• 締切済み

Firefoxのツールバーの画像挿入について

http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/tips#app-toolbarbackground 上のサイトのツールバーに独自の背景画像を使用するの説明を見て、 ツールバーに画像を入れようと思いました。 しかし実際に入れてみると自分の想像とは違い、 ツールバー1本1本に画像が入りました。 そうではなくて、ツールバー全部を一つに考えて画像を入れたいのです。 説明が下手ですいません。。。 やり方を知っておられましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

noname#18072
noname#18072

みんなの回答

  • LLLuna
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.1

userChrome.css内に、 #navigator-toolbox { background-image:url(background.gif) !important; background-color:#fff !important; /*背景画像をbackground.gif、背景色を白にする*/ } #navigator-toolbox toolbar { background:transparent !important; /*背景を透明にする*/ } のように記述されてはどうでしょうか。 私の環境ではこれで上手くいきましたが、もしかしたら、使用しているテーマによっては効かないかもしれません。

noname#18072
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらできませんでした。 因みに私の環境は (UserAgent) Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.3) Gecko/20060426 Firefox/1.5.0.3 テーマは何も入れてません。 userChrome.cssもデフォルトのままです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • firefoxのデータが消えました・・・。

    いま下記の通りにfirefox3を入れたら firefox2のデータが全部無くなりました。 完全にデフォルトの状態です。firefox2の プロファイル名がdefaultだったからいけなかたのでしょうか・・・? 操作手順は間違ってないです。ツライです・・・。 どうにか復旧したいのですが無理でしょうか・・・? http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/beta/

  • Mozilla Firefoxが使いにくい

    Firefoxで、これまでSafariでやってたように (右横にあるスクロールバーをドラッグするやり方じゃなくて) スクロールバーの上下をクリックしてPagedown&Pageupさせると Safariみたいに画面がなめらかに一瞬で下に下がらずに ガタガタ!というかんじでスクロールされるんです。 毎度なので、これがとってもストレスです。 どうしたらSafariみたいになめらかにスッと スクロールされるようになりますか? バージョンは、Mozilla Firefox2.0、OS10.3.9で Macのメモリは2GB積んでいて、ツールバーを少しカスタマイズしてます。 (ここから→ http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/themes/) 以前もこれがストレスで使わなくなっちゃった気がするので 解決方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします(m><m)。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FireFoxをダウンロードしたいんですが・・・

    FireFoxをダウンロードしたいんですが・・・無料ですか? 使用費や年会費など使うのにお金が必要ですか? それとも使うのには、一切お金は必要ではありませんか? http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

  • FireFoxのインストール

    FireFoxをインストールしたいんですが 今IEを使ってますが、 ずいぶん前に、FireFoxをインストールしました。 ですが、インストールしてすぐに消してしまいました。 IEでも別にいいやと思い・・・ ですが再びFireFoxを使いたいと思い、再ダウンロードしたいんですが再ダウンロードしても問題ないでしょうか? http://www.mozilla-japan.org/ ここから、ダウンロードするのは無料ですよね?

  • firefox 文字の大きさ

    firefoxをダウンロードし、使い始めたのですが、表示される文字の大きさが、Internet Exploereより小さくなります。下のサポートページには、オプションの詳細設定にてフォントサイズの変更ができると書いてありますが、私が実際、ツール→オプション→詳細→言語設定を開いても、そのページにあるような画面は出てきません。ただ、追加/削除する言語を選ぶ画面が出てくるだけです。いちいちインターネットするたびにCtrlを押しながらホイールを上下にするのが面倒なので、どなたか対処法しっているかたいませんか? http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/2.0/references/options#sec-content

  • Mozilla Firefoxをダウンロードしたら

    http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ をダウンロードしたらアウトルックエクスプレスに配信されるオーケーウェブの質問等のアドレスをクリックしてもインターネットエクスプレスではなくてMozilla Firefoxでしか開かなくなってしまいました、インターネットエクスプレスで開くようにするにはどうすればいいでしょうか?お分かりの方教えて下さい。

  • Firefoxで埋め込まれた音楽が再生されない

    Firefoxを使っていますがembedタグを使って埋め込まれたMp3が再生されません IE7では再生されます http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/plugins/のWMP用再生プラグインなども入れてみたのですが効果なしです

  • このFirefoxアドオンについて

    FoxySpider https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/foxyspider/ これは、普通に画像検索するのと何が違うのですか?

  • firefoxブラウジング時アメブロでコピペするには

    最新版のfirefoxを使用しているとき、アメブロにCtrl+Vでペーストをすることができません。 http://www.mozilla-japan.org/editor/midasdemo/securityprefs.htmlに説明があるのですが、 まず「Mozilla プロファイルディレクトリ」がどこにあるのかわかりません。 「設定ファイルの編集」をクリックしてもログインできず情報がえられません。 どうしたらCtrl+Vを使えるようになりますか?

  • Firefoxの画像、背景表示がおかしいのですが?

    Firefoxについて質問させていただきます。 現在、Firefox3.0.7を利用しているのですが、画像表示がおかしいのです。 具体的には、下記のURL http://www.infoseek.co.jp/ の画面が、IE7では色つきの背景表示(プラグイン?) で見えるのですが、背景がFirefoxでは正しく表示されません。 (DoCoMoのCM表示) 私のブログの画像も表示されなかったり、色がおかし かったりしています。 Firefoxの設定かアドオンが原因でしょうか? それとも、サイト側の問題でしょうか? もし、サイト側でも自ブログだけは修正したいと思います。 すみません。あまり詳しくないので、何が原因かわかって おりません。 Mozillaのサポートページの対処法もすべてやりましたし、 ブラウザ再インストールやプロファイルの消去も実行済みです。 ちなみに自ブログのCSSもFloatなど使っていないため、原因 不明ですし、JPGすら表示されるものとされないものがあります。 もうチンプンカンプンで。。。 何か、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。