• ベストアンサー

ニキビで悩んでいます

体(胸と背中)と顔(とくに額)にたくさんのニキビができています。長い間皮膚科に通っているのですが、汗のせいだと言われました。わたしは運動部にはいっていてよく汗はかきます。 皮膚科の方でも飲み薬や塗り薬をもらって使っています。確かに少しずつ薄くなっているのですが、どうしても不安なのがちゃんと跡が残らず消えてくれるかということです。胸や背中がニキビのあとで黒ずんでそのままになってしまうんではないかととても気になります。部活を引退するまでは我慢するしかないのでしょうか。

• bg13
  • お礼率12% (20/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • john_john
回答No.1

こんばんは。 私も昔から体と顔にニキビが沢山あり、 しばらく皮膚科に通っていましたが、 飲み薬をやめるなり再発し、 塗り薬の効果にも限界があったので、 結局行かなくなりました(><)。 で、ある時TVで知ったのが、フランス製の皮膚クリーム 「ジェナティック シンクロ デイ&ナイトクリーム」です。 フランスの皮膚科学者が自らのやけどの体験を基に、 元来は病院向けのケロイド用クリームとして開発した物です。 でも、美容用としても市販されていてネットでも簡単に手に入ります。 50ml 8500円とお値段は少々張りますが^^;、 効果は凄いです。 私の場合、ニキビその物だけでなく、 ニキビの跡がポツポツと大きな毛穴のようになって とてもグロテスクな肌でした。 それが、そのクリームを塗っていると、穴が塞がってきたんです。 穴が消えかかって、周りの皮膚と高低差がなくなってきたんです。 さすがは、ケロイド用。パワーが違います。 皮膚の表面ではなく、 細胞レベルで作られたクリームなんだそうです。 「ジェナティック シンクロ2000」というのもありますが、 「デイ&ナイトクリーム」の方がいいです。 まあ、個人差はあるかもしれませんが、 お勧めのクリームです。