたいやけど 考えが甘いで。 俺から言わせたら甘甘や。 何も下心が無いんやったら、 メールが来た時点で話すで。 ちなみに俺の場合は 過去の関係はすべて断ち切ってるからな。 メールや電話が来たら重大事件や。 すぐにその時点ですぐに嫁に話すわな。 こんなんあったけどどう思う?ってな。 だんなさん、話してくれへんねやろ? それは危ないで。 下の人たちが書いているような しょーもない小細工はせんと、 相手に直接メールで注意したらええねん 奥さんにはその権利があるし それが当然のことやで。 もっとしっかりせなあかんで。 相手の女は完全にルール違反をしてるんやで。 黙っているのが一番あかんで。 相手さんにも気づかせてあげなあかんで。 勇気出して がんばりや。

noname#124315
質問者

お礼

ここまで、はっきりアドバイスをいただいて感激しました。おまけに2度もご意見を伺えて参考になっています。 心のどこかでこういうアドバイスを待っていたのかもしれません・・・・。携帯を見てしまったという罪悪感が心を占めていましたが、やはり見られてまずいことをしようとした(既に「していた」?)主人と相手の方がおっしゃるとおり「ルール違反」ですよね。 こんばんは主人は仕事で帰ってきませんが、明日なんらかのアクションをとろうかと思っております。結果をまたお知らせできれば・・と思います。 最後になりましたが、頂いた回答の終わりの「勇気出してがんばりや」の一言に涙が出ました・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.8

下心はありですよ。すでにHした仲なんですから 初対面の人と会うよりHしやすいですからね。 ましてやモトカノも結婚して旦那とSEXレスだっ たら旦那が誘えば乗ってくる可能性大ですよ。 ちなみに俺の妻なら、「私XXXの旦那だけど あんたダレ?」って電話されます。 携帯見たことは怒鳴りたくても俺も分が悪い のでそんなに怒鳴れません。 bonkameさんも彼女に電話してみてはどうで しょうか?あるいわ旦那に「たまたま携帯 借りたらさぁ・・・」みたいに言い出すとか。 それが出来ないなら黙っているしか無いですよ。

noname#124315
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。(お礼を書いたつもりだったのですが・・・ごめんなさい!) >下心はありですよ。すでにHした仲なんですから 初対面の人と会うよりHしやすいですからね。 これには同感です。お互いを知り尽くした仲ですから。おまけに「非」日常なことなので気持ちのオープンになっているでしょうし。 私は彼女がなぜ誘ってきたかを考えたのですが、やはり元彼女がご主人とうまくいっていないので、元彼に頼りたくなった・・のではないかと思っています。 私は「妻」なのですから、もっと強く出てもいいですよね?!がんばります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sk6902h
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.7

NO.4です。 たびたび失礼いたします。 私も携帯を見られて、ちょっとした修羅場となったのですが(苦笑)、 消し忘れた送信メールを見られました。 それはともかく、もし下心見え見えで飲みに行こうという話なら、 もっとうまくやっていたのではないですか? 私は下心はなかったですが(ゼロでもなかったですが)、万が一妻に見つかったらと思い、 フォルダーは分けてありましたし、送信(履歴も)も消していました。(消し忘れたのを見られたのですが。) もちろん携帯を見られるとは夢にも思っていなかったのですが、結構やきもち焼きなので。 今は妻とは何の問題もなく過ごしておりますが、 携帯を見られた事に対する不信感は、正直消えておりません。(向こうも消えてないかもしれませんが。苦笑) なので、余程のことがなければ見た話をしてはいけません。

noname#124315
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 やはりほとぼりは冷めても、不信感というものは心の奥にひっかかたままのようですね。アドバイスを肝に銘じておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • super999
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

直接聞くというのは、こっそり携帯を見たということで難しいようですね。もし、ただ会って話すだけなら、その日に行き先をはっきりいってくれるとは思いますが、まず無理だと思います。やはり下心見え見えです。ですから、その日に合わせて、あなたから一緒に行動できるよう時間をわざと重ねるのです。もし、いけないならどうしてなのかと聞きただすことができるのではないですか?

