• ベストアンサー

笑顔の綺麗な人

19歳の男です アイドル・女優さんなどはいつ見ても笑顔が綺麗だなと思います。 そういう話を友達としてて、僕も笑顔を作ってみたけど 心が笑ってないとか作り笑いとか言われました。 僕も家に帰って鏡の前で笑ってみるのですが、やはり心無い笑顔だと思いました。 昔大きく笑うと歯茎が見えて、それが嫌であまり笑わないようにしてきたのですが、そのせいかなと思ったりもします。 アイドルや女優さんみたいな綺麗な笑顔が欲しいのですが、 どうすればいいのでしょうか?

noname#229062
noname#229062

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17798
noname#17798
回答No.3

私も弾けるようなステキな笑顔の女性に憧れます!笑顔の練習もしたことあります^^; 以前は口角をあげることを意識していたのですが、なんとなくうそ臭い笑顔になってしまいました。 表情筋はほとんどが使われずに固まったままだそうです。 これを鍛えるとかなり表情が豊かになるそうです。 私も3種類程やっています。「表情筋 笑顔」などで検索するとたくさんヒットしますよ☆ご自分にあった表情筋のトレーニングも取り入れてみてはいかがでしょうか^^ あと最近ある本で知ったんですけど、客室乗務員の方は口元を手で隠して笑顔の練習をする方もいるそうです。目元で笑顔を作るということらしいです。 試しにやってみたら、目で笑うのはなかなか難しいです^^; でもヒマをみて練習したいます。マスターできたら少しはステキな笑顔になれるかなと期待しています^^

noname#229062
質問者

お礼

目で笑うとは知りませんでした 目で笑う練習もしてみます

その他の回答 (2)

回答No.2

ある実験を見た時、不自然な笑顔は口元より目元の変化が先でした。鏡で試してみるとおもしろいです。何かたくらんでるかんじになるかな?口角があがって口が開いてから、目尻が下がるかんじほうが自然な笑いに見えました。 といっても考えながら笑顔を作るとぎこちないので、やっぱり笑いたいと感じる気持ちが大切だと思います。心から笑ってる顔は素敵に見えます。自分の口元が気になるかもしれませんが、不自然に笑うと相手が「私の話はおもしろくないかな?」とおもってしまうかもしれません。笑顔で相手を楽しませてるんだと思って、自信を持って笑ってください。

noname#229062
質問者

お礼

心から笑うのですか。 難しそうだけど、やってみます

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは あれは訓練するんですよ ほほ骨が上がっていないと綺麗に笑顔になりませんから 黒目の真下のほほに高いところがありますよね ちょうど、その高い位置の下側から目側に向かって 人差し指でゆっくりと押し上げます ちょっと痛いですよ これを毎日やると、輝くような笑顔になります

noname#229062
質問者

お礼

分かりました。やってみます。^^v

関連するQ&A

  • 笑顔がおかしくて悩んでます。

    こんにちは。高1の男です。 笑顔がおかしくて悩んでます。 笑ったときのしわが、左側は普通に鼻の真ん中当たりまで上がるんですが、右側が、鼻の下ぐらいまでしか上がらず、普通に両方合わせて見ると、バランス悪く左側だけ異常に上がって、うっとうしそうに作り笑いしてるみたいに見られそうな感じな笑い方になっちゃうんです。 右側をもっと上げようと鏡の前でやってみたんですが、顔をくちゃくちゃにしないと出来ないんです。 どうにか笑顔を普通にしたいんです。どうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自然な笑顔で人と接したい。

    私は人前に出るとすごく緊張してしまい、 顔が引きつって笑顔が全くでなくなってしまいます。 そのせいで、人間関係でかなり損をしていると思います。 親しい友達や家族の前では、普通に笑えますし、 自分で鏡の前でも笑顔を作ることが出来ます。 たまに笑顔の練習をしているのですが、 どうしても人前だと表情がこわばってしまいます。 笑顔を作る練習がたりないのでしょうか? どうすれば緊張せずに自然な笑顔で 人と接する事ができるようになりのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 笑顔について

