• ベストアンサー

IE7Beta版にしたのですが...。

先日IE7Beta版が出たので早速導入したところ、ハンゲームが出来なくなりました。 今日になってやっと、ハンゲームのヘルプ項目に"まだ対応してません!"と記載されたので元のIE6に戻そうと思ったのですが、IE6のダウンロードを実行すると"最新のIEが入ってます!"と表示されます。 戻す方法はあるのでしょうか? ハンゲームでも近い内に対応するのであれば待とうと思うのですが。 XP Home SP2です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

 元へ戻すならコントロールパネルから「プログラムの追加と削除」を開いて該当するプログラムを探して削除します。プログラムを見付ける際には、まず画面上部に<更新プログラムの表示>と書かれた箇所があってクリックしてチェックを入れることを忘れないでください。そうしませんと表示されないと思います。

その他の回答 (8)

  • bhm27891
  • ベストアンサー率43% (235/543)
回答No.9

私もβ2を試しましたが、あちこちと未だ対応していないサイトやソフト もあるようで元にh戻しました IE6がなくなった訳ではなくIE6の更新扱いになっていますので 削除と追加に更新を表示するにマークして表示して削除可能です。 下記URLを参照してやって見て下さい。 IE6を再ロードしたそうですが、多分問題は無いと思います。 http://www.microsoft.com/windows/ie/ja-jp/betadownload.mspx

bb_pigeon
質問者

お礼

この場をお借りして皆様にお礼申し上げます。 無事、解決しました。 ありがとうございました!

  • Kuranes
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

プログラムの追加と削除を開くと更新プログラムの表示というチェックボックスがあると思います。 そこにチェックを入れるとUpdateで更新されたプログラムの一覧が表示されます。 そこに多分Internet Explorer 7が項目として表示されると思いますのでそれを削除するといいと思います。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.7

スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除 で上の方の 更新プログラムを表示する にチェックを入れて、IE7~を削除 チェックを入れないと、IE7~は表示しないと思いますので注意。 私も、怖いもの見たさで入れて、色々と面倒で削除しました。

回答No.6

インストールしたのがIE7Beta2であれば「コントロールパネル」⇒「プログラムの追加と削除」からアンインストールできると思います。

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.5

アプリケーションの追加と削除からアンインストールできるはずです。 旧バージョンの強制上書きインストールは出来ませんね。

  • genju
  • ベストアンサー率48% (87/178)
回答No.4

描き忘れたので追記 IE7をプログラムの追加と削除で消してもIE6まで消されるわけではありません。

  • genju
  • ベストアンサー率48% (87/178)
回答No.2

プログラムの追加と削除で消せませんか? ウチはそれで消しました。 昔のBetaはそれでは消えなかったと聞いた事がありますが最新版なら多分大丈夫です。

  • sekisei
  • ベストアンサー率38% (94/246)
回答No.1

システムの復元ポイントを使って戻せると思います。 しかしポイントが大分前にしかないとちょっとIE7を入れた時までの更新などがやり直しなのかもしれません。 私も以前IE7を入れたのですが英語で使い方が判らなかったのでこれで戻しました。

関連するQ&A

  • ●IE7-beta2-日本語版を入れたが、「デスクトップ項目に登録」はどこに?

    自宅の複数のPCの一つ(XP)に、InterExplorer7-beta2-日本語版を入れました。今、操作パネルの習熟をしているところです。 IE7-b2には、画像上「右クリック」→「デスクトップ項目に登録(D)」が見当たらず「背景に設定(G)」はあります。 IE7導入以降の「デスクトップ項目に登録(D)」(以下、(D))の仕方を教えてください。 (1)IE7の上で行う場合は、どうしたらよいでしょう? (2)XPの「設定」各種からできますか? --------- なお、 beta2の後、IE7-beta3が公開されましたが、英語版のみで、上の(D)ができるかどうか未体験です。 また、beta3の次には、完成版(日本語も)が近々でますが、上の(D)が復活する可能性はないでしょうか?