noname#124315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日にちさえ分かれば、主人がどう思っているのか一番分かりやすい方法ですよね。ただ見てしまったメールでは会う日が決定していないようなので、日を知るにはまたメールをチェックしないといけないことに・・・。 もう、これだけは何があってもやめようと思っているのですが、会う所は分かっているんです。主人が仕事でその場所に行くこともあるので、仕事の方の話からなんとなく日を探れれば・・・と思っています。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.5

暫く、様子を見られるのがよいかと思います。 そのうち、ご主人のほうから話してくださるかもしれませんし。。。 ただ、ご主人のほうから話してもらいやすい環境をつくることは、bonkameさんのやり方次第で出来るかもしれません。。。 もしご主人に下心もなく、元彼女さんからのお願いに折れる形だったとすると、bonkameさんに黙って飲みに行くとすればやはりご主人には後ろめたさが若干あるはず・・・ またもし、元彼女さんと飲みに行く遠因が、bonkameさんとの「うまく行かなさ」にあるのであれば、これまたbonkameさんには言いにくいはず・・・ いずれにしろ、ご主人からはbonkameさんに「言い出しづらい」心理状況があるのではないか、と思われます。 こういうときは「最近変だけど、何かないの?」といった問い詰め系だと、心理的により言い出しづらさが増すと思いますので、 逆にbonkameさん自身が心にしまっていることを相談するような形で持ちかけた方が、ご主人もその相談に答えるついでに、切り出しやすいような気がします。。。 ふだん、ご夫婦でどういうコミュニケーションのかたちをとられているか分かりませんので、 それ次第の部分も大いにありますが、 上記、一例としてもしご参考いただける部分があれば幸いに思います。。。

noname#124315
質問者

お礼

こんにちは。早々の回答ありがとうございます。 違った切り口でのアドバイス、参考になりました。もしかしたら「会う日が決まったら話してくれるのでは?」と思う気持ちもあります。ただ、逆に決まらなかったら話してくれることもなく、私は落ち着かないままとなってしまいそうで・・・。 私の相談から・・・というのはいいパターンのように思います。とはいえ私はなんでも主人に話す方なのでネタを探さないとダメですね^^; どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sk6902h
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.4

ある意味経験者です。(御主人の立場で。) 私の場合はすごく好きだった彼女がいました。 別れて10数年経っても、鮮明に覚えています。 まぁ10代前半から20代までの一番多感期なころの彼女ですから。 私も二人で会うという話がありました。(結局未だに会っていないのですが) 別に二人でなくても良かったのですが、それこそ同級生のお母さんまで知っている仲だったので、 数人で会えばみんなに気を使われるし、話したい事も話せないかなぁと言う事で。 正直言えば「あわよくば」というのはゼロではなかったです。 ただそれよりもどういう風になったのか、小さい頃から知っている彼女の別れてからの10数年について話してみたかったという方が強かったです。 大好きだった(30後半の台詞ではないですが。苦笑)彼女だからこそ彼女の家庭を壊すような事はしたくなかったです。 その彼女とは今でもたまにですが、メールはしています。 私の友人に聞いても、昔の彼女に会ってみたいというのはほとんどみんな言ってます。 御主人の過去とか話された事ありませんか? カマを掛けるという言い方は良くないかもしれませんが、友人の御主人が元カノとメールしていてとか 話してみるのはいかがですか? もちろん話の切り出しは自然にです。 気になってストレスが溜まるようなら、サラッと話してみた方が良いかと思います。 携帯を見たというと逆切れする方もいるようですし、 今後ガードが固くなると思うので、 あくまで友人がとかTVでとか自然な流れで、自然に話されるように気をつけてください。。

noname#124315
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かに元彼女にしても元彼にしても気になる存在なのはどうしようもありませんよね。 主人は元彼女のことはあまり話しません。聞いたら答えますが、質問にたいする答えだけなのでどのくらいつきあったのか等々詳しいことは??なのです。 携帯に関しては見たことを本当に悔やんでますが、もう見てしまったことは仕方ありません。とはいえ、今後何かの時に(そんなときがあったら困るのですが)「ガードが固くなる」と困るので、やはりアドバイスの通り伏せておくようにしたいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.3

