• ベストアンサー

カーキに合う色

こんにちは。カーキ色(ミリタリー系の色です)のサロペットを買ったんですけど、カーキ色に合う色がよくわかりません。 合う色を教えてください;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.4

カーキは、明るさが増すほど、あわせる色が難しいですよね。 ボトムスで着るにはこの季節丁度言い感じですね。 ◆パンツにカーキで、インナーを黒、トップスにライトグレーというのは 結構無難な組み合わせだと思います。ライトグレーはカットソーのカーディガン とか着丈の短いコードレーンのジャケットなどを ◆パンツのカーキを一番暗い位置に置くなら、インナーを白 トップスにオフホワイトかベージュ(かなり明るめ) あるいは、パステル系の明るいグリーン(ミントグリーン)という手もあります。 ◆カーキと明るいブルー(脱色したデニム、ジージャン)などと あわせるのなら、もう一色はやはり白でしょうか。 ◆重くなるけど、焦げ茶もインナーに使うのなら色のバランスがいいでしょう。 白いデニムジャケットとか、コットンのニットなどあわせる。 ◆インナーをベージュ アウターをオフホワイトというのも上品なイメージでしょうか 小柄な人に似合いそう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.3

カーキって結構、難しそうですが、実は、どんな色とも相性が良いです。 また、日本人によく似合う色です。 合わせやすいのは、赤やオレンジですが、 さらに上級の着こなしをするなら、下記の色がおすすめです。 ・白  はっきりした「真っ白」で、上質なコットンのものが良いです。  PETIT BATEAU(プチバトー)のTシャツやタンクトップがおすすめ。  http://www.petit-bateau.co.jp/index.php ・グレー  厚手のストレッチ素材だと、安っぽい印象になりません。 ・パープル ・黄色  レモンイエローは薄すぎ。山吹色ぐらいの濃い黄色がおすすめ。 貴方がお買い求めになったボトムの生地や色がわからないので、 あくまでも私の頭の中でのイメージですが、良かったら一度、試してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.2

同系色なら・・・ベージュ、ブラウン 反対色なら・・・黒、赤、オレンジ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.1

・オフホワイト ・黒 ・赤 ・オレンジ などは合わせやすいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 土色とカーキ色

    画像のような土色のミリタリーブルゾンを持ってるんですが、これとカーキのカーゴパンツって合いますか?

  • カーキ色のパンツ

    こんにちは。僕は昨日リーバイスのカーキ色の503を買ったのですが、買ったはいいものの、どんな色の靴を合わせていいのか分かりません。買うときは黒でいいかなって思ったのですが、いざはいてみるとイマイチでした…。太めでミリタリーっぽい感じのパンツなのですが、みなさんならどんな靴を合わせますか?

  • カーキ色?

    いつもお世話になっております。 質問と言うよりちょっとした疑問ですけど、よろしくお願いします。 「カーキ」という色名ありますよね。 たしか土ぼこりという意味で、その通り明るい茶系の色だったと記憶しています。 (手元に資料がないので間違っていたらすみません。  また、もし間違いならお教えいただけると嬉しいです) ですが、世間一般にカーキと呼ばれている色にはかなりの幅があるように思えます。 中でも特に、緑系の色でカーキと呼ばれているものが多く見られます。 時にはもうオリーブ色のようなものさえ見かけます。 明るい薄茶と暗い深緑ではもうほとんど別の色のように思えるのですが、 場合によってそれぞれがカーキと呼ばれるのがどうも納得行きません。 なぜカーキ色はこのように解釈に幅を持つようになってしまったのか、 もしご存じでしたらお教えください。 「たぶんこうではないか」という予想でも結構です。よろしくお願いします。

  • カーキ色について

    つい先日友人と話していた際に 「何時から薄緑系がカーキ色に含まれるようになったんだ?」 と言われて驚いたのですが、近所の店を廻ってみた所確かに暗色系の薄い緑色をカーキ色と読んでいました。 一体何時頃から暗色系の薄緑色までカーキ色と呼ばれるようになったのでしょうか? (幽かな記憶ではユニクロのフリースのCMで見た様な気がするのですが)

  • カーキのミリタリーシャツにはどんな色のインナーが合いますか?

    カーキのミリタリーシャツにはどんな色のインナーが合いますか? グレーを買うことはもう決めているのですが、もう1枚色ものがほしいと思っています。 たとえばhttp://zozo.jp/shop/edifice/goods.html?gid=425309&rid=1006のサックスブルーやバーガンディーのような色は合いますか?

  • 結局、カーキってどんな色?

    カーキほど、不明な色はありません。辞書で調べると、「黄味がかった赤。枯草色」とありますが、実際には深緑のような色にカーキと表示がついていたり、ベージュやラクダ色のような色をカーキと呼んでいる場合もあります。実際には、カーキってどういう色なんでしょうか?皆さん、カーキってどういう色のつもりで使っていますか?

  • 明るいカーキ色に合う色を教えてください!

    春にはおれる明るいカーキ色のモッズコートがあるのですが、中に何を着てもいまいち合いません。 何色のトップス、ボトムを合わせたらいいかアドバイスいただけませんか。 本当に明るいカーキ色で枯れ草のような感じです。 よろしくお願いします。

  • カーキ色の服

    カーキ色の服って持っていないんです。 デニム紺色、黒色、くすんだピンク色、ブラウン系を主に持っています。 肌の色は、ベージュオークルです。 標準より若干白めで、黄色がかった色です。 この肌色には、カーキ色のトップスは合うでしょうか? カーキ色のトップスに合わせるボトムの色で似合うのは、何色でしょうか? (くすんだピンク色なんてどうでしょうか?) よろしくお願いします。

  • カーキ色とピンクは合う?

    カーキ色のボトムにピンクのトップスの組み合わせって、おかしいですか?以前雑誌で、カーキとピンクの組み合わせの服が載っていて、とてもかわいいと思いました。インターネットでも「カーキとピンクの相性は良い」というコメントをいくつか見かけます。 でも、友人の中に「変だよ。自分は着ない」と言う人がいて・・・悩んでしまいました。 みなさんはどう思いますか? ピンクと言っても、ショッキングピンクなどのきつい色ではなく、くすんだ感じのピンクや、薄めのやわらかいピンクです。 カーキを組み合わせることで、甘いピンクが引き締まって良いのでは?と思っていたのですが。 また、他にカーキに似合う色があったら、合わせて アドバイスよろしくお願いします。

  • サンドカーキー色とは??

    戦車の塗装でサンドカーキー色というのが必要なんですがどんな色かわかりません。。 MR.COLORのカーキ(55番)に何を混ぜたらできるんでしょうか?