OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

RasPPPoEとインターネット接続共有

  • 困ってます
  • 質問No.214359
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (55/92)

インターネット接続を共有したい->糞フレッツ接続ツールでは無理っぽい->RasPPPoEを導入とあいなりました。

RasPPPoEの導入はばっちりで、快適に利用させてもらっています。

でも接続の共有が巧くできないんです、これが。

ICS2000<->2000and98SE で実現しようとしているのですが…
NetBUEIでファイルの共有は出来てますから、初歩的なミスはなさそうです。

ネットワーク接続には「NIC_A外」「NIC_B内」「Connection to サーバ」の3種類で…

内、A外、toサーバ の両方「共有する」にチェックしてみたのですがどうも認識していないようです。


…以上の事柄でなにかお気づきの点はございますでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>内、A外、toサーバ の両方「共有する」
だめですよ。
ICS2000のRAS の PPPoE のアダプタのみ「共有する」です。
"Connection to Server"
のみです。
あと、ICS2000のローカル側(クライアントwin2000,98)のNICに、TCP/IPの設定。
IP は 192.168.1.1

クライアントの二台はDHCPでICS2000からIPをもらうこと。(接続の共有は当然しない)
(マニュアル設定だとうまく行かない場合があるので)

ping をICS側、クライアント側から飛ばして繋がっているかどうか確認して下さい。
だめなときには、Local LAN 側の設定がどこかおかしいです。

では。
お礼コメント
say_no

お礼率 59% (55/92)

>ICS2000のRAS の PPPoE のアダプタのみ「共有する」
>"Connection to Server"

何度も設定したんですが…今PINGを通してみたらなんと!共有できています!!

イマイチ原因がわからなかったりしますが、今の所はよいことにします(笑

ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-02-09 18:23:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

…以上の事柄でなにかお気づきの点はございますでしょうか?
 
 Win98SEにインストールする場合、事前にNDIS中間ドライバの修正プログラムをインストールする必要があります。と有りましたが・・・
お礼コメント
say_no

お礼率 59% (55/92)

ありがとう御座います。

でも2k<->2kでもこけるので、もっと根本的な問題かな、と…
投稿日時 - 2002-02-09 00:49:27