• ベストアンサー

スタートレックのスッポク・レナードニモイについて

2001、12月にこのカテゴリにて同じこの質問がありました。 今どうしてますか・・と言うことです。 元気で活躍しているという回答があるんですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=188778 私の記憶が正しければ、(大のトレッキーとして)レナードニモイは亡くなっているはずでは。 勘違いだったら申し訳ないのですが、なんだか気になって夜も寝られない、という感じです。

  • bokke
  • お礼率78% (39/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=188778 で回答を寄せた者です。私も調べてみたのですが、お亡くなりになったという証拠は見つかりませんでした。アメリカのSFテレビ番組関連のチャットに乗り込んでいって、尋ねてみたのですが、そんなはずはないという返事ばかりでした。ただ、俳優さんは亡くなってからしばらくして、その事実が発表されるということもないことではないので、しばらく注意していたいと思います。  かれはまだ、ロミュラン帝国の母星に潜伏しさらなる和平への道を模索しているのでしょうか。それからの展開もあったので、ロミュランにはいないとは思いますが。また星間大使として活躍しているものと期待しています。  フェレンギ人の私としては、金儲けの秘訣のほうが大事ですが。  えっとですね、スーパーチャンネルではマッコイ役だったDeforest Kelly さんと原作者のジーンロッデンベリが亡くなったときに追悼のメッセージが放送された記憶があります。  長寿と繁栄を!

bokke
質問者

お礼

わかりました。 では、どうも思い違いの思い込みですね。 ありがとうございました。 poorQuarkさんもかなりのトレッキーですね。 余談ですが私はスタートレックTNGの心が欲しい、だけど・・というデータ少佐が大好きです。 ジャンリュックピカード船長があちこちで悪役をやっているのが悲しいです。 では、またなにかありましたらよろしく。

その他の回答 (1)

  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)
回答No.1

レナード・ニモイは亡くなってはいないと思います。(参考URLはファンクラブ) マッコイ役のディフォレスト・ケリーは1999年に亡くなりましたが...

参考URL:
http://www.nimoy.com/welcome.html
bokke
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 ドクターマッコイは亡くなったんですね。ナルホド・・ このレナードのファンクラブを覗いてみましたが、ちょっと英語なのでわかりづらかったです。 亡くなった方をなおかつ愛してファンクラブを作っているということはないのでしょうか。 某チャンネルでスタートレック(毎週のレギュラー放送)で見ていたときに亡くなったレナードニモイを偲んで、みたいなのを見た記憶がありまして・・。

関連するQ&A

  • IPを検索するプログラム

    以前違うカテゴリで教えていただいていたのですが、 未だにどうしてもうまくいくことができません。 文字に制限がありますので下記URLを参照して頂いて 原因がわかれば教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。 わからないところがあればその都度補足させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326865 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=361024

  • 月の見かけ上の大きさが異なるのはなぜ?

    地平線上の月を見るのと天頂あたりで見る月とでは、 天頂の月が小さく見えます。 何故ですか? 過去の質問も見たのですが・・・ どうも心理学的な錯覚とのことですが、いま少し詳しく教えて下さい。 もしかすると心理学のカテゴリーで質問したほうがよかった? 【過去の似た質問】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1465354 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=849569 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=603355

  • モーツァルトについて!!!!

    ここのカテゴリに書き込みすれば良かったのですが、違うところに書き込んでしまいました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1487243 知っている方いましたら、ご回答お願いします。

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 名古屋でカニ食べ放題のお店を探しています

    名古屋でカニ食べ放題のお店を探しています。 ズワイガニかタラバガニを狙っています。 ネット検索ではぜんぜん出てきません。 最近、グルメのカテゴリーで質問をしましたが、有力な情報は得られませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=464728 過去に同じ質問がありましたが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=402217 よろしくお願いします。

  • 仕事ができない人ができるようになるには?2

    もう少し回答が欲しいのでカテゴリーを変えましたのでお願いします。 「仕事ができない人ができるようになるには?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2357894

  • 柔軟な考えができるようになるには?2

    もう少し、ご意見が欲しいのでカテゴリーを変えて質問をします。 「柔軟な考えができるようになるには?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2337102

  • フレンチキスをお洒落なキスと勘違い

    フレンチキスは英語ではディープキス deep kiss の代名詞のはずですが… お洒落な軽いキスと勘違いをしている人が沢山いるようですが、あなたも? 参考:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223214

  • OKWave?教えてgoo?

    ここのシステムなんですが、同じ質問でもURLが違いますよね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2298646 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2298646 これってそれぞれのサーバーにデータがあるってことなんですか? それともkotaeru.php3で上手いことやっているんですか? くだらない質問で申し訳ありませんが教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP