• ベストアンサー

笑顔の綺麗な人

19歳の男です アイドル・女優さんなどはいつ見ても笑顔が綺麗だなと思います。 そういう話を友達としてて、僕も笑顔を作ってみたけど 心が笑ってないとか作り笑いとか言われました。 僕も家に帰って鏡の前で笑ってみるのですが、やはり心無い笑顔だと思いました。 昔大きく笑うと歯茎が見えて、それが嫌であまり笑わないようにしてきたのですが、そのせいかなと思ったりもします。 アイドルや女優さんみたいな綺麗な笑顔が欲しいのですが、 どうすればいいのでしょうか?

noname#229062

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17798
noname#17798
回答No.3

私も弾けるようなステキな笑顔の女性に憧れます!笑顔の練習もしたことあります^^; 以前は口角をあげることを意識していたのですが、なんとなくうそ臭い笑顔になってしまいました。 表情筋はほとんどが使われずに固まったままだそうです。 これを鍛えるとかなり表情が豊かになるそうです。 私も3種類程やっています。「表情筋 笑顔」などで検索するとたくさんヒットしますよ☆ご自分にあった表情筋のトレーニングも取り入れてみてはいかがでしょうか^^ あと最近ある本で知ったんですけど、客室乗務員の方は口元を手で隠して笑顔の練習をする方もいるそうです。目元で笑顔を作るということらしいです。 試しにやってみたら、目で笑うのはなかなか難しいです^^; でもヒマをみて練習したいます。マスターできたら少しはステキな笑顔になれるかなと期待しています^^

質問者

お礼

目で笑うとは知りませんでした 目で笑う練習もしてみます

その他の回答 (2)

回答No.2

ある実験を見た時、不自然な笑顔は口元より目元の変化が先でした。鏡で試してみるとおもしろいです。何かたくらんでるかんじになるかな?口角があがって口が開いてから、目尻が下がるかんじほうが自然な笑いに見えました。 といっても考えながら笑顔を作るとぎこちないので、やっぱり笑いたいと感じる気持ちが大切だと思います。心から笑ってる顔は素敵に見えます。自分の口元が気になるかもしれませんが、不自然に笑うと相手が「私の話はおもしろくないかな?」とおもってしまうかもしれません。笑顔で相手を楽しませてるんだと思って、自信を持って笑ってください。

質問者

お礼

心から笑うのですか。 難しそうだけど、やってみます

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは あれは訓練するんですよ ほほ骨が上がっていないと綺麗に笑顔になりませんから 黒目の真下のほほに高いところがありますよね ちょうど、その高い位置の下側から目側に向かって 人差し指でゆっくりと押し上げます ちょっと痛いですよ これを毎日やると、輝くような笑顔になります

質問者

お礼

分かりました。やってみます。^^v