書き込み見ました(既婚者男性です) 男は下心は多少はあるでしょうね。 でも一線を越えるかはその人その人次第です。 奥さんが嫌いになったんじゃなく浮気心が少なからずあるかな....うまくいっていても(心配させるだけか) 自分も結婚10年浮気なし、でもね...^^ まあ男はスケベでして^^ 携帯からことが大きくなること、多いです。 そこがね。見たと言うのはね...嫌なもんで見られた側は .....悩まれてるのよく分かるね。あなたが言うとしたら、浮気されるのが自分は嫌なんです。てしかね。何か話の流れでそうもつていくしかね。(--)

noname#124315
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。既婚のご主人の率直なご意見、とっても参考になります。素直に受け取れました。 主人とはうまくいっている(仲がいい)方ですが、結婚8年で刺激というかなんというか・・・(分かっていただけるかと思いますが^^;)がふと持ち上げたのかなぁ~なんて思ったりもしています。 他の方のアドバイスも参考にして話の流れを持っていってみます。どうもありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 下心ありが98%位だと思います。  ご主人がやっていることをそのまま指摘するのが嫌なのなら、夫婦の会話の中で別の人の話として、言う手はあります。  たとえば、「ネットの知り合いのご主人が浮気しているのよ~」というような話題。  このとき気をつけなくてはいけないのは、浮気をしているご主人を批判するのではなく、浮気をされた奥さんの心情を語ることです。 「とてもかわいそう。私だったらもう辛くて、おかしくなっちゃうかも」とか。  相手に何かされたとき、「こんな事をするあなたはおかしい」と相手の行為を攻撃すると、相手の気持ちは防御態勢に入ります。こうなると自分のやったことの正当性を主張することに必死になる。  ところが、相手がしたことへの指摘ではなくて、された方の心情を語る場合、そうならないという面白い現象があります。 「こんな事をされて、私は悲しい」  これは相手の行為ではなくて、あなたの心情ですから、直接的攻撃にならず、相手の心は防御態勢になりにくいのです。あなたの気持ちを素直に読み取ってくれる可能性が高い。  この辺のテクニックを使ってみるのも一つの手ではないかと、思いますよ。

noname#124315
質問者

お礼

こんなに早くアドバイスをいただけてとっても嬉しいです。 これは使えそうな心理作戦ですね。偶然?!にも友達が夫婦関係で悩んでいて(セックスレスからくる浮気疑惑など)主人には旦那としての気持ちを聞いたりしていたので話しやすい環境かと思います。 さりげなく話が出来るか・・・変にまどろっこしくならないよう気を付けないとダメですね^^;是非試してみたいと思います。 アドバイス感謝!です。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.1

こんにちは。 配偶者のケータイは覗いてはいけないものです。 ケータイを見てしまったことは絶対言ってはいけません。 (が、一度、見てしまうと、2度3度と見たくなるものです。我慢できましょうか?) 元彼女は、女の友人感覚の場合が多いです。 昔、付き合ったことのある女性と飲みに行くなど、妻が心配すると思い、隠しておくのは優しさや配慮だとも思えますが。 そこへ事実関係を問い詰めるのは逆効果かもしれません。 元彼女はへこんでるのかもしれませんし、悩みがあるのでSOSを求めてるのかもしれません。 昔、付き合っていた人は、一度は心が通じ合った仲でもあるので、私もたまに飲んで話したい気持ちはありますが、Hしたいとかは思わないですね。 ですから下心あるとは言えないと思います。 飲みに行って帰ってきたら、「あーやっぱ、家が一番。」だと思えるよう出迎えてあげるのもいいと思いますが。 勝手ながら逆の立場だったら嫌ですけどね。  

