• ベストアンサー

カーキに合う色

こんにちは。カーキ色(ミリタリー系の色です)のサロペットを買ったんですけど、カーキ色に合う色がよくわかりません。 合う色を教えてください;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.4

カーキは、明るさが増すほど、あわせる色が難しいですよね。 ボトムスで着るにはこの季節丁度言い感じですね。 ◆パンツにカーキで、インナーを黒、トップスにライトグレーというのは 結構無難な組み合わせだと思います。ライトグレーはカットソーのカーディガン とか着丈の短いコードレーンのジャケットなどを ◆パンツのカーキを一番暗い位置に置くなら、インナーを白 トップスにオフホワイトかベージュ(かなり明るめ) あるいは、パステル系の明るいグリーン(ミントグリーン)という手もあります。 ◆カーキと明るいブルー(脱色したデニム、ジージャン)などと あわせるのなら、もう一色はやはり白でしょうか。 ◆重くなるけど、焦げ茶もインナーに使うのなら色のバランスがいいでしょう。 白いデニムジャケットとか、コットンのニットなどあわせる。 ◆インナーをベージュ アウターをオフホワイトというのも上品なイメージでしょうか 小柄な人に似合いそう

その他の回答 (3)

• yumgyumg
回答No.3

カーキって結構、難しそうですが、実は、どんな色とも相性が良いです。 また、日本人によく似合う色です。 合わせやすいのは、赤やオレンジですが、 さらに上級の着こなしをするなら、下記の色がおすすめです。 ・白  はっきりした「真っ白」で、上質なコットンのものが良いです。  PETIT BATEAU(プチバトー)のTシャツやタンクトップがおすすめ。  http://www.petit-bateau.co.jp/index.php ・グレー  厚手のストレッチ素材だと、安っぽい印象になりません。 ・パープル ・黄色  レモンイエローは薄すぎ。山吹色ぐらいの濃い黄色がおすすめ。 貴方がお買い求めになったボトムの生地や色がわからないので、 あくまでも私の頭の中でのイメージですが、良かったら一度、試してみてください。

• pekomama43
回答No.2

同系色なら・・・ベージュ、ブラウン 反対色なら・・・黒、赤、オレンジ

• nikobu
回答No.1

・オフホワイト ・黒 ・赤 ・オレンジ などは合わせやすいと思います。