• ベストアンサー

ポケットにカイロを入れるのは危険?

冬場はオイル充填型のカイロをポケットに入れていたんですが、男性は特に下半身を暖めると生殖機能に問題が出るという内容がテレビで紹介されていました。  そこで、お尻のポケットに入れるようにしたんですが、下半身の後ろ側を暖めても大丈夫でしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

下半身ではなく陰嚢を暖めない方が良いと云う事です。 陰嚢にしわが多いのは冷却のためなのです。 赤ちゃんですらしわしわですから。 このしわを伸ばすとテニスコートくらいになる・・・訳は無いですが。 ですから陰嚢さえ長時間暖めなければ前ポケットに入れても問題ないですよ。

noname#200372
質問者

お礼

そうなんですか。 あのしわにも意味があったんですね。 では、袋が温まらないようにしないのがポイントなんですね。 ありがとうございます。