OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイブロウ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.214715
  • 閲覧数77
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (20/106)

こんにちは。
私は、眉毛をかいてるんですが、
ど~してもナチュラルになりません!!!
濃くなるんです。
ナチュラルにかくのにはど~すればいいのでしょうか???
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 55% (44/80)

はじめまして。こんにちは!
ナチュラルなアイブロウって難しいですよね~
そこでペンシルタイプの眉墨ではなく、
パウダータイプの物をブラシでぼかして使ってみてはいかがでしょうか?
明るめの色とダークな色を2色持っていると結構色の調整がしやすくて重宝します
ペンシルで書く場合には一本の線で書くよりも、
足りない部分の眉毛一本一本を書くつもりで丁寧に加えていくと良いようです

すご~く上手にラインがかけた時には、
眉毛のお手入れ(余分な所のカットや毛抜き)をしておくと
次回アイブロウをしやすくなりますよ!
毛の向きを整えるには、透明のマスカラが良いようです

ライン(形)に関しては好みや流行がありますから雑誌などのメイク特集を参考にされてはいかがでしょうか?
お礼コメント
moemi014

お礼率 18% (20/106)

なるほど~!!
パウダータイプですか~。
早速、明日お店に行って来ます☆★
投稿日時 - 2002-02-09 19:38:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんにちは。
眉毛によって印象は全然違いますよね。

まずおすすめのアイブローペンシルはカネボウの「ケイト」のものです。
芯がとても細く適度に硬いので書きやすいですよ。
お値段も700円(確か)ですし、色もブラウンでも3色ありとてもおすすめの
ものです。
シュウウエムラのペンシルタイプのものも、芯が硬くて濃くなることがありません。
「なぎ形」に削ってくれ、とても使いやすいです。お値段は2000円です。
これと似たものが資生堂の「ff」でもあります。
眉毛を描くときって芯を寝かして描きますよね?
なぎ形だとすごくかきやすいんです。是非お試しください。

眉頭の方は書き足さない方が自然です。ここを濃く描いてしまうと、「描いてる」って感じになります。
もし描くとしたら、アイシャドーでうすくぼかす程度がいいと思います。
アイシャドーですと、いろんな色がでていますし、それを混ぜてつかえます。
髪の毛の色にもよりますが、ブラウン系とかカーキーのものがあると
とても便利です。
チップよりも、アイブロー用ブラシの方が毛が硬く使いやすいです。
チップだと濃くついてしまいます。
一度ブラシにとったあと、軽くティッシュに叩く感じで余分なアイシャドーを落してからお肌にのせるといいですよ。
描いたあとは「綿棒」を使い、軽くぼかします。
余分なアイシャドーが綿棒につき、薄付きになります。
眉毛の先に向かって段々と濃くなっていくと自然な感じになります。
もし、まゆじりの方で、眉毛が全く生えていない所を書くときは
アイブローペンシルでかいた方がいいですよ。
最後にブラシを使い、全体をなじませます。
スクリュー型のものが使いやすいです。
いつもよりも一手間かけることで、案外きれいになるものです。

眉毛って結構のびるのが早いんです。普段からもお手入れするといいですよ。
カットする時は面倒でも1本ずつやると失敗がありません。
前の方のアドバイスどおり、きれいに描けたとき、余分な毛をカットするのも
おすすめです。
この場合も1本ずつカットするといいと思います。

最初は面倒かもしれませんが、練習していると段々と慣れてきて
コツがつかめてきます。頑張ってくださいね。
お礼コメント
moemi014

お礼率 18% (20/106)

ありがとうございました♪♪
投稿日時 - 2002-02-09 19:40:05