• ベストアンサー

IE7Beta版にしたのですが...。

先日IE7Beta版が出たので早速導入したところ、ハンゲームが出来なくなりました。 今日になってやっと、ハンゲームのヘルプ項目に"まだ対応してません!"と記載されたので元のIE6に戻そうと思ったのですが、IE6のダウンロードを実行すると"最新のIEが入ってます!"と表示されます。 戻す方法はあるのでしょうか? ハンゲームでも近い内に対応するのであれば待とうと思うのですが。 XP Home SP2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.3

元へ戻すならコントロールパネルから「プログラムの追加と削除」を開いて該当するプログラムを探して削除します。プログラムを見付ける際には、まず画面上部に<更新プログラムの表示>と書かれた箇所があってクリックしてチェックを入れることを忘れないでください。そうしませんと表示されないと思います。

その他の回答 (8)

• bhm27891
回答No.9

私もβ2を試しましたが、あちこちと未だ対応していないサイトやソフト もあるようで元にh戻しました IE6がなくなった訳ではなくIE6の更新扱いになっていますので 削除と追加に更新を表示するにマークして表示して削除可能です。 下記URLを参照してやって見て下さい。 IE6を再ロードしたそうですが、多分問題は無いと思います。 http://www.microsoft.com/windows/ie/ja-jp/betadownload.mspx

bb_pigeon
質問者

お礼

この場をお借りして皆様にお礼申し上げます。 無事、解決しました。 ありがとうございました!

• Kuranes
回答No.8

プログラムの追加と削除を開くと更新プログラムの表示というチェックボックスがあると思います。 そこにチェックを入れるとUpdateで更新されたプログラムの一覧が表示されます。 そこに多分Internet Explorer 7が項目として表示されると思いますのでそれを削除するといいと思います。

• koboy0808
回答No.7

スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除 で上の方の 更新プログラムを表示する にチェックを入れて、IE7~を削除 チェックを入れないと、IE7~は表示しないと思いますので注意。 私も、怖いもの見たさで入れて、色々と面倒で削除しました。

回答No.6

インストールしたのがIE7Beta2であれば「コントロールパネル」⇒「プログラムの追加と削除」からアンインストールできると思います。

• hiroki0527
回答No.5

アプリケーションの追加と削除からアンインストールできるはずです。 旧バージョンの強制上書きインストールは出来ませんね。

• genju
回答No.4

描き忘れたので追記 IE7をプログラムの追加と削除で消してもIE6まで消されるわけではありません。

• genju
回答No.2

プログラムの追加と削除で消せませんか? ウチはそれで消しました。 昔のBetaはそれでは消えなかったと聞いた事がありますが最新版なら多分大丈夫です。

• sekisei
回答No.1

システムの復元ポイントを使って戻せると思います。 しかしポイントが大分前にしかないとちょっとIE7を入れた時までの更新などがやり直しなのかもしれません。 私も以前IE7を入れたのですが英語で使い方が判らなかったのでこれで戻しました。