• ベストアンサー

WindowsXP起動後IEが自動起動するようになったのですが?

こんばんは。 私は以前よりLAN有線で接続しているのですが最近ウィンドウズが安定せずメディアプレイヤーやIEの再インストールなどやってたのですが今までウィンドウズ起動後に勝手にIEが起動しなかったのですがなぜか今は自動起動してしまいます。 一応本サイト含め検索などして2時間弱調べたのですが自動起動の解除方法がわかりません。 ご存知の方どうぞアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19705
回答No.1

自信なし、ですが... 。 [フォルダ オプション]-[表示]タブの[ログオン時に以前のフォルダ ウィンドウを表示する]にチェックは入っていませんか?。

reiko_aki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。エクスプローラーではなくIEなのですがどこのフォルダオプションを確認すればよろしいでしょうか? 素人ですみません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1です。 自信はありませんが... 。 リカバリ直後でも症状は現れますか?。 リカバリ直後には症状は現れない場合は、 マルウェア(スパイウェア)に感染しているのかもしれません。 その場合、以下の内容は不要だと思いますが、一応紹介します。 一度、[Ad-aware SE Personal]や、[Spybot S&D]、 [a-squared FREE]などでスパイウェアチェックをしてみてはどうでしょう?。 以上のソフトはいずれも無料ですし、インストールしていて損はない ソフトですので。 使用方法は検索ですぐ見つけられますけど。

reiko_aki
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 まだリカバリを行う勇気と時間がないのです・・・ 本当にすみません。 また是非お教え下さい。 回答ありがとうございました。

回答No.3

#1です。 [スタート]-[コントロールパネル]内に[フォルダオプション]アイコンがあります。

reiko_aki
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 確認できましたがチェックは入っておりませんでした。 再度の回答本当にありがとうございました。

• izumon
回答No.2

常識的な回答ですが、「すべてのプログラム → スタートアップ」のなかにIEのショートカットはありませんか?あったら、右クリックで削除してください。

reiko_aki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタートアップの中にはいませんでした。 なんでなんでしょうか??? LANだと勝手にIE起動しますか??? 回答ありがとうございました。