• ベストアンサー

iTunesの曲をエクセル使用してデータベース化?

YIKIOの回答

• ベストアンサー
  • YIKIO
回答No.3

すでに回答が出ていると思いますが、もう少し細かく説明します。 itunesの「ファイル」から「曲リストを書き出し...」を選択する。 ->保存のウィンドウが出てくるので、ファイル名を適当なものにし、保存場所をデスクトップなど分かりやすい場所にする。 ->「フォーマット」を標準テキストにし、「保存」をクリックする。 ->EXCELを起動し、「ファイル」から「開く」を選択する。 ->検索対象を「すべての読み込み可能なファイル」にし先ほど作ったファイルを開く。 ->「カンマやタブで区切られた..」にチェックして「完了」をする。 後はEXCELの説明になりますので、もし判らなければ補足要求してください。 また、見当違いの回答ならご免なさい<(_ _)>

noname#17433
質問者

お礼

回答誠に有り難うございます。 今から早速試してみます。 御協力有り難う御座いました。

noname#17433
質問者

補足

出来ました!感謝致します。 誠に有り難う御座います。