• ベストアンサー

ミッキーのメドレ-

くわしくわからないんですが 昔、私が幼稚園に通っていたころ 体操のときに流れたいた曲を探しています 特徴 声は、若い男の声 テンポは早い感じ メドレー形式で 曲の一部の歌詞は 「世界中誰だあって」しか覚えてません たぶん小さな世界だと思います 手がかりはこれしかないです 関係ないかも知れませんが 生まれた年 書いておきます 1988年7月です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuf
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

小さな世界でいいと思いますよ。 歌詞には 「みんな~わにな~りてを~つなご~♪」 がありますから。 この手の曲は非常に多いですね。 小さな世界は古い曲なので,さまざまな方が, さまざまな方式でカバーしています。 すべてがディズニー楽曲は確実ですか?

bigkong
質問者

補足

回答遅れました そこまで覚えてないんですよ 実際 小さい頃なんで 薄い記憶ではミッキーマウスマーチがあった気します 一番目に流れたと思います

関連するQ&A

  • ハッピーハッピーバースデーという歌詞の歌

    90年代前半、CD屋さんの有線で何度か聴いて 子供の頃、すごく気に入ったのですが誰の曲かわかりません。 ハッピーハッピーバースデーという歌詞やタイトルなど いろいろ検索を試みましたが、ヒットしませんでした。 声は男性で手掛かりが本当に少ないのですが ご存じの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します<(_ _)> 特徴 ・邦楽 ・歌詞に「ハッピーハッピーバースデー」が入っている ・男性の声 ・ハッピ~ハッピ~バ~スデ~♪とテンポのいい感じの歌い方 ・なんとなくクリスマスのようなイメージ(漠然とした曲のイメージです) わからずモヤモヤしています、お願い致します。

  • 曲名を教えてください。

    5、6年位前にTBS「世界ふしぎ発見!」のエンディングで流れていた曲を探しています。 歌詞の一部が「僕はここにいるんだよ あの頃に戻りたい」というような感じでした。 手がかりが少なくてすみません。よろしくお願いします。

  • どなたかこの曲の曲名をご存じないですか?

     今から七年前ぐらいに小学校の先生が好きでよく聞かせてくれた曲の曲名と誰が歌っているか知りたいのでどなたか協力してください。(発売したのがそのころなのかもわかりません)  問題の曲は、手がかりが少ないのですが歌詞の途中に<坊主>という歌詞が出てきてとってもアップテンポな感じです。それで<世界中のこどもたちが一度に~>という歌を一緒に歌っていたと思います。  あとはずーとミスターチルドレンが歌っていたと思っていましたがどうも違うようです。(ミスターチルドレンのような雰囲気だったと思います。)  手がかりが非常に少なくて申し訳ありませんが、この曲、歌っている人について何かわかることがあれば教えてください。

  • 曲名がわかりません。教えて下さい。(多分オフコース)

    昔聞いたことがある曲なのですが、「オフコース」の曲だということは確かです。 初めて聞いたのは1991年でしたが、昔の曲かも知れません。 歌詞が一部しか思い出せないのですが、かなりアップテンポな曲で 「あれは幻、つかの間の愛」 という歌詞があります。というか、その部分しかはっきり覚えていないのですが・・・。 こんなあやふやな、そして一部しかわからない歌詞なんですが、どうぞおわかりになる方がおられたらお教え下さい。お願いします。

  • 10年くらい前の女の子が歌ってるような洋楽

    あいまいな質問で申し訳ありません。 10年ほど前だったと思いますが、気になった曲がありまして ただ、歌詞の一部も聞き取れず調べ損ねて今に至ってます。 特徴としては ・女の子の声。最近日本の中学生とかでも大人びた声で歌う方も多いですが そうではなく子どもみたいなかわいらしい声で、しかも子供っぽい未熟さはあまり感じませんでした。 ・ラジオでかかる程度にはメジャーだった。車のラジオで聞いた記憶があるので それなりに有名だったんだと思います。 ・その時期は10年近く前 ・日本語の歌詞は一切なかったので海外アーティストだと思う。 これだけしか手がかりはありませんが、曲、アーティストだけでも その条件ならこれしかない! という方はいらっしゃいませんでしょうか。 手がかりが足らず申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • シシドソからはじまるビートルズの曲の名前

    ビートルズ(the Beatles)のとある曲名を教えてください。 曲の中の1部分のメロディーしか知らないのですが、ずっと気になっています。 シシドソ ファシファファミソシソファ ミファソファ というメロディーだと思います。シはフラットかもしれません。歌詞もわかりません。 ビートルズメドレーっぽいものの中の一部で聞いたので有名な曲だとは思いますが、手がかりが少なくてすいません。

  • 車のCMの洋楽

    昔(6~8年前)にきいた曲なんですけど、 それが思い出せなくてもやもやしてます。 車のCMでつかわれていた記憶があるんですが、 それ以外は何も覚えていません(>_<) ボーカルは女性で、特徴的な声でした。 ふわふわっとしたおしゃれなかんじで、 フランスをイメージするような? でもたしか英語だった気がします。 テンポはよくてドライブするときに似合うような…。 わりと色んなところで耳にする曲なんですけど、 歌詞や曲調は全然覚えていないです。 情報がこれしかない上に漠然としていますが、 思い当たるものがあれば教えて頂ければうれしいです! よろしくお願いします!

  • 歌手名、曲名が分かりません!

    最近、ラジオで聴いた曲の歌手名、曲名が分かりません。うたた寝をしながら聴いていたもんですから、一部しか特徴を覚えてないんです・・・ ・女性アーティスト ・曲の始め(?)が長いソロ(演奏なしの声だけ)だったはずです。 ・歌詞に「あなたが・・・わたしはあなたから離れられない」(・・・のところは不明ですが)のような歌詞があったはずです。 少ない手がかりではありますが、心当たりがある方はよろしくお願いします。すごくモヤモヤしてるので、解決したいです(汗)

  • 探しています2

    もう一つ探している曲があります。 小学生の頃によく聞いた曲です。体育大会の準備体操の時によく流れていました。 これも歌詞もタイトルもわかりません。 下記を参照してください↓ ・歌手はおそらくキャイーンの天野博之と女性(誰なのか不明) ・歌詞の中に女性が歌っているところが多い ・公開されたのは10年以上前(おそらく) ・歌詞は日本語 ・「なぜなぜ~」という言葉が入っていた(女性の声) たったこれだけの手掛かりですが、心当たりのある方はいらっしゃいますでしょうか?心当たりのある方は回答お願いします。

  • 楽曲のタイトルをご存じの方、ご教示お願いします。

    先日、さいたま市大宮区のあるパチンコ店にて流れていた楽曲のタイトルと、アーティストの名前をご存じの方、ご教示お願いします。 その場でスマホに聴かせて検索もかけたのですが、結果がえられれませんでした。歌詞の一部の断片的な部分しかわからないのですが、どうにかこの楽曲を知りたいと思てっおります。 よろしくお願いします。 特徴 【ボーカル】女性で高めの声(日本人だと思います) 【テンポ】ユーロビートのような速いテンポ 【歌詞で聞き取れた部分】 ・魂をかえて ・情熱を高く ・もっと 【音楽が流れていた場所】楽園大宮店 手がかりが少ないのですが、ご存じの方がおりましたら、ぜひともご教示お願いします。

専門家に質問してみよう