• ベストアンサー

曲名を教えてください。

5、6年位前にTBS「世界ふしぎ発見!」のエンディングで流れていた曲を探しています。 歌詞の一部が「僕はここにいるんだよ あの頃に戻りたい」というような感じでした。 手がかりが少なくてすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

5~6年前だったら、徳永英明さんの『追憶』かな~と思います。 下のURLで視聴できると思いますので、確認してみてくださいな。 女性アーティストだったら、杏子さんの『星のかけらを探しに行こう』か、西脇唯さんの『愛する星で』だと思うのですが、ちょっと年代がずれてるかもです。

参考URL:
http://www.tokunagaandtonys.com/discography/single/
aciria
質問者

お礼

『愛する星で』がふしぎ発見のEDだと紹介されていたので、おそらくそれで間違いないと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲名

    世界ふしぎ発見のエンディング曲だったと思うのですが、「この恋に代わるものなんて今はまだ見つからないけど~」という歌詞の曲が何かわかりません。もしご存知の方がいれば曲名とアーティスト名を教えてください。

  • 曲名、アーティスト教えてください

    TBS世界ふしぎ発見(2006/7/8現在)のエンディングテーマの曲名、アーティスト教えてください。

  • 曲名がわかりません

    ずっと心に残って離れない曲があるのですが、タイトルも正確な歌詞も歌っている人もわからず困っています。 あやふやではありますが、手掛かりとしては、  ・おそらく20年ほど前のJ-POPだと。もっと前かも。  ・どちらかというと、スローな感じの曲。しっとりと聴かせるというか。  ・歌っているのは女性で、しかも歌唱力がかなり高い。  ・歌詞の全部か一部が京都弁。 といったところです。 これだけでおわかりになる方、いらっしゃいませんか。

  • どなたかこの曲の曲名をご存じないですか?

     今から七年前ぐらいに小学校の先生が好きでよく聞かせてくれた曲の曲名と誰が歌っているか知りたいのでどなたか協力してください。(発売したのがそのころなのかもわかりません)  問題の曲は、手がかりが少ないのですが歌詞の途中に<坊主>という歌詞が出てきてとってもアップテンポな感じです。それで<世界中のこどもたちが一度に~>という歌を一緒に歌っていたと思います。  あとはずーとミスターチルドレンが歌っていたと思っていましたがどうも違うようです。(ミスターチルドレンのような雰囲気だったと思います。)  手がかりが非常に少なくて申し訳ありませんが、この曲、歌っている人について何かわかることがあれば教えてください。

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 2001年か2000年ころ 有線で聴いた曲が知りたいけど手がかりが曖昧で探せないです。 女ボーカルで サビの歌詞がたぶん「いち、にー、うぉんちゅー、うぉんちゅー」 みたいな歌詞です。 バンドの音でスカです。 元気なかわいい感じの曲です。曖昧ですみません よろしくお願いします!

  • 世界ふしぎ発見

    平成8年4月~6月頃にやっていた世界ふしぎ発見のエンディング曲を教えてください。

  • TBS系「世界ふしぎ発見!」のエンディングテーマを教えて!

    TBS系「世界ふしぎ発見!」のエンディングテーマで徳永英明さんの「追憶」の後、 だいたい、2000年の10~12月ぐらいにかかっていた曲のアーティスト名と タイトルを知っている人がいたら教えて下さい。

  • ミッキーのメドレ-

    くわしくわからないんですが 昔、私が幼稚園に通っていたころ 体操のときに流れたいた曲を探しています 特徴 声は、若い男の声 テンポは早い感じ メドレー形式で 曲の一部の歌詞は 「世界中誰だあって」しか覚えてません たぶん小さな世界だと思います 手がかりはこれしかないです 関係ないかも知れませんが 生まれた年 書いておきます 1988年7月です よろしくお願いします

  • 曲名が分かりません

    私の中学校では、 3年生が中心となって体育大会を開きます。 私は今2年生で、 来年は引っ張っていく立場となります。 そこで、ある曲を使って応援合戦をしたいと 思っているのですが・・・ なかなか曲名が思い浮かびません。 分かる手がかりは少ないのですが、 「この曲の名前知ってる!」 という方がおられるのなら、 教えてください。 【手がかり】 曲の歌詞の一部 「リンリンリリンリンリンリリンリン リンリンリリンリンリリリリン」 「今日は卒業式だから」 だけなのですが、 「リンリン、、、」 の部分は、結構有名な曲の歌詞だと 思うんです・・・ 分かる方はご協力ください!

  • サザンオールスターズの曲名

    曲名も歌詞の一部もわからないのですが、 日本語ではない?感じのノリの良い曲なんですが… これかも?という曲名、教えていただけますか(>_<) ●ノリの良い曲 ●日本語も所々に入っていたような… ●10年程前にも聞いた記憶があるので、結構前の曲かと ●時折ラジオ等で耳にするので、それなりに売れた曲 くらいしか手がかりがなく…心当たりのある方、お願いします!

専門家に質問してみよう