noname#124315
質問者

お礼

早々にお返事ありがとうございました。特に話し合って決めたわけではないのですが、今まで結婚8年間お互いのプライバシーには踏み込まないというのがお互いの思うところでした。今回は本当に魔が差したというか自分でも「?」なんですが、見てしまったことに大変罪悪感を感じています。 主人も会うことを一言言ってくれればいいのですが、それがないのでやりきれない気持ちになっているのかと思います。 >「あーやっぱ、家が一番。」これは飲み会の後というわけでなく普段からそう思ってもらえるように心がけたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人のメールを偶然見てしまいました…

    5日ほど前に偶然見てしまった主人宛のメールで悩み、悶々としています。 パソコンにくるメールのチェックは主人の分も私が行っています。 チェックのみで開きません。 (使用したついでが多いので、私のメールも主人がチェックすることがあります) 先日、主人のメールをチェックしたまま家事をしていたのですが、 子供がいじったらしく、削除済みのメールが開かれていました。 偶然開かれた削除してあったメールは半年前のもので、 主人の携帯から主人のPCのメアドに転送されたメール 「他に今の私を解ってくれる人はいない  両親にも勇気が出ないので話していない  あなたが思う以上に私の気持ちは大きいはずです  立場上一歩引かざるを得ないだけだから安心して下さい  あなたの気持ちに負けないくらい愛してる」 と、上記のような内容でもっとくだけた文体だったのです。 とても気になっているのですが、怖くて聞けないのと、 偶然でも初めて主人宛に来たメールを本人に断り無く 読んでしまった ということもあり、気持ちが乱れています。 私の携帯はいじるのですが(ゲームをしたい目的もあるようです)、 主人の携帯は私に触らせてくれなくなりました。 先日、話しているときにメールロックをしていることも発覚したこともあり、 メールを盗み読みしない妻とわかっていて何故、そんなことを…と 疑問に思っていた矢先の出来事でかなり動揺しています。 しかし、付きあっている頃から変わらず優しく、 会社の休みの日は家族で行動しますし、これといった変化はみられません。 ずっと悩みながらでも黙っていたほうがいいのか、 主人に思い切って聞いてみたらいいのか… 何か他に術はないものか…悩んでいます。 どうか皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • 主人の忘れられない元彼女

    結婚2年目の主婦です。 先日、女の感がざわめきだし、主人の携帯を見てしまいました。 主人には4年間もおつきあいし、ふられて別れた忘れられない元カノ がいます。ふられた時は、かなりの落ち込みようだったようです。 私とつきあっている時に、そういう話を聞き、もし仮にその彼女と 別れていなければ、私とはつきあってなかっとさえ言われました。 主人は結婚してからも、何度かその彼女にメールをしています。 つい最近は、主人から携帯電話を購入し、それを受け取るために 主人の会社まで来ていたようです。つまり短い時間でも二人で 会っていたのです。 先日のメールは、その時のお礼がしたいからごちそうするので、 都合のいい日を教えて、という彼女からのメールでした。 主人はそれに対して”そんなに気をつかわなくていいのに。今月は忙しいから、来月かなあ”と返信していました。 二人が本当に来月会うのかまだわかりません。 主人は私が言うのもなんですが、真面目で曲がったことが嫌い。 私たち家族のことも大切にしてくれますし、愛妻家で通っています。 でもそんな人でも、やはり忘れられない人に対して淡い感情を抱いたり するのでしょうね。 一方私は子育てまっさい中。 家事などもがんばっていますが、時々どんなにがんばっても主人は その人のことを忘れることはなく、会いたいという気持ちをいつも 持っているんだと思うとやりきれなくなります。 私はどうしたら、こんなもやもやから解き放たれるのでしょう。 どのようなご意見でもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 主人と元彼女

