• 締切済み

ezweb の送受信について

ネット上の取引をする上で、先方が指定してきたezweb.ne.jpのアドレスでメールをやり取りしています。此方のメールが届いていないなど、対応が怪しいため、メールのヘッダを見てみましたが。 送信元がezwebでなくkonumaty.st.wakwak.ne.jpです。 恐らくPCと思います。 PCからezwebを転送利用し当方へ来ています。 そのような事が出来るのでしょうか? PCが無いと言っていた為、怪しく思っています。

みんなの回答

回答No.2

いわゆる「なりすましメール」ですね。技術的に可能です。auの場合は携帯でヘッダ情報が見られるので判断できます。 参考URL 携帯メールの発信元を変えて送信できるのか http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2135648

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2135648
  • junra
回答No.1

先方は携帯のメールをPCへ転送受信されていて、PCは発信のみにされてるのか。 プロバイダーはわくわくですが、PCはもたれてますね