-PR-
解決
済み

Windows2000 Serverと世界標準時刻

  • 困ってます
  • 質問No.21478
  • 閲覧数88
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (35/57)

ひとつ質問があります。

Windows2000 ServerCD-ROMか
BackOffice Server4.5 Developer EditionCD-ROM
の中で、定期的に世界標準時間を管理しているサーバに接続して、正しい時間をもってくるという機能があるのでしょうか?
もしあるのでしたら、ぜひ教えてください。

また、設定方法も教えてください。

万が一ない場合で、いいフリーソフトがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

ntpのクライアントですよね。フリーソフトで「桜時計」というのがあるのですが、いかがでしょうか?

桜時計
http://www.venus.dti.ne.jp/~uno/software/index.html
桜時計(Version 0.2.1)をWindows NTのサービスとして動作させる方法
http://www.asahi-net.or.jp/~EB4T-STU/software/software.html
お礼コメント
panpukin98_2012

お礼率 61% (35/57)

Windows2000 リソースキットが必要なようですので
以下の方法でコンポをかけました。

(1):Windows2000 Serverのスタートアップに桜時計を登録。起動の度に時間を調整
(2):ログオンスクリプト用のバッチファイル内で、NETコマンドにて、Windows2000 Serverの時計と同一にする
という手法でできました。

桜時計って便利ですね。
一発で時計が修正されます。
Windows98端末で、一度2029年度あたりまで時間を進めて(もちろん、ウイルスバスター2001は一般保護エラーをだす)、再ログオン。
時間も修正されて。めでたしめでたし。

お気に入りに登録して、随時ソフトを更新ですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-23 15:25:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

私も、桜時計を使っています。
プラットフォームは、Windows2000Profesionalです。
サーバーで使用するなら、常駐ソフトではなく、サービスとして稼動させたほうがいいでしょう。
お礼コメント
panpukin98_2012

お礼率 61% (35/57)

桜時計って便利ですね。

一発で時間を修正できますから・・・

便利なソフトっていいですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-23 15:27:28