OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英会話のラボについて

  • 困ってます
  • 質問No.214365
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (8/177)

これから英会話を習おうと思っているんです。
友達からラボがいいよって言われたんだけど、実際のところどうなんでしょう?
ラボに通った事がある人がいたら是非感想を教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (7/22)

私の子ども(4歳)が通っています。先生自身が、今すぐに英語を話したい!というのなら、ベルリッツに行ってください、と言っています。先の回答にもありましたように、国際交流、国際感覚を身に付けるというのがテーマです。毎年キャンプがあって(国内)そこで、まず自立、共同生活、といったことを学び、中学生からの留学に繋げていくようです。
私がラボに決めた理由は、どことなくボーイスカウトのような雰囲気があり、子どもたちがすごく面倒見がいいので、うちの子がすぐに打ち解けたからです。時々、他教室の大学生や高校生のグループが来て、レッスン(ほとんど遊びみたいです)してくださいます。親子2代で通う方も多く、信頼できると思います。
お月謝も、他に比べると安いのではないでしょうか。
 先生は、全員日本人です。以前、そこの先生は、母親であることが条件だったそうです。今は母でなくてもいいそうですが。
 ただ、質問者の方の年齢が分からないので、そのレベルのクラスは何をしているのか私には分かりません。
一度、見学にいかれることをお勧めします。
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (324/1203)

私の友達は、本業そっちのけでのめりこんでましたが。結構楽しいそうですよ。
「英会話」というより「国際交流」に主眼が置かれていると思いますが。