    結婚して3年たちます。子供が来月生まれる予定です。 主人には昔すごく好きな人がいて私はその話を付き合う前から聞いてました。付き合っている間も彼女と連絡とっていて「彼女とは友達でこれからもつながりはもっていきたい」と言う話をされてました。 つらかったけど、私にも男友達はいたし男女間の友情も否定するわけではないのでがんばって受け入れるように努力し続けました。 結婚後、聞いてみるとどうもその元彼女ももう結婚しているようです。 彼はまだその人と連絡を取り合っているようです。会ってはいないみたいだけど、、、。めったにメールをしない彼が私が家を空けていた数日間、毎日彼女とはメールをしていたようです。 電話もしようとしてたみたいです。(タイミングが合わずに連絡が取れなかったみたいでまた機会を見つけて電話すると言うメールを送ってました。) やましいことなんかなくて、私が知ると何かいわれるから隠れて連絡を取っているのだと思います。 3年付き合って結婚したのでもう6年近く我慢してきました。子供を生むためにもうすぐ実家に帰るのできっとその間にまた連絡を取り合うのだと思うととても悲しいです。 昔から何度も彼女の話はしていてもうどうやって切り出したらいいのか分かりません。携帯のメールを見てしまったことで後ろめたい気持ちもあります。こんな気持ちで子供を生まなければならないのが赤ちゃんに申し訳なくて、、、。 どうしたら彼は元彼女と縁を切ってくれるのでしょう? 話し合ってもきっと隠れて連絡を取り続けるだけです。信じられなくなっていくだけな気がします。男女の友情を認めてます。でも彼がどれだけその元彼女を好きだったか知っているし、どんなに友達だと言われても私にとっては「元彼女」です、、、。

  • 一方的な主人

    結婚1年ちょっと、交際10年です。 昔からそうなのですが、SEXをするときはまずフェラチオをせがみ、いきそうになると挿入、そして終わりです。 私にクンニをしてくれたりするのは、5回に1回あればいい方。 「そっちばっかり気持ち良くなってずるいし、むなしくなる」という様なことを5回以上言いました。 言った直後は直してくれるのですが、またすぐに元に戻ります。 普段の生活では本当に大好きな人なのですが、このような状況が続いているので、SEXとなるともうどうでもよくなりできればしたくありません。 最近は、元彼から誕生日祝いのメールがきたこともあって、浮気願望が出てきてしまってます。 このもんもんとした気持ちをどうにかしたいのですが、どのように主人に伝えたらわかってもらえるのでしょうか? 結構、あきらめが入ってます…

  • 主人の元彼女より、もっと愛されるにはどうしたらいいですか?

    主人の元彼女より、もっと愛されるにはどうしたらいいですか? 出来ちゃった結婚して半年。今とても幸せなのですが、主人の元彼女とのことが頭から離れません。 5年同棲して、結婚の約束もしていて、最後は彼女から去ったようで、彼は一年後私とつきあってからもずっとひきずっていたようです。その後半年でわたしたちは赤ちゃんが出来、結婚しました。彼は私にもとても優しいし、しっかりと愛情表現をしてくれますが、元彼女への情熱とは全く違い、とても穏やかな愛情といったかたちです。 それはそれでいいのでしょうが、どうしても、死ぬほど好きだったと思われる元彼女への想い(実際に私と結婚する直前にその元彼女にお別れ的メール、気持ち的に整理するといったようなのメールを送っていたほどです)を超えたくてしょうがないのです。 私とつきあって一年近くも経っているのに、、、そういうメールを送っていたという事実をずっとひきずっています。 ちなみに彼曰く、元彼女は結婚向きではない、愛人がいた、豊胸手術していた、浮気ばかりしていたなど、今思うととんでもない女だった、結婚しなくて良かった、君と結婚して良かったとまで言っていたりするのですが。。。。当時はとても幸せだったらしく、おそらく女性としては今までで私を含めてもいちばん好きだった人(つまり私より情熱的に好きだった女性)なんだと思うのです。 おそらくこういった質問をすると、「結婚したのはあなただから気にする必要はない」「女性としては元彼女の方が好きだったのは諦めるしかない」「考えるだけばかばかしい」といったようなお答えをいただくことになるとは思うのですが、そういうお答えではなく、こうすると夢中にできますよ、や、もっと愛してもらえると思います、的な建設的なアドバイスをいただけるとうれしいです。 いつまでたっても抜けられない思いが続いているので、どこかで断ち切りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 主人と元彼女の関係について