    男性に質問です。 私は、対人関係に悩んできましたが、それをルックスのせいにしたり、会話術がないことを理由にしてきました。 でも、いろいろと考えた結果、会話のときに笑顔を心掛ければ、相手の反応もだいぶ違うのではないか、と思うに至りました。 ちなみに、自分は男です。 男の作り笑いというのは、逆に気持ち悪いのでは、という気持ちもあります。 友人(男女問わず)と話すとき、意図的に笑顔をつくったりしますか?

  • 自分の笑顔・・

    あんまり好きじゃないです。 なんか、上手く笑おうとするほど逆に変になるっていうか・・。 作り笑いばっかしてるわりには、上手くならないです。 頬が上がりすぎて、アンパンマンみたいになります。 それに歯がきれいではないので、余計に・・・。 やはり、アイドルみたいな、きれいな笑顔はできないのでしょうか? 自分で言うのもなんですが、顔は並よりちょっといいです。 よろしくおねがいします。

  • 笑顔がぎこちない(上手く笑えない)

    鏡の前で練習してみるのですが、どうしても笑顔がぎこちないと言うか…上手く笑えてる感じがしません。 笑ってると言うより苦笑いみたいな感じ…? 歯を見せても「イーッ!」ってしてるようにしか見えません(笑) 子供の頃から友達が少なく、思いっきり笑うと言う経験は少なかったです。 また、昔から写真が好きじゃなくて、写真に撮られる機会も人より少ないと思います。 なので今でもレンズを向けられると途端に笑えなくなってしまって、自分では笑ったと思った顔でもいざ写真を見るとぎこちなさすぎて「無理してるなぁー」って雰囲気がハッキリと伝わってきます。 元々自分の顔は好きじゃないのに、笑顔すら上手く出来ない自分が余計に嫌いになってます。 彼女と2人で写真を撮る事も増えてきたので、笑顔ぐらい上手く出来るようになりたいです。 デート自体はとても楽しいのですが、写真を見ると全然楽しそうに見えないのが彼女に申し訳なくて…。 切実に悩んでるので、どうかアドバイスお願いします。

  • かわいい笑顔の作り方

    かわいい笑顔の作り方 どうしたら口角がキュッとあがった かわいい笑顔になれますか? わたしの理想としては 例えば木村カエラちゃんとか。 理想高いですが(笑) わたしの今の笑顔は 口角があがってないせいで 「ニコッ」というより 「ニヤッ」って感じです。 友達にもよく言われます

  • 笑顔でいることが辛いです、、

    こんにちは。来年高校生になる女です。 わたしは最近笑顔でいるのが辛いです。 わたしは今までずっと笑顔ですごしてきました。 なにか嫌なことがあっても、酷いことをされても、泣きたくなってもずっと笑顔に隠してきました。 大切な人たちの笑顔や、大切な人たちが幸せでいることがわたしにとっての幸せなので大切な人たちに心配をかけないように、嫌われないように怒りや悲しみなどの感情は殆ど殺して笑顔でいました。 自分が笑顔でいればみんな笑ってくれると信じてきました。 自分が笑ってだいじょうぶだよと言うとみんな安心したのですべて笑顔に隠してきました。 でも、この間1人の友人にわたしの笑顔が薄っぺらくてなんか気持ち悪いと言われてから笑顔でいることが辛くなってしまいました。 家に帰ってから鏡をみて笑顔の練習をしましたがいくら笑ってみてもやはり気持ち悪いのかもしれないと考えるともしかして自分の笑顔は今までみんなに不快感を与えていたのかもしれないと思えてしい、とても申し訳なくなりました。 笑顔が気持ち悪いと言われたときも笑って「えーひどいー笑」と受け流しましたがそれ以降笑うと頭の隅で気持ち悪いと言われたことがちらつき、苦しくなります。 どうしたら前みたいに笑顔にすべて隠すことが辛くなくなるのでしょうか? 笑顔で過ごしたいと考えることは間違っているのでしょうか?

