OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CGI

  • 暇なときにでも
  • 質問No.214572
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 27% (6/22)

ハッシュを使って環境変数を取り出し、それをホームページに表示して相手が自分の情報を見れるようにしてあげたいのです。ここまではいいのですが、その表示される方法を、一辺にではなく、タイプライター式にパラパラ一文字ずつ左から右へ表示されるようにしたいのですがわかる方いらっしゃいますでしょうか?目線風に文字が流れるようにっていう感じのです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

私はSSI使える環境じゃないのでSSIについては分りません。すみません。
ただ、これ、丸ごとCGIで表示してはいかがでしょう?

拡張子はhtmlじゃありませんけれど、別に問題はないのでは?

ヘッダ中のソースも当然コピーしてますよね?

素朴な疑問…bodyタグ内で呼び出しはさすがに難しいと思います。
<body></body>内でなくても可能なのであれば、bodyタグまるごと出力するようにすれば、可能かと。
お礼コメント
sug_tak

お礼率 27% (6/22)

ありがとうございます!いろいろやってみます。
投稿日時 - 2002-02-10 15:01:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (43/184)

<MARQUEE> かな?
でもこれIEでしか見れないよ。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

JavaScriptで可能です。
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/jsc01.html

ただ、当然JavaScriptをオンにしている必要がありますが。
長い文章や、よく(何度も)アクセスする場所でこういうのは、見るほうにとっては「ウザイ」ですので、
簡単なメッセージなどの場合には使えると思います。
お礼コメント
sug_tak

お礼率 27% (6/22)

ありがとうございます!まさにこんな感じです。ただ、この場合SSIを使ってJAVASCRIPTにハッシュを挿入するのでしょうか?環境変数をタイプライター式に表示させたいのですが、どうでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-09 14:11:00
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

http://www3.ocn.ne.jp/~kikux68k/js27.html
だとか
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/5186/mono/typewritenews.htm
みたいな感じですか?
それなら
参考URLにあるスクリプトのmsg=環境変数にすればよいかと思います
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

やろうとしてることが良く分りませんが、
このサンプルの場合、bodyタグ中のJavaScriptに該当コメントを入力してますので、
そこに変数を放りこめばよいのでは?
お礼コメント
sug_tak

お礼率 27% (6/22)

う~ん、やってみたんですけど、うまく表示されないんですよ。相手にこちらが覗ける情報、IPアドレス等を見れるよう表示できるようにしたいんです。
your ip adress 127.0.0.1
operation system MOZILLA
みたいに。これをタイプライター風に出力したいわけですが…。何度も申し訳ありません。これが最後の質問にしますので、お願いします。ちなみに僕は%20,$$とかいうあたりに<!--#exec cgi="○○.cgi"-->って環境変数の表示されるCGIへのパスをいれました。
投稿日時 - 2002-02-09 23:02:58