giocossogiocossoのプロフィール

@giocossogiocosso giocossogiocosso
ありがとう数46
質問数24
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2006/01/20
  • 一人だけおやつを持ってこない同僚

    30代後半の女です。会社で事務員として働いていています。女性ばかりの部署にいて、おやつや旅行のお土産を持ち寄って休憩時間に皆で食べていますが、一人だけ一度も持ってきたことがないパートの50代の女性がいます。皆でおやつを食べているとき、どうしてもその女性のことばかり気になってしまいます。もし私だったら、社員の皆が持ってくるのに自分だけ持ってこないと申し訳ないし、私もおいしいお菓子やおやつを買ってこようって思います。しかもこの女性は出されたおやつに手を出すのが早いんです。最近では、この女性にはあげたくないと思ってしまって、隠れて、いつもおやつや土産をいただいている人にだけ渡したりしています・・・。私は心が狭いのでしょうか?

  • 私は悪者みたいです・・・(長いです)

    現在、子供を託児所に預けながら仕事しています。今の会社は入社5年になりますが、入った頃は時間も限られている訳でもなく残業も必要ならばやっていました。この5年の間に、結婚もし子供にも恵まれました。そうなると当然ながら時間も限られてきます。あまり自由にならない為に残業の少ない部署に回されました。少人数ですが確かに残業もなく定時には帰れます。しかし逆に、子供がいるから病気などでいつ休まれるか分からない、仕事を与えても残業できないなら与えない方がいい。などの理由で、ろくに仕事させてもらえません。パートさんが1人いるのですが(56歳、女性)、言葉は悪いですがクセ者で人の悪口、告げ口、人の粗探しなど、私の1番嫌いなタイプの方です。このようなタイプの女性は多いですけど・・・。私も時間が限られているので、頭も上がらず、自分的には気を使いながらやってるつもりです。仕事手伝うこと、何かやる事ありますか?と聞いても、「今はない!」や「あなたにやってもらっても私の仕事もなくなったら困るし・・・」など言われ、やる事もないのに職場に行ってるみたいな感じです。私の課の課長すら見て見ぬふり。聞く耳も持ってもらえずです。毎日が憂鬱で頭痛がひどかったり、生理が止まってしまったりの状態です。 こんな状況では良くなる兆しが見えないし、自分で行動を起こさない限り何も変わらない。と思い、会社の上の方に今の自分の状況、部署の状況を話ました。この方には何とか分かって頂いて、会社として見直さないといけないから、さらに上の方と今後について話してみる。と言ってもらえました。が、私のいる部署の課長には、私が余計な事言ってかき乱している。だの、上の方には上手くやっています。と報告しているのに自分の立場がない。だの、いじめに近い状況になりなして・・・。仕事なので割り切らないといけない所もありますが、精神的に参ってます。託児所に預けながら働いて給料ももらえる。条件的に辞めるのはもったいない。子供も楽しんで託児所に通っている。そう考えると、辞めたくはない気もします。でも今の状況で。と考えると楽になりたいな。とも思います。 長くなってしまいましたが、私に何か手はありますか?やはり辞めるべきでしょうか。今日1日、明日1日がいっぱいいっぱいです。