• ベストアンサー

好きでもないのに、頭から離れない音楽ってないですか?

sinjouの回答

• sinjou
回答No.18

カステラ1番電話は2番・・・私、関東の人間じゃないのにっ!!涙 上京して初めてCM見た時、ある意味びっくりしました・・・画&曲

noname#18044
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あぁ!確かにこれも、根強いCMですね。 5年ほど前に、この会社のCMを見たとき、もちろん昔のままじゃないのだけれど、あの猫と、この音楽が、まだ使われていることを知って驚きました。 私は生まれも育ちも関東なので、なんとなく「懐かしさ」を感じるCMです。 というか、考えてみると、これも「そうだ、京都行こう。」と同じで、元々は関係のないポピュラーな曲を上手くCMに取り入れて定着させてしまった好例ですね。 懐かしい想い出に触れるご回答、ありがとうございました! (すっかり、あの猫が頭の中で踊っています)