OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

落ちにくいアイブロウライナー

  • 困ってます
  • 質問No.141332
  • 閲覧数81
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (12/17)

形を変えるために眉毛の四分の一位を抜いてしまってます。(その方が顔に合うとプロのヘアメイクさんにアドバイスされたので。)今はシュウウエムラのハードフォーミュラのアイブロウライナーとオーブのアイシャドウを使って描いているのですが、フッと鏡を見たりすると無くなってたりすることがあるんです。もう夏も終わりなので一寸ホッとしてますが、落ちにくいアイブロウライナーをご存知でしたらゼヒゼヒ教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

こんにちは、はじめまして~。
nom_01と申します。

私が使っているのは、資生堂エリクシールのものです。
pelleさんがお望みの「細かくかけるカートリッジ式ペンシルタイプ」ですよ~。
落ちにくいかどうかですが、特に落ちやすいと思ったことはないので、
他の商品に比べて落ちやすいってことはないと思います。
気が付いたら眉がなくなっていた・・ということは今までないですよ。
私も不器用な方ですが、細くて芯の硬さも程よいので、
きれいにかけると思います。かきやすいですよ。
お値段は外側のケース?が確か2,000~3,000円前後くらい、
中身のカートリッジは800円です。ちょっと高めかな?
もう何年も前から使っているものなので、外側の値段は
忘れてしまいました。ごめんなさいね。

よかったら参考になさってくださいね。
お礼コメント
pelle

お礼率 70% (12/17)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。誰に訊いても日本のメーカーのもののほうが落ちにくいと言います。やっぱり、湿気の多い日本の気候に合わせて作られているのでしょうかね。
投稿日時 - 2001-09-28 12:28:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (56/225)

気が付けば麻呂、は困りますよね.

サナのパワースタイルリキッドアイブロウを試してみてください.
大体700円くらいでドラッグストアに売ってます.
薄付き筆タイプなので少々練習が必要ですが、
これがなかなか落ちません.
書く予定の部分を綿棒にアイメイクアップリムーバーを含ませてから
ふき取ってからがいいです.

薄付きなのが気になれば、乾いてから他のもので書き足してみてください.
補足コメント
pelle

お礼率 70% (12/17)

すみません、書き忘れました。出来れば細くかけるカートリッジ式ペンシルタイプのものがベストです。ちなみに不器用です。私、ハイ。
投稿日時 - 2001-09-25 23:14:21


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

質問の回答になっていないかもしれませんが、今メイクアップタトゥというのがあります。私は使った事は無いのですが(私はアートメイキングをしているので)天然ハーブ染料でできていて、洗顔しても2~3日はもつそうです。 使った事が無いのでお勧めとは言えませんが、参考にしていただけたらと思います。 ちなみに、この商品はベルメゾンのカタログに2,800円で載っていました。
質問の回答になっていないかもしれませんが、今メイクアップタトゥというのがあります。私は使った事は無いのですが(私はアートメイキングをしているので)天然ハーブ染料でできていて、洗顔しても2~3日はもつそうです。
使った事が無いのでお勧めとは言えませんが、参考にしていただけたらと思います。
ちなみに、この商品はベルメゾンのカタログに2,800円で載っていました。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 47% (76/160)

落ちにくいアイブロウを求めて、私も悩みました。
私は眉毛の部分に幼少の頃怪我をして縫った跡があって、眉毛も生えてないし皮膚も普通の皮膚とは違った状態なので眉を描いても定着しにくかったんです。
いろいろ試したけど、高ければいいというものでもなくリキッドはかえって不自然になってしまったし・・・。
落ちにくさをうたいながら、がっかりしたものも多かったです。

でも、今は1つの商品に定着しました!
コーセーから出ている、ファシオのアイブラウペンシル(ウォータープルーフ)がいいです。
価格も1400円で手ごろだし、鉛筆のように削るペンシルタイプですが、おすすめですよ。
もうちょっと、落ちにくくしたい時は透明マスカラで上からカバーするように仕上げればより良いです。
3色出てますが、色が気に入れば試してみる価値があると思います。
お礼コメント
pelle

お礼率 70% (12/17)

ありがとうございます。鉛筆タイプなんですか...実は今使っているシュウウエムラのものも鉛筆タイプなんですけど、下の補足にも書きましたが、不器用でナタ型にけずれず、いつもお店に持っていって削ってもらってるんです。それがめんどうなのでカートリッジ式の細く描けるものを探してたんですが...お話を拝見して試してみようかなという気持ちになりました。一寸、考えてみます。
投稿日時 - 2001-09-28 12:35:07