ニキビ後治したい!

このQ&Aのポイント
  • ニキビが増え、触ることでシミや赤みが残る問題を解決したいです。
  • 皮膚科での治療の方が市販の薬よりも効果的かもしれません。
  • 塗り薬や飲み薬を使ったニキビ治療の方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビ後治したい!

最近ニキビが増え、つい触ってしまいシミや赤みとなって残るのですが、なにかよい塗り薬か飲み薬ありますでしょうか? 市販のものよりも皮膚科にいった方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk831
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

皮膚科に行くのは間違いないと思います。 ビタミンCは大塚製薬のマルチビタミン、ビタミンBはチョコラBBがおすすめです。 塗る方だったらビタミンCのAPPSがおすすめです。 APPS製品色々ありますが、無添加の割に安めでおすすめなのはピンプルローションです。

hoono1
質問者

お礼

ピンプルローションですか 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは!ロスミンローヤルがお勧めです! シミ そばかす しわの薬として有名ですが、体全体の調子が上がって肌の調子が上がるので もちろんニキビにも効きますよ!

hoono1
質問者

お礼

ロスミンローヤルですか 一度買ってみます

noname#198758
noname#198758
回答No.1

私が一番効果のあったのはオロナインです!

hoono1
質問者

お礼

オロナインですかー! 早速試してみます

関連するQ&A

  • にきび

    高1の息子のにきびです。約半年ほど皮膚科で飲み薬、塗り薬などもらって実行してました。なかなかよくなりません。 にきびが酷くて良くなった方など何か方法があれば教えてください。

  • 顎ニキビについて

    28歳女です。 私は中学生くらいからニキビができ始め、 高校生くらいから皮膚科に通っています。 皮膚科の塗り薬と飲み薬を使うと すぐにニキビは治ってました。 皮膚科に行かない期間もあったりしましたが、 同じ皮膚科に10年くらい通ってます。 ここ3~4年くらい、生理前から ニキビがひどくなる事に気付き、 月一で二週間分の飲み薬と 塗り薬をもらいに行ってます。 しかし、飲み薬に頼ってばかりでは。。と思い、 ここ最近2ヶ月くらい皮膚科には行きませんでした。 どくだみ茶が効くと聞いて、 毎日飲んでましたが、生理前になり ニキビがかなり悪化したので やはり皮膚科に行きました。。 塗り薬は今までと同じで、 飲み薬が変わりました。 今までの飲み薬は確かミノペン…? というオレンジ色の物で 夕食後一錠でした。 今回もらった薬は タリオンとクラリスロマイシンという薬です。 それを二週間分もらい、朝・夜一錠づつ飲んでます。 飲み始めて三日後くらいには ニキビは収まりました。 飲み始めて一週間たちましたが、 またかなりボコボコになってきました。。 生理も終わったのに生理前の勢いで ニキビが大量発生です(;ω;) 昔は顔中いろんなとこにポツポツできてましたが、 最近はアゴのみです。 今もアゴのみで、ネットで調べると ホルモンバランスとストレスが原因だと良く載ってます。 接客業なので、化粧はある程度しないといけなくて、 アゴにファンデを塗るのが 本当にツライです。。 元々うす~く塗るくらいですが、 それでもツライです(;ω;) 自分で言うのもなんですが、 本当にアゴのみで、 身体中はニキビはありませんし 顔も昔のニキビ跡でやや赤みはありますが、 アゴに比べたら全っっ然キレイです。。 次の休みにもう一度皮膚科に行ってよく聞こうと思うのですが、、、 ニキビを治す目的で産婦人科に行くのはアリなのでしょうか?? 美容皮膚科には行った事ないのですが、 皮膚科よりは美容皮膚科に行った方が良いですかね?? ニキビは大人になれば治ると思っていたのに、 本当に嫌です。。(;ω;)

  • ニキビを消したい

    16~25歳の間ずっとニキビで悩んでいます。タイプとしては赤くはれ上がる物もあれば、白くプクッとなるものもあります。あらゆる市販の薬(飲み薬・塗り薬)を試してもダメ、どんな皮膚科に行ってもダメ。治りかけたかなと思うと、すぐ別の場所にできてしまう・・・・ 飲み会とか行きたいのに、人と会うのが段々嫌になってきました。 どなたか"これは良いよ"みたいな感じの方法・物を教えていただきませんか?

  • 背中ニキビで皮膚科に行かれた方にお伺いします

    長年背中と腕の裏(上腕三頭筋)のニキビに悩まされています。 現在、市販の薬(医薬品)を使用してるのですが、 あまり変わらないようであれば皮膚科に行くのを考えてます。 背中ニキビなどで皮膚科に行かれた方にお聞きしたいのですが、 (1)薬はどういったもの(塗り薬、飲み薬など)なのでしょうか。 (2)どれぐらいの期間(あるいは回数)通うのでしょうか。 (3)通うとニキビが治ったりできにくくなったりするのでしょうか。 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • ストレスニキビに効く市販薬