    初めて質問させて頂きます。 私は結婚1年目、妊娠4ヶ月の主婦です。 主人は私と付き合う前に8年間同棲し、婚約までしていた女性がいました。 私と付き合っている頃から頻繁に元彼女と連絡をとっており、お互いの近況、相談などしており、その深い絆のようなものに嫉妬した私は 「連絡はしないで欲しい」と頼みました。 主人は「元彼女とは長い付き合いで家族ぐるみの付き合い、友達だよ!」と言ったのですが、私は正直おもしろくありません。 その後、私の気持ちに気づいてか、「もう連絡は取らないよ」と言ってきたのですが、本当は連絡をとっているのを知っています。 (黙殺していますが・・・) 先日、パソコンを開いたら主人のメールが開きっぱなしになっており、見てしまったら 主人 「オレは相変わらず元気だよ!また電話するね!」 元彼女 「奥さんにバレたら怒られるぞ~!」 というようなやりとりがありました。 異性の友達は誰にでも居ることであり、全くかまわないのですが、元彼女となるとどうしても複雑な思いになってしまいます。 やはり結婚しても、お腹に子供がいても連絡をしていたいのでしょうか。 今後もこの関係は続くかと思われますが、私はこのままほっておけばよいのでしょうか? 何かアドバイス、気持ちの切り替え方法がありましたらお教えください。 長文、大変失礼いたしました。

  • 女好きは治りますか?

    結婚1年、恋愛期間含めるとかなり長い付き合いです。 知り合ってからず~っと今までラブラブで仲良くやってきましたが… 今週初めの出来事です。 主人の携帯にメールが届きました、女の勘が働いたんです…思わずメールをチェックしたら 女性からでした。 主人が飲み屋の女性にちょっかいを出したんですけど、丁重にお断りされていた内容でした。 内容から推測するとお店でしか会った事は無さそうです。 翌日、携帯を見た事を謝り、内容を問いただすと 「少し下心はあった、ごめん、二度としない」と謝りました。 女性が断らなければ、浮気に発展したかもしれません。 浮気願望はあっても行動に起こす人とそうでない人が居ると思うんですけど、主人は行動に移しました。 1度こういう事があったので主人の信用は0%になってしまいました(><) 今はまだショックが消えていないんですけど、何とか忘れ様としています。 女好きは治らないんでしょうか・・・? 男性経験者の方、妻の立場から経験された方、その他の方アドバイスお願いします。 *携帯チェックは反省しています、ここでは女好き治るのか?と言う内容でご意見頂きたいと思います。

  • 残債の残る元主人名義の家に住むのは?

