• ベストアンサー

官庁への外出用務って?

kittiesの回答

  • kitties
  • ベストアンサー率53% (61/115)
回答No.1

あなたが応募した企業の業種が記載されていないので、 誰もがあまり詳しく答えられないと思いますが・・・ とりあえず想像するに、 銀行は、「一般的な入出金業務」 官庁は、「社会保険や雇用保険の労務手続きをメインにして、      業種によっては、その特殊な必要書類の提出代行」 だと思いますが。

gts
質問者

お礼

補足の時間が遅かったですね・・もうしわけないです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ この業種だからといって、特に難しい内容が付け足されることも無いように思いますし、経歴書にも書ける範囲のことはしてきたと思うので付け足してみます☆ ありがとうございました≦(._.)≧ ペコ

関連するQ&A

  • 用務員(企業内用務員)さんの仕事って?

    パートを探している主婦です。 この度、学校ではなく、企業の自社ビルの用務員さんの募集がありました。 朝の鍵開け、掃除機かけ、窓ふき、蛍光灯の交換、トイレ掃除等…一人で行うそうです。 学校の用務員さんなら何となく分かるのですが、企業内の用務員さんってあんまり聞きませんが…経験のある方や、ご自分の会社に用務員さんがいらっしゃる方、何でもいいのでどんな感じかお聞かせ願えればと思います。 因みに女性でも出来る仕事らしく、現在も50歳くらいの女性が行っているそうです。 1日5時間程度の勤務です。 朝は結構早いですが、自宅からとても近く時給も悪くはなく、お昼から丸々空き時間が出来るのでいいなぁ~とは思いますが…これまでまったりとした職場で事務職しかやってこなかった為、ためらっています。

  • 用務員、養護学校と普通高校で働くならどちら?

    学校の用務員の仕事に興味があって調べたら普通高校と特別支援学校(養護学校)で募集がありました。 関東です。 用務員として働くなら一般高校(主に普通科)と特別支援学校(小中高校の主に知的障害を対象)はどちらが働きやすいと思いますか? 同僚は変わらないと思いますが、教職員や生徒の質が違うかなと思いまして… ちなみにロリコンやショタコンではないので生徒に変な感情はありませんし興味もないです。 当方、30代後半の男性です。 今まで肉体労働職、介護職、事務職の経験があり、パソコンに向かう仕事より体を動かす仕事の方が合ってると思い転職活動中です。

  • 企業への送付の仕方

    どちらでもいい、好きにすればと言われそうなのですが、あえてお伺いします。 ハローワークに紹介してもらった企業の経理事務と一般事務の両方に履歴書、職務経歴書を送付します。 ひとつの企業で両方募集しています。 この場、履歴書に第一希望、第二希望として職種を書いたほうがいいのか、それとも経理事務及び一般事務両方希望いたします、でいいのでしょうか。 自分は簿記2級を持っているので経理職のほうが適していると判断されそうですが、はっきり言ってどちらでも採用されればいいという思いです。今日の段階で46名希望されているらしいです。 もう一点、求人票の担当者欄に取締役の氏名が書かれていますが、封筒や添え状には、取締役社長○○様、又は採用ご担当者様のどちらがいいのでしょうか。

  • 急いでいます!お願いします。

    ハローワークで紹介を受けた企業に履歴書を送るのですが、 ハローワークの求人票には履歴書の送付だけで職務経歴書 は書いてありませんが、その企業のHPの応募フォームには 職務経歴書も郵送と書いてあります。 この場合はハローワークの求人票のとおり、履歴書のみを 送るべきでしょうか? 明日の朝一にでも送付したいので大変急いでいます。 よろしくお願いします。

  • 官庁訪問

    今日発表の、国家一般職 高卒程度の1次試験に合格した者です。 早速、業務説明会や官庁訪問の申し込みをしようと思うのですが、、 2次試験の日程が記載されている合格通知がまだ届いてい ないので、日程が被ってしまわないか不安で申し込めずにいます。 業務説明会や官庁訪問は早い者勝ちと聞いたことがあるのですが、、 もう申し込んだ方がいいですかね? それとも、2次の日程がわかってからのほうがいいのでしょうか? 拙い文で申し訳ありませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 事務職です。・・・・動きたい

    お世話になります。 現在事務職3年目です。 ひとり事務状態で下手に事務所を空けることもできず気がめいっています。 事務もほどほどに動きたいんです。 今年中に転職を考えていますが、事務仕事もありつつ外出用務もある職種ってありますか? いろいろな知らない所に行くのが好きです。 営業の方が向いているのでしょうか?

  • ハローワーク

    私は3月いっぱいで事務職からアパレル業に転職したく、仕事を自己退職しました。 ハローワークに行って失業手当の手続きと仕事探しに行こうと思っています。 しかし明日、自分でネットから応募した求人の面接があります。 ハローワークに行くのはその面接結果がわかってから行った方がいいのでしょうか? また、 退職してから何日までに手続きしないと失業手当がもらえないとかありますか? どなたか教えてください!!

  • ハローワークから紹介されて企業に応募する場合

    長文ですがよろしくお願いします。 ハローワークに登録済みのものです。 応募したい企業があったので、ハローワークに紹介状を作成していただこうと思っています。 そこで質問です。 今回初めてハローワークを経由して応募しようと思うのですが、ほとんどの企業が「紹介状+履歴書・職務経歴書」が必要ですよね。 ハローワークの紹介状というものは、私の職歴や経歴など詳細が記載されているものと思っていたのですが違うのでしょうか? 実は、ハローワークに登録した際に記入した求職申込書に記載していない職歴があって、今回応募する企業に送付する履歴書にはその職歴を追加したいと思っています。 このような場合は職歴詐称になり、企業がハローワークに問い合わせするのでしょうか? ハローワークから紹介していただいて応募した場合、私が送付する履歴書などの他にハローワークからも何か私の職歴などが記載された書類を企業に送るのでしょうか? 登録の際に記入した求職申込書と違う職歴で応募すると、もし採用されても職歴詐称になるのではと不安です。 ハローワークに職歴を記入し忘れたと言えばすむことなのですが、扶養枠内での勤務で2つの企業をかけもちしていたので1社しか記入しませんでした。

  • 飲食店の採用担当の方にお伺いしたいです。

    先日カフェのアルバイトの面接に行きました。 事務職でのバイトも探しており ハローワークで職務経歴書を持参するように言われていたので カフェのバイトの面接にも持参したのですが 店長さんから「こんなに立派なもの(職歴書)は初めて頂きました」 と言われ、 態度などがきちんとしているので よい方向の考えを持って合否の結果を待つように言われました。 ですが連絡が来なかったんです。 やはり飲食店などの面接に職歴書は不要なのでしょうか? もちろん他にも原因があったかも知れませんが 履歴書の狭い覧にはとても書ききれません。 飲食店での面接なら飲食店で働いた経歴だけ 記載すればよかったのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 転職サイトとハローワーク、どちらで探す?

    転職を考えていますが、 転職サイトで探すメリット、デメリット、 ハローワークで探すメリット、デメリット、 もしあったら教えていただきたいいのです。 都内23区内で一般事務職を探しております。 行くとしたら新宿のハローワークです。 昔ハローワークに行ったらすごい人だったのですが、 今はどうなのでしょう?