  • 笑顔が恥ずかしくてできないので困ってます

    私(男)は、けっこう無表情なんです。あまり笑顔でいられないといいますか常にぶす~ってしてます(笑)。会社でもきっと疲れてる表情が出てるって思います。 でもつねに笑顔の方、いらっしゃいますよね?すごく魅力的に感じられます。私の場合、ずっと笑顔でいると疲れてくるんです。 さらに一番気にしてるのは、笑顔でいることがちょっと恥ずかしいのです。朝「おはようございます!」って言うのですが、これを笑顔でできる人がすごいです。考えてみるとなにも楽しいことがないのに笑顔であいさつっていうのがすごいんです。私はなにか楽しい会話してたらもちろん笑顔になるんですけど、あいさつの段階でなにも楽しいことないのに、笑顔っていうのがどうも苦手。 たぶんそのせいか声も小さめに「ぉはよぉご・・ざぃまぁす・・・・」みたいな感じになってます。 理想としては大きな声ではきはきあいさつをしていく。そのためにはまず笑顔が第一って思います。すごい無表情であいさつしてもあまり相手もいい気しないと思うんです。でもやはりなにも楽しいことないのに笑顔って恥ずかしいです。なにか笑顔のコツありましたらおしえてください

  • 自分の笑顔が気持ち悪い

     大学生(女)なのですが、自分の顔にコンプレックスがあります。特に、自分の笑顔が気持ち悪いと思ってしまいます。写真写りも悪いので、いつも避けてしまいます。  でも、やはり女の子はもっと笑ったりほほ笑んだりした方がいいと、両親や男友達に言われてしまいます。でも、鏡の前で笑う練習をしても、自分の笑顔の醜さに幻滅してしまいます。それで、誰かの前でも笑顔を見せない無表情になってしまします。  顔が肉厚なのと、目がぱっちりではなく、つり眼で小さく、面長なのがすごくいやです。でも、やはり女性にはぱっとまわりを明るくするような笑顔が必要だと思いますし、私も周りの女の子のように、かわいらしい笑顔を作れるようになりたいです。  何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 人に笑顔を見せるのが恥ずかしいです。キープスマイルでいるにはどうしたらいいでしょう?

    前回、女性と接する場合、男は笑顔が一番だって回答を得た者です。 いろいろ回答いただき、 私には笑顔が足りてなかったなと痛感しました。 私はやはり、普段から笑顔してないなって気づきました。 人前でずっと笑顔って恥ずかしいんです なにかおもしろい話をしたときに笑うのはいいんですが、 なにもたわいない普通の話のときに 笑顔を見せるのが恥ずかしいです 人前で笑顔でいるのが恥ずかしいです。 キープスマイルでいるにはどうしたらいいでしょう? 今、見られてるって思うと、恥ずかしめられた気がするのです。 また、どのタイミングで笑顔をみせたらいいかもわかりません。 先日、誰もいないのに一人でも笑顔で歩いている人をみましたが、 はっきりいって不気味感を覚えました。 ニヤニヤ感が気持ち悪いとも受け取れるんですが・・・。 タイミングもわかりません。 私これまであまり笑顔みせない人だったんで ちょっと笑顔の練習しようって思ってます しかし私の場合、笑顔に抵抗があるので 「半笑い」みたいになってしまい、 なにかエロいことを考えている不気味な変態みたいに映ってると思います。そんな感じです。 質問は 1、笑顔をする際、はずかしさをとるには? 2、どのタイミングで笑顔でいればいいのでしょう? 3、目で笑うって聞きましたが、よくわからないです どうかいいアドバイスいただけたらうれしいです ちなみに男です