• 締切済み

生理的に嫌われてるの?

sawazawasawaの回答

回答No.2

質問者さまの不安な気持ち、同じような経験があるのでちょっぴり解るような気がします。 >寄りつきたくないのかな」と深刻に考えてしまうのです。 という、深刻な感じがオーラで出てしまい、あながち周りから『恐い感じかな・・・・』なんてとられている事もあると思いますよ。 私も当初そんな感じで、友達に最初は近寄りがたかったと言われました。 見渡せば、一人でいる人結構いると思いますよ。みんな不安があるけど平静を装ってる事、よくあります。また、一人でいても、その人独特の雰囲気や、世界があると一人でいる人が逆にかっこ良く見える事もあるし。だから、一人でも堂々としていてください! それに、大学に入ったなら、興味のあるサークルを見つけてちょくちょく顔を出すと、友達が増えると思いますよ。言葉が出なくても、ちょっとだけ、ニコっと笑って会釈するだけで、印象が良くなり、話しかけてくれやすい雰囲気を作る事が出来ると思います。 無理に話そうとしなくても、『人見知りだからなかなか上手く話せなくて・・・笑』と最初に言うと、周りも解ってくれますよ。 病院で対人恐怖症と診断されたそうですが、最初の頃は積極的に話しかけたという度胸があれば、絶対平気!逆にそう診断されたが為に、自分をそうだと思い込んでしまうとますます話せなくなると思います。自分に暗示をかけないで、ゆっくりでも、意識して人の輪に入っていけばきっと上手くいきますよ! 私は、社会に出て半年間も一人で過ごしてきました。でも、だからと言って周りを邪険にしたりも、自分を卑下したりもせず、これが自分のペースだと言い聞かせて、その間に自分の世界を見つけ探していました。 だんだん、一人でいる雰囲気に自分が慣れてきた頃から、周りの人が少しずつ、私について質問や、話をしてきてくれましたよ。 最初は、気難しくて、暗そうに見えたけど、一人で自然に何でもやってる私がそのうち不思議に見えてきたらしく、話しかけてくれたそうです。 もし、自分の見た目や服装にコンプレックスがあるなら、一人でいる間にそこを見直すのも良いんじゃないですか? ステキな学生生活、おくれるといいですね! ファイト☆