• ベストアンサー

好きでもないのに、頭から離れない音楽ってないですか?

sinjouの回答

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.18

カステラ1番電話は2番・・・私、関東の人間じゃないのにっ!!涙 上京して初めてCM見た時、ある意味びっくりしました・・・画&曲

noname#18044
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あぁ!確かにこれも、根強いCMですね。 5年ほど前に、この会社のCMを見たとき、もちろん昔のままじゃないのだけれど、あの猫と、この音楽が、まだ使われていることを知って驚きました。 私は生まれも育ちも関東なので、なんとなく「懐かしさ」を感じるCMです。 というか、考えてみると、これも「そうだ、京都行こう。」と同じで、元々は関係のないポピュラーな曲を上手くCMに取り入れて定着させてしまった好例ですね。 懐かしい想い出に触れるご回答、ありがとうございました! (すっかり、あの猫が頭の中で踊っています)

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの曲!

    今ドラゴンボールの曲を聴きたいと思っているんですけど、 摩訶不思議アドベンチャー chara-head-chara we gotta power などの歌が入ってるCDをほしいと思ってるんですけど、ドラゴンボールの歌が入ってるCDってお勧めのものはありますか? ちなみにサウンドだけじゃなくて歌詞の入ってるものをお願いします。 あと、ついでではなんですが、ほかにお勧めのアニメソングってあったら教えてください。 僕的には幽遊白書の曲がお気に入りです。

  • ボンジョビのこと教えて下さい!

    知り合いの人がボンジョビ好きで、先日その人のアイポッドの中の曲を聞かせてもらいました。 そしたら良かったんです!ボンジョビ!! 遅いですよね、気づくの。。 そして私、ボンジョビって名前しか知らなくて、 いったいどんな曲歌ってるのかもよくわからないんです。 どうも洋楽はどれも同じように聞こえてしまって・・・。 そこで、ボンジョビの中でも“特に有名な曲”を 教えて頂けたらと思います! できれば「○○のCMソングだよ」とか 「△△で使われてた曲です」 など、耳にしたであろう曲だと嬉しいです! お願いします。

  • 昔のサントリーウィスキーCMソング

    「人間みな兄弟~夜がくる」というサントリーウィスキーのCMソングがありましたが小林亜星作曲と聞いていましたが外国の歌らしいのですが本当ですか?(小林亜星が作ったっていうのは嘘ですか?)そして本当なら曲名は何ていうのかおしえて下さい。

  • フォークソング風のCMソング

    「いいちこ」のビリーバンバンなど,最近またフォークソング風のCMソングが多くなってきたように思います。 昔懐かしい曲,お好きだった曲,その他の情報,販売されてるかetcをお教えください。 ●日立「この木何の木」 唄 ?(今もやってますよね。) ●サントリー「金曜日は花買って~」 唄 ?(大好きでした) ●ブリジストン?「どこまでも行こう」 唄 ?(今も大黒さんにカバーされていますが,昔歌ってた人は誰でしょう。) ●その他,どんなことでも。

    • 締切済み
    • CM
  • 海外のペプシのCM音楽

    カナダで放送しているペプシのCMが、誰の曲なのか教えてほしいです。 CM内容は、 ・ペプシを飲んだ男の人と女の人が、街中を踊りながら歩く。 ・タクシーの上で男女が踊り、男の人が女の人を上に投げて、女の人が落ちてこなくても気にせず踊り続ける。 というやつです。 とくに歌詞などはなく、 ・チャッ チャラ チャラーラ  チャラ チャラララチャッ というやつです。 よろしくお願いします。

  • 頭の中の音楽

    頭の中の音楽 最近、頭の中で音楽が流れることが多くて困ってます。 好きな歌、嫌いな歌、CMソング関係なくとにかく流れます。 一度鳴りだすとなかなか止められず、別の曲に切り替えることは出来ても無音にはなりません。 とくに集中しなければならない状況(勉強や読書、叱られているときなど)に鳴ることが多いです。 寝る前たまに瞑想しているのですが、一般的に言われる雑念や他の方はよく「明日何しよう」とか「明日の献立どうしよう」といった悩みや考えの雑念が多いそうですが、私の場合は考えではなく音楽が流れ続けてしまいます。 勿論頭の中だけで、幻聴のように実際耳から聞こえるわけではありません。 みんな少なからずよくあることだと思いますが、最近どうもひどくて困っています。 「何でこのタイミングで・・・?」というときが多いです。 何か止める方法などご存じの方、何でもいいので教えていただけると嬉しいです。

  • アニメ好きな人にはアニメソング?

    アニメやゲーム好きな友人が多い場合 その人達の知っている、アニメソングやゲームのテーマソングを私が歌うと喜ばれるでしょうか? それともあまり関係ないでしょうか? ゲームやアニメ好きの人が、歌ってもらえるとうれしい 歌を教えてください。 私は女性ですが、男性と女性どちらの意見もほしいので 性別を教えてください。 今はコナンの歌は何曲か知っています。 アニメソング中心ではないアーティストの歌も知っているものがあります。 その友人たちは最近の曲をあまり知らないらしく 知らないなら最近の曲より知っている歌や、アニメソングなどを一緒になって歌った方が良いでしょうか? それとも自分の好きな歌手やジャンルの歌を人に 歌われるのは嫌がるでしょうか?

  • カラオケでアニソンを歌います(女です)

    今度、会社の人とカラオケに行きます。 オタクの多い職場なので、オタクメンバーだけ集まってアニソン祭りをするそうです。 私は男兄弟しかいないのもあり、周りの女友達に比べるとすごくアニメや漫画が好きでオタクよりだと思います。 ただそこまで詳しくないので、何を歌えばいいかさっぱりわかりません。 普段はよくYUKIちゃんや、チャラちゃんの曲を歌っています。本当に自分で言うな何ですが…少しぶりっ子めな歌が一番歌いやすいです。。。 今、ふぃぎゅ@とマリサは大変なものを盗んでいきましたと言う曲を猛練習中です。 長くなって申し訳ないのですが、ふぃぎゅ@の様な高くてかわいい感じの声を出すようなアニメソングを知りませんか?

  • 幼稚園児に人気の曲(アニメソング・みんなのうた)を教えてください。

    幼稚園児に人気のアニメソングを教えてください。日本のアニメでも外国のアニメでもかまいません。現在放送中でもちょっと古いものでもかまいません。また、「みんなのうた」のような曲でもかまいません。子どもたちが好きで、この歌なら歌いたいって思うんじゃないかな、というような曲を探しているのですが、あまり良く知らないもので、よろしくお願いします。

  • サッカー

    サッカー キリンチャレンジカップの時(試合前の練習中にCMになる時)の「チャララーン ラララーン チャララーン ラララーン」と言う曲を教えてください。 分かりにくくてすみません。おねがいします。