    私はよく、あごにニキビが出来るのですがなかなか治りません(>_<) 自分ではストレスが溜まっていないと思うときにも出来ます。 もともと皮膚が弱く、ニキビも出来やすい肌だと思います。 今はあごにしか出来ませんが、一度出来ると何日経っても治らず、しかも大きいニキビが出来るのです‥。 出来る度、とても憂鬱になります(;_;) そこで、ストレスニキビにはこの薬が効く!と言う様なものはありませんか? 飲み薬でも塗り薬でも何でもいいので教えてください。 今までいろいろ試しましたが、これといったものがないのでm(_ _)m 皮膚科にも通ったことがありますが、先生も「ストレスニキビは薬を塗っても治りにくいよ。」と言っていましたし、実際処方された薬も効きませんでした。 通う時間がないというのもあるので、市販薬でこれがいいというものがありましたら教えてください。 またどんな食べ物がいいというのもありましたら教えてください。 よろしくお願いします(>_<)

  • 調布の相澤皮膚科で酷いにきびが治ったという方

    わたしは最近相澤皮膚科に通い始めています。 三ヶ月位です。 センセイにはひどいですね。と言われています。 10ヶ月かかると言われました。 顔のみならず、首も酷く、背中も酷いのです。 緑軟膏と白い軟膏、飲み薬、シミの塗り薬がこないだ出され今も使用しています。 でもあまりいい兆候が出ないのです。 先生はいいですとかおっしゃるのですが、わたしにはよくわからず、 飲み薬を飲むと、余計にひどくなる気がします。 漢方は体に合わず体調を崩してしまったため やめてしまいました。 強力ダラシンというのはアルコールがきついということで 看護師さんに言うと、使用しなくていいということでやめました。 思うのですが、酷いニキビを治すという皮膚科で有名という皮膚科で有名なのですが 待っていらっしゃる患者様の方のお肌を見ると皆様の肌は綺麗なのです。 それをみるとわたしはすっぴんでいくので、すごく落ち込みます。 どなたか、相澤皮膚科で酷くてたまらなかった皮膚科で(大人ニキビ)完全に治ってよかった!という方がおられましたら教えてください。 それよりもっといい皮膚科があればそれもおしえてください。 どうしても10年の酷いニキビ、今はもう大人ニキビ全開で外に出るのも恋をするのも、ニキビがなおらないと、出来ない、と思ってしまっています、それを治したいのです。わたしのなかで、秘め事のようになっています。 よろしくおねがいいます。 あと、相沢皮膚科ではちょっとしたメデカルエステをされているのですが、 それをしないと治らないのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • ニキビの予防

    ニキビの治療と予防のために皮膚科で飲み薬と塗り薬をもらったのですが、化粧水はいままでどうりつけておいた方がいいのでしょうか。化粧水は朝顔を洗ったあとにつけています。

  • にきび治療の抗生物質

    にきびの治療で抗生物質の飲み薬(ルリッド)と塗り薬(フシジンレオ軟膏)をもらっています。 もうその薬を続けて半年くらいになるのですが、こんなに抗生物質を続けてしまって良いのかと不安です・・・ その皮膚科の先生もあまり説明好きではないというか、いつも『じゃあ続けてくださいね』と言って薬を渡すだけなのでなおさら; 最近腕や塗り薬を塗った顔に少しにきびではないようなポツポツが出来てきたので思わず飲み薬は止めてしまいました。内科で診てもらうと腕の方は抗生物質のせいではないと言われたのですが、飲むのを止めて3日以上たちますが特ににきびが悪化するとかはないので、今は飲み薬は止めたままです 抗生物質の塗り薬は化膿した大きいにきび限定なのでしょうか? 私は今そのようなにきびはないので、小さいにきび・にきび跡のようなものにそれを塗っているのですが、それは良いのでしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • にきびが全然治らない・・・

    にきびが全然治らず困っています。 今、高2なのですが中学のときからにきびが出来始め今までずっと出来続けています。 薬局に行ってにきび予防の洗顔ものや皮膚科に行って飲み薬や塗り薬をもらってきて使ってみたのですが 全く治らないんです・・・ 自分が今できることを全てしたのに治らないのでこのまま治らないんじゃないかと思っているくらいです・・・ どんなことでもいいのでにきびを治す方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ニキビを本気で治したいです。

    現在、20歳の女です。 長文ですがよろしくお願いします。 割と早い時期からニキビに悩んでいて、もう10年ほど治っていません。 今まで2度ほど皮膚科にも通いました(別の病院)。 飲み薬(抗生物質)と塗り薬で治療をし、大分少なくなったところで様子見に通院間隔を長くしていくと、また酷くなっての繰り返しで、ニキビ0になったことがありません。 2度とも治りかけて酷くなってを繰り返すうちに悲しくなってきて辛くて通院できなくなりました。 酷くなるのはいつも飲み薬を止めたあたりで、気づいたら顔中真っ赤です。 毎回本気で治したいとは思うのですが、また酷くなったらと思ったり、通院を止めたところにもう一度行くのが怖くて行けません(何故酷くなったのか聞かれても、全く分からないので答えられず、居心地が悪いです)。 最近では親にも酷い顔だ、早く治せと言われ毎日泣きたい気分でいっぱいです。 今は市販の塗り薬で治そうとしていますが、毎日のように新しいニキビが出来てもう心が折れそうです。 いっぱい水やお茶を飲んだり、便秘にならないように気をつけたり、化粧も最低限を低刺激のものを使ったりしていますが、もう限界です。 色んなことに気を遣いながら、治らないニキビに悩まされるのに疲れました。 どうすればニキビ0のきれいな肌になれますか? 本当に助けてください。