ニキビ後治したい!

このQ&Aのポイント
  • ニキビが増え、触ることでシミや赤みが残る問題を解決したいです。
  • 皮膚科での治療の方が市販の薬よりも効果的かもしれません。
  • 塗り薬や飲み薬を使ったニキビ治療の方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビ後治したい!

最近ニキビが増え、つい触ってしまいシミや赤みとなって残るのですが、なにかよい塗り薬か飲み薬ありますでしょうか? 市販のものよりも皮膚科にいった方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk831
回答No.3

皮膚科に行くのは間違いないと思います。 ビタミンCは大塚製薬のマルチビタミン、ビタミンBはチョコラBBがおすすめです。 塗る方だったらビタミンCのAPPSがおすすめです。 APPS製品色々ありますが、無添加の割に安めでおすすめなのはピンプルローションです。

hoono1
質問者

お礼

ピンプルローションですか 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは!ロスミンローヤルがお勧めです! シミ そばかす しわの薬として有名ですが、体全体の調子が上がって肌の調子が上がるので もちろんニキビにも効きますよ!

hoono1
質問者

お礼

ロスミンローヤルですか 一度買ってみます

noname#198758
noname#198758
回答No.1

私が一番効果のあったのはオロナインです!

hoono1
質問者

お礼

オロナインですかー! 早速試してみます