• ベストアンサー

お金よりも時間が欲しくて、会社を辞めたりした人いますか?

IGARASHIの回答

• IGARASHI
回答No.3

私もお金より時間を大切にする方です。 自分も時間が欲しくて退職しました。(それだけが理由ではないですが) 私の働いていた所では、お昼に入るのも至難の業で3日のうちに1日にお昼休憩入れれば良い方で残業も毎日でした。日曜も終わらなければ出社してたりして当然帰るのも夜の9時10時で身の回りの事もろくに出来なくて考え混んだ末、退職しました。 一人身ならニートでも良いとは思いますが、結婚されていてお子さんもいるとなるとそうもいきませんよね。仕事に就いてる中で、家族とのコミュニケーションや趣味の時間も入るでしょうから正直キツいなとは思います。 それらをどう両立していくかはjlglgさんの腕次第だと思いますよ。 ただ、目先の事を考えるのではなく時には将来も見越して考えてみて下さい

jlglg
質問者

お礼

ありがとうございます。時間を大切にする同士がいてうれしいです。 正社員であったとき、どうしてもその会社の人たちの雰囲気というか、簡単にいうと「時間よりお金が大切」という感覚が多数だったです。 「お金より時間が大切」という感覚は、ヨーロッパに多いきがしますが、もっと日本に広めていきたいです。 あと僕もそうですが、世の中には、ネットで収入を得ている人が多いと思います。株、サイトでの商品販売、オークションなど。 そのようなことも、契約社員やニートや子供を作らない夫婦が増えている一因とおもっています。