  • IE7 beta2→IE7 …でミス

    IE7 beta2からIE7(日本語版)に乗り換えようと思い、インストールを始めたのですが、失敗したようで、IE beta2に様々な不具合が生じました。 具体的には… ファイルのダウンロードができない。 インターネットオプションなどのファイルメニューが表示されない。 リンクを右クリックしても「新しいタブで開く」が表示されない。 また、IE6に切り替えた場合、インターネットオプションなどは正常ですが… ダウンロードはbeta2と同じくできない。 お気に入りをクリックしてもページが表示されない。 「新しいウィンドウで開く」もページが表示されない。 IE7 beta2もIE6も、これらの不具合のあとフリーズします。 打開策をご存知の方、お助けください。

  • IE 7 Betaの削除方法

    最新バージョンとの事でIE 7 Betaをダウンロードしましたが、不具合があれこれ生じています。 IE 6を再ダウンロードしよう(バージョンダウン?)としましたが、不可能でした。 どのような方法をとればいいでしょうか? お知恵をお貸し下さい!

  • IE8英語版→IE8日本語版

    InternetExprolerについて質問があります。 私はIE8を使っていて、ホームページを見ていたところ、新しいバージョンがリリースされていたので、それを確認せず慌てて実行したところ英語版でした。その後、IE8の日本語版をダウンロードし、実行しても「このコンピュータに、より新しいバージョンのInternet Explorerが検出されたため、セットアップを続行できません。」 と、出てしまい日本語版にできません。 やっぱり、新しいバージョンが出るのを待って、そのときに日本語にもどすようにしなければいけないのでしょうか?もし、なにかを変更したりして直すことができるのならば、その方法を教えてください。 お願いします。 ※ちなみにOSはVista Ultimate(SP1でもSP2でもないです)です。

  • いつからかMSOffice2010 Betaが起動しなくなりました。

    いつからかMSOffice2010 Betaが起動しなくなりました。 エディションはHome and Businessです。アンインストールしようとしても下の写真のようになって アンインストールできません。もう製品版が発売されているのでBeta版がダウンロードできず、修復も不可能です。どうすればアンインストール可能ですか?

  • IE7がダウンロード出来ない

    IE7のBETA版をダウンロードしようとしているのですが、 ダウンロードがうまくいきません。 今使っているOSは、 XPのprofessionalで、 version2002のSP1です。 ダウンロードするたびに、ご使用のバージョンには適用しておりません・・・等々の言葉が出てきてしまいます。このバージョンでは、現在、IE7を使うことは出来ないのでしょうか? 詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

  • 楽天版IE8のダウンロードができず困っています。

    楽天版IE8のダウンロードができず困っています。 他の質問サイトで回答を検索しましたが、 見当たらなかったので、質問させてください。 IE7からIE8へアップするため、 楽天版の http://toolbar.rakuten.co.jp/ie8/ から無料ダウンロードをクリックしました。 ファイルのダウンロードで実行をクリックして、 「このソフトウェアを実行しますか?」に「実行する」をクリック。 その後、ダウンロードが開始されるのですが、 4~5秒すると実行のボックスが消えてしまいます。 コンピュターのスペックは、 Windows XP Pro SP3 Pentium(R)4 3.2G メモリ 1G キャンペーンをしている楽天からダウンロードしたいので、 マイクロソフトからのダウンロードは実行していません。 どうしたらダウンロードできるようになるのか、 ご存じの方がいらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いします。

  • Excel2007Betaで保存したファイル

    質問ですがExcel2007Beta版で保存したファイルを2003版で開く事はできないのでしょうか?Beta版の期限が切れてしまい2003版で開こうと思ってもエラーで出てしまい上手くできません。 マイクロソフトのホームページでファイルコンバータを行うソフトをダウンロードして実行してもBeta版で保存したファイルなのでエラーが出てしまいます。 わかる方がいましたら宜しくお願い致します。

  • フラッシュをDLしたらIEが落ちるようになった

    今朝、タスクバーに「最新版のフラッシュをダウンロード できます」アイコンが出てたので、実行しました。 そうしたら、特定のHPに移動したら頻繁にIEが 落ちてしまうようになりました。 当方、WIN98SE,IE6SP1です。 マクロメディアのサポートHPにも行けない状態です。 よろしくお願いします。

  • 試用版をダウンロードしたい

    Vistaのトップページに行ってみましたが、どこから試用版をダウンロードできるのか 分かりませんでした・・・・。 beta2は持っているのですが、最新版をダウンロードしたいと思っています。 どこからダウンロードすればいいのか教えてください。

専門家に質問してみよう