OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

料金が安く、Macでも使えるプロバイダを探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.214510
  • 閲覧数153
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (182/210)

 iMac利用者です。昨年秋にYahoo!BBを導入したのですが、先月半ばから全く接続できなくなりました。それまで使っていたプロバイダ(ダイヤルアップ)との契約期間がまだ残っていたので、その間、なんとかネットにつなぐことは出来ました。
 さて、Yahoo!BBは昨日無事に復旧したのですが、この件で不安になったので、「従来使っていたプロバイダ」との契約が切れるのを期に、予備のプロバイダを探そうかと考えています。

 「予備」ということで、まず無料プロバイダを探してみたのですが、専用ソフト使用、Mac非対応だったり、一定期間使用しないと解約されるという規定があったりで、どこも候補に残りませんでした。
 それで今度は、利用料が安く(年1万円以下)て、しかもMacで使えるプロバイダを探しています。
 良いプロバイダをご存じの方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。利用地は神戸(078)です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

@niftyや、so-netなんかの大手でしたら、使わなければほとんどかからないようなプランもあると思います。
詳しい訳ではないのですが、専用ソフトさえ使わなければ、WinだろうとMacだろうと変わらなかったかと。
参考アドレスの方に、プロバイダ検索サイトを上げさせていただきましたので、こちらで調べてはいかがでしょうか?

とりあえず、検索した中では
http://sshin1.com/sshin1/provide/
http://www.mbn.or.jp/
辺りが、「使わなければ安い」ところでした。(1分5円とかでしたので)
お礼コメント
hekisann

お礼率 86% (182/210)

 アドバイス、どうもありがとうございました!!
 こんな検索サイトがあったとは知りませんでした。下手にプロバイダのリストを見ると、数の膨大さにメゲてしまうので、こういうサイトを利用できると便利で助かります。ありがとうございましたvvv

 あと「使わなければ安い」については‥ちょっと悩んでしまいます。確かに「ただの保険」に終わってくれればその方が安上がりなんですが、今回のように1月近くもそちらを使うことになってしまうと、従量制が仇になる可能性があるので‥(HPを持っているので、それなりの時間使ってしまうんです)
 もう長期の「保険」の出動機会はない!!と信じて従量制にすべきか‥微妙なところです(^^;)
投稿日時 - 2002-02-09 23:23:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

>「予備」ということで、まず無料プロバイダを探してみた
> のですが、専用ソフト使用、Mac非対応だったり、一
> 定期間使用しないと解約されるという規定があったり
> で、どこも候補に残りませんでした。

私は契約してたプロバイダを解約しました。今は無料プロバイダのみ使用してます。
フリージャパン(www.freejpn.com)は専用ソフトは使用しますが、会員登録不要ですし、Mac用のソフトもありますよ。 
お礼コメント
hekisann

お礼率 86% (182/210)

 アドバイスどうもありがとうございましたm(_ _)m

 こちらのプロバイダさんは知りませんでした。Mac用のソフトもありますし、確かに良さそうですねv
 ただ、ソフト利用型のプロバイダさんの場合、メインで使っているADSLとの使い分けが簡単に出来るのか、ちょっと不安になるんですよ。ソフトをインストールして、ネット関係の設定を全部書き換えられてしまうと、ちょっと面倒だなぁと。

 その辺の詳細については、こちらのプロバイダさんの方に問い合わせてみようと思います。良い情報をどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-09 23:27:13


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (27/66)

hekisannさんは女性の方ですか?
もし、女性でしたら、お金の安いプロバイダーがあります。
マックもOKですし、神戸にも接続があると思います。

以前は朝6:00~10:45が無料で、
それ以外の時間は使用できませんでしたが
昨年の冬?頃から
夜間もお金はかかりますが使えるようになりました。
料金はクレジットカード(本人名義のみ可)支払いです。

料金など参考にして下さい。
基本は無料プロバイダーなので
時々アンケートに答えて下さいのメールが来ますが
其の程度で不具合はありません。

困った時のサポートもきちんと相談に乗ってくれます!

Shes.netオプションサービス開始のお知らせ
http://www.shes.net/shes_a.cgi?file=new_service/index.html

お礼コメント
hekisann

お礼率 86% (182/210)

 丁寧なアドバイスどうもありがとうございました!

 Shes.netさんは無料の女性限定サービスということで、DMの類が多いかなと思い(いくら無料でも、日にDM3~4通‥だと、ちょっと敬遠してしまいます/苦笑)、チェックしていなかったのですが、実際に説明を見てみると、決してそんなことはないみたいですね(^_^)

 ‥ただ、詳しく見てみると、やっぱり「1月以上接続がない場合などはID削除もある」ということなので、予備のプロバイダとしてはちょっと難しいかな‥(泣)
投稿日時 - 2002-02-09 23:38:20
  • 回答No.4

ANo.#2のtakimoです。

> ソフトをインストールして、ネット関係の設定を全部書き換えられてしまうと、ちょっと面倒だなぁと。

大丈夫です。freejpnという名前のダイアルアップ設定が
追加されるだけです。
お礼コメント
hekisann

お礼率 86% (182/210)

補足情報をわざわざどうもありがとうございました!!(ToT)

頂いた情報に勇気づけられ、再度HPを見てみたのですが‥
アクセスポイントが大阪にしかありませんでした‥(関東中心なのですね‥/泣)

わざわざ「全国一律料金‥」サービスに契約するのは腰が引けるので、候補のひとつとして残しつつ、もう少し探してみようと思います。貴重な情報をどうもありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2002-02-10 17:28:36