「ダブル」のもの・・・何が思い浮かびますか? あったらいいなと思うものはありますか?(1/3)

解決済みの質問

「ダブル」のもの・・・何が思い浮かびますか? あったらいいなと思うものはありますか?

「ダブル」のものというと、あなたはまず何を思い浮かべますか?

又、こんなものがダブルだったらいいな、というご意見もありましたら、お聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

投稿日時 - 2006-05-11 22:18:59

QNo.2145480

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

ダブルブッキング・・
狂言師が騒がれましたね。

ダブルボギー・・ダボ・・最初この言葉を聞いたときに
マア良く無い事の様には感じましたので、ダボはぜのダボ
だと思っていました。

洋服生地・・シングル幅・ダブル幅・今はメートル幅なのでしょうか?ヤール幅なんて呼んでいましたが・・

ホテルの部屋を予約する時は今も良く使います。
ツインで頼んだのに、着いたら、本日は当ホテルの
サービスでと、セミダブルが二つなんて言うと
嬉しくなります。

なんでかな?色々考えていると何となくトイレなんて
思ってしまうのですが・・・

お中元・お歳暮など良くダブルんですよ・・
それも生物が・・
今年はそれが無い様に祈ってしまいます。(笑)

新券・・だぶって出さないように気をつけます。
勘定しにくいものです。
おつりで間違って頂けたと言う事も無いです・・

今孫が3歳・・指でWがつくれます。

本日は花粉症の第二弾・・鼻の穴がダブルでなくて
シングルだったらもっと、楽なのかしら?
あ~鼻のスペアーが欲しい。

投稿日時 - 2006-05-12 18:16:13

お礼

「ダブルブッキング」、かえっていい席に座れたり、いい部屋に泊まれたりして、結構好きです・・・

「ダブルボギー」って言えばいいのにね。「ダボ」なんて、紳士のスポーツが聞いて呆れる?

「ダブル幅」、合繊はこれですね。シングル幅は綿素材が中心です。

「お中元・お歳暮」、送る方も気をつけるんですけど、難しいですネ。

「新券」、絶対に指にツバつけて確認しますよ~

お孫さん、かわゆい・・・

鼻の穴がシングルだと、息ができなくなって、もっと大変ですよ(笑)

ありがとうございました!

投稿日時 - 2006-05-12 22:45:57

ANo.15

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  ]

ベストアンサー以外の回答(15件中 1~5件目)

ANo.16

こんばんは。
ダブルと聞いてパッと思いついたのがトイレットペーパーです(笑)ちなみにウチのトイレはダブルです。
ダブルだったらいいと思うものは胃袋かな。本当の別腹ですね。

投稿日時 - 2006-05-12 19:50:40

お礼

トイレットペーパーのダブルは、革新的だった・・・

「胃袋」、牛じゃないんだから(笑)

ありがとうございました!

投稿日時 - 2006-05-12 22:47:14

ANo.14

まず一つは昔懐かし「パピコアイス」
(ちなみに、第一変換で出た漢字、「懐かし」→「夏菓子」でした。
うむぅ・・アイスだけに「夏菓子」は素晴らしい誤変換・・・
やるな、コンピュータ。)

もう一つは「ダブルスチール」、野球ですね。
楽天、頑張ってくれ~~(地元です)

後はビジネスのカテゴリーで、
「リクルートスーツのスラックスの裾、ダブルがよいかシングルがよいか」
などで話題になりましたので、
「ダブル」と言えばスラックスの裾なんかも思い浮かびますね。
(世間的には、シングル派7割、ダブル派3割程度のようです)

ご参考まで♪

投稿日時 - 2006-05-12 13:19:44

お礼

私の変換だと、「夏歌詞」・・・つまんね~
それはさておき、「パピコアイス」、ダブルでいいけど食べにくかった・・・

「ダブルスチール」、スピード野球の醍醐味ですネ。
でも、楽天は、負け数がダブル・・・(失礼!)

「スラックスの裾」、最近はダブル復活ですね。私もダブル派です。

ありがとうございました!

投稿日時 - 2006-05-12 22:40:27

ANo.13

こんにちは~。

わたしのかわいい、新しいバイクはカワサキの『W400』といいます。
バーチカルツイン・4ストローク・並列二気筒、2本出しマフラー!

エンジンが平行に二つついてます。
マフラーも平行に2本出しです。

http://www.kawasaki-motors.com/model/w400/

ふたつあるといいなぁ、と思うものは、将来生まれてくるべきわたしの子供ですかね。
まだ兆候もありませんが^^;
双子で生まれたら、子育てが一気に済むし、シアワセも同時に二倍かも。

投稿日時 - 2006-05-12 12:11:44

お礼

カワサキの『W400』・・・かわいくて可愛くて、たまらないようですね~

双子の子供、こちらも可愛いでしょうね~ お楽しみに・・・

ありがとうございました!

投稿日時 - 2006-05-12 22:35:48

ANo.12

だぶる + ユー =W で 辻ちゃん加護ちゃんを連想。(復帰はいつ?)

だぼぉ 「2倍、2倍・・・」で昔の寝具メーカーCM 高見山大五郎
の姿と声が蘇り・・・・・。

そして 東シ羊水産の即席麺↓(現在も販売中)
マルちゃんの ダブルラーメン

だったらいいなぁ は、(昔、発売してたことが有ったけど、今はどうだろ)

宝くじで ジャンボをWにして☆(同じ番号が2枚)
   ああ~~最高獲得賞金 が前後絡めて6億!!!!

(ロト6で 最高4億があるから、起こりえない話ではない。宝くじブームの火付け役になるかも。)

投稿日時 - 2006-05-12 06:47:05

お礼

ほんと、いい名前だったのに、復帰して欲しいですね~

「高見山大五郎」のCM、ありましたね~ 私も蘇りました。

「マルちゃんのダブルラーメン」、知りませんでした。スーパーで見てみます。

「宝くじ」も、そんなのがあったんですか。いいアイデアなのにネ~

ありがとうございました!

投稿日時 - 2006-05-12 07:43:39

ANo.11

おはようございます・・・(徹夜明けですが)

【思いつくもの・・・】
ベッド
ウイスキー
ベビーカー(双生児用のベビーカーがあるので)

【あったらいいな?】
とりあえず、時間。他の人の2倍あったらなぁ。


仕事が・・・仕事が・・・どうにも上手くまとまらない。
眠いので余計に・・・。
でも、あと2時間で仕上げなくては!プロとして!

・・・愚痴を申し上げました、「現実」に戻ります。
(あ!自分が2人いても嬉しいなぁ。仕事のときだけ。)

投稿日時 - 2006-05-12 06:33:28

お礼

アンケートに答えるより、あと2時間頑張って!
・・・と言いながら、直ぐにお礼したりして、すんません。

「ベッド」と「ウイスキー」は、連想が多そうですね。
「双生児用のベビーカー」、あれは可愛いものですね~

ありがとうございました!

投稿日時 - 2006-05-12 06:39:12

あわせてチェックしたい
  • あなたの意見、聞かせて下さい! ...
  • ダブル ...
  • ご意見聞かせて下さい。 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

カテゴリ

一覧 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら