• ベストアンサー

心臓神経症

知り合いの人が心臓神経症です。 心臓神経症は、治らない病気なのでしょうか? また、どんな症状が出たりするのですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心臓神経症は、心臓そのものには異常がないのに 胸の痛み、動悸、息切れなどの症状が 繰り返し起こるのだそうです。 心臓神経症は心の病ですから、 うつと同じで完治するともしないともいえないと思います。

参考URL:
http://www.aurora-net.or.jp/life/heart/stress/70/index.html
trytom
質問者

お礼

ありがとうございました。 HPも参考になりました!!