• ベストアンサー

唇の皮がむけない口紅は?

元々敏感肌なのですが、最近は特に唇が荒れて、 皮がむけるほどです。 化粧品はDHCの物を使っていて肌にも合っているのですが、 口紅だけは合いませんでした。 他にも、オルビス・ハーバーを試してみましたが、 やはり合いません。 唇が荒れず、皮もむけないような口紅をご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruna07
回答No.1

初めまして☆ あたしも敏感肌(と云うかアトピー)なのですが、 疲れている時や生理時なんかは 唇が荒れ、ヘルペスが出来たりします(汗) オルビス、あたしも駄目でした。 外資系は調子の善い時しか無理だし、 本当に辛いですよね。 あたしが唯一荒れないのは セザンヌ「トリートメントリップカラー」です。 色は5色展開で、タール色素不使用です。 あたしはピンク、オレンジの2色持ってますが ピンクがオススメです☆ タール色素不使用ですと外資系のような 鮮やかな色や艶が出ないので、 透明のグロスなどを重ねると善いと思います☆ 上に重ねるグロスのオススメは、 セルフィット「クリアグロス」(パラベン配合みたいです) TIFFA「ビューティスーパーグロス」(クリアのみタール色素なし) セザンヌスウィーツ「モイスチャーグロス」(MG7、MG8がタール色素なし) 上記3点はあたしも使っています☆ 補足:今はスウィーツスウィーツ「モイスチャーグロス」になっていて新色が出ているみたいです。 あと、下地に使うリップクリームは何をお使いでしょうか?? 普段から使うリップクリームは重要なので、 無添加をオススメします。 一番手に入りやすいのは・・・ パックスナチュロン「ナチュロンリップクリーム」ですかね。 他にはロゴナ「リップバーム」 ガナッシュ・フォー・リップス「ガナッシュ・フォー・リップス」 ドクターハウシュカ「リップケアスティック」 等も成分的にオススメです。 ハンズやロフト、ネットショッピングでの入手になるかとは思いますが(汗) あと、既にご存知でしたら申し訳ありませんが、 有名なクチコミサイト「@コスメ」に商品詳細やクチコミがありますので下から御覧下さい☆ 入手方法などが書かれている場合もありますよ☆ 長文になりましたが、お役に立てれば幸いです☆

参考URL:
http://www.cosme.net/top/index
giocossogiocosso
質問者

お礼

とてもご丁寧にご回答頂きありがとうございます。 お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 私の知らないメーカーのものがたくさんありましたので 早速試してみたいと思います。(^^) また、教えていただいたサイトも参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mahi9573
回答No.4

私も、唇が敏感なほうで、口紅をつけると皮がむけていました。とにかく色々なメーカーを試しましたが、私が唯一大丈夫なのは、AUBEの口紅です。 他の口紅はだめでしたがこれだけは大丈夫でした。 一度試して見てください。  ちなみに、私もオルビスはだめでした。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 AUBEは以前使った事があるのですが、私はダメでした。

• hako3
回答No.3

私も合わない口紅が結構ありました。DHCやオルビスも口紅の種類によっては荒れていました。グロスも大体のものが荒れていました。口紅前にロクシタンのシアバターを塗って口紅を塗ると荒れなくなりました。あとコンビニで売っている化粧惑星のリップカラーも荒れにくかったですよ

質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 コンビニの化粧惑星も荒れにくいのですね☆ コンビニだと手に入り易いので、試してみたいと思います。 ところで、ロクシタンのシアバターとはリップクリームですか?

noname#19806
noname#19806
回答No.2

私も敏感肌でオルビスやハーバーは×でした。 個人的には、ドクターシーラボの口紅がお勧めです。 以前、似たような質問があったのでそちらに詳しく載せてあります。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2014281
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 ドクターシーラボは使った事ないので、 試してみたいと思います。(^^) ご回答ありがとうございました。