• ベストアンサー

神経痛?それとも心臓の病気?

こんにちは。 今年の春ごろから肋間神経痛らしきものを患っているのですが 忙しくて接骨院には行けないまま、もう半年ぐらいが経ってしまいました。 そしてここ最近のことなのですが、肋骨と肋骨の間のところが チクッと軽く痛みだすようになったのです。 痛みは一瞬だったりする場合がほとんどで、不定期に起きます。 ここで調べたところ、心臓の病気だと背中が痛むとか 動悸や吐き気がするとのことですが、 私には一切そのような症状も無く、食欲もあります。 やっぱりどこか骨を痛めてしまっているのでしょうか。 先に接骨院に行くべきなのか、それとも内科に行くべきか・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayusige
回答No.2

接骨院では、レントゲン撮れないし、医療とは認められていないので、なにか起こっても、責任は取ってくれません。どちらにしても、病院へ行ったほうが、、、

その他の回答 (2)

回答No.3

接骨院ではなく病院(整形外科、内科)へ行くことをお勧めします。

• mi-dog
回答No.1

念のため循環器でもいったほうがいいでしょうか。 チクリだと神経痛だとおもいますが、鈍痛だと問題かも分かりません。 心臓と思いきや腎臓だったり。 薬の副作用も心配ですし。