    残債の残る元主人名義の家に住むのは? 離婚後 名義変更、連帯保証人の変更も難しく 売却しても残債が残る家の売却は難しいと聞きました 連帯保証人である私が残債をかぶらないために このまま家のローンを払って住み続けるのはかなりのデメリットになるのでしょうか? (元主人のローンの支払いは今後??? 小額の養育費のみしか期待できない状態です。。。) 元主人に慰謝料も請求できる立場にありましたが 元主人の会社の立場上慰謝料を請求しないかわりに家のローンを半分支払う事で合意しましたが 最近になって自分のアパートの家賃とこの家のローンを払っていくのは難しいと言い出してきました。 名義変更のできない家に住んでローンを私が支払っていったとしても 元主人が再婚したり、急死したりしたらかなり面倒な事になるんだろうな? と考えるのですが、1000万近い借金(もし折半ならその半分?)を背負うと思うと まだ前に一歩進めずにいます。 元主人からは 早くこの家を引っ越してほしいと言われ 私たちが引っ越した後 自分が住むか売却するかは検討中の様です どちらにせよ元主人の支払い能力がなければ 連帯保証人の私に残債はくるんですよね? 私たち親子は残債が少しでもゼロに近づけれるまでこの家に住んだ方がいいのか? それとも残債を背負う覚悟で 引っ越した方がいいのか? 悩んでます。 子供達はできることならこの家に住みたいと言ってますが。。。 個人の家庭の問題ですみません。。。 ちなみに 慰謝料は請求できる期間なんですが 元旦那に支払い能力がなければ裁判にかけるだけ無駄なんでしょうか? 元主人の不貞行為もあり 相手の人にも請求できる状況なんですが。。。  相手は同じ職場の人なので 裁判沙汰になると元主人の退職にもつながるおそれも。。 なおさら支払い能力は期待できなくなります。 最良な答えってあるのでしょうか ホントに難しいです  

  • 主人を信じられない

    先週何度か相談させて頂きいた者です。 やはり携帯をロックしていた事がひっかかって心のモヤモヤが消えません。 仕事上よくスナックやキャバクラに行くので嬢の営業メールなのはわかるのですが隠すからメールの内容も怪しんでしまいます。 前の日に主人の携帯で撮った子供の写真を私の携帯に送信しようと思いすぐそこに置いてた主人の携帯を借りようかと思ったらすごく慌てて俺がやるからいいよ…と。 その時はあまりの慌てぶりにびっくりしましたが今思えばかなり怪しいです。 ロックの事を言ったらすんなり解除しました。 携帯に無頓着な人だっただけに怪しんでしまいます。 主人曰くキャバ嬢に絵文字使ってないからいいじゃんて… 愚痴ってすみません。このモヤモヤした気持ちいつ消えるんだろう…

  • 主人とやりなおしたいのですが。

    付き合って1年、結婚して7年の子供のいない夫婦です。 おととい、主人が私の携帯のメールを見て、私の浮気が主人に発覚しました。 月曜日、主人は会社を休み、相手の男性の元へ行き、事実の裏をとってから私のところにきて、話合いになりました。 離婚する、といわれました。 わたしは別れたくありません。 謝罪しました。もう二度と会わないと誓いました。必要ならば携帯も解約すると伝えました。 その後、お互いの両親のもとへ行き、主人のほうから、別居します、と伝えました。私が浮気をしたことが原因だと、自分から言いました。 どちらの両親もまさか私が、と驚いていましたが、最終的には二人で決めることだから。と言われました。 とにかく謝りつづけています。 主人は今は何も考えられないようです。ショックで眠れないようで、体調も崩しています。主人を傷つけてしまったことを、本当に後悔しています。 主人が出て行って、3日目です。メールや電話には返信もくれまし、電話もでてくれます。 眠れず、苦しいようで、とにかく今は時間がほしいと、いわれました。 今後どのように行動していったらいいでしょうか・・・。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J988Nで赤色のカートリッジがかすれて綺麗に印刷されない問題が発生しました。お使いの環境がWindows10で、接続方法はUSBケーブル、電話回線はひかり回線です。詳しいトラブル経緯や試したことなどを教えてください。
  • DCP-J988Nの赤色カートリッジ交換後、印刷がかすれてしまう問題が発生しました。接続はUSBケーブルで、電話回線はひかり回線を使用しています。ご報告いただける詳細情報をお待ちしています。
  • 赤色のカートリッジを交換した際、ブラザー製品DCP-J988Nで印刷がうまくいかない問題が発生しました。Windows10を使用し、USBケーブルで接続しています。詳細な状況やトラブルの経緯をお教えください。
回答を見る