女性同士の食事会での時間を有意義に過ごすためのコツ

このQ&Aのポイント
  • 女性同士の食事会での時間を有意義に過ごすためのコツについてまとめました。
  • 女性同士3~4人で飲みにいったりする場合、5時間程おしゃべりしています。お酒はみんなあまり飲みません。その場にいるときは、もっとその場にいたいような錯覚があるようで、「そろそろ帰る」と言い出せません。同じような経験のある方、いい気分で帰るための工夫がある方教えてください。
  • 滅多に飲みに行ったりしないので、時間が惜しいわけではありません。しかし、家に帰り着いたときに「3時間位で切り上げていたらちょうど楽しく帰れただろうなー」と思ってしまいます。同じような経験のある方、工夫していることがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性同士の食事会の時間を有意義に過ごすために

女性同士3~4人で飲みにいったりする場合、5時間程おしゃべりしています。お酒はみんなあまり飲みません。その場にいるときは、もっとその場にいたいような錯覚があるようで、なかなか「そろそろ帰る」と言い出せません。誰かが切り出してくれるとちょっと残念なような、でもほっとするような気分です。 滅多に飲みに行ったりしないので、時間が惜しいわけではありませんが、家に帰り着いたときに「3時間位で切り上げていたらちょうど楽しく帰れただろうなー」と思ってしまいます。多分疲れてしまってるのだと思います。 同じようなことを感じたことのある方いらっしゃいますか?また、いい気分で帰るために工夫していることがあったら教えてください。 *友人は職場の親しい人達で、ある程度本音で話せる間柄という感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よし楽しいうちに帰ろう!これでいいのでは? 楽しいうちに帰った方がまたすぐ飲みたくなるという意味合いです。

ijnnenhhh
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 「よし楽しいうちに帰ろう!」これが、頭では分かっているのですが、なぜかその場では実行できません。テレビをダラダラとみてしまうような感覚でしょうか。 だらしないなーって自分でも思います。 >楽しいうちに帰った方がまたすぐ飲みたくなるという意味合いです。 そうですよね。