OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お気に入りアイコンの疑問?

• 暇なときにでも
  • 質問No.214281
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

コンバンワ(=^^=)
とくに困ってるわけではないのですが・・・

私も、お気に入りHPのアイコンが残せたらいいなぁ~
と思っていて、この質問の履歴を見ていたら、
やり方のアドバイスがたくさん載っていました。

で~~、一応保存方法とアイコンが出るようにはなったのですが
(「ぐるなび」さんや、「どこなび」さんのHPのアイコンはOK)、
中には、ひな形交換HPや、NissenさんのHPなどのアイコンは、
なにもしないのにアイコンがあったり、また「e」になったり気まぐれで、
アドバイスにあった通りに、スタート→ファイル名~→C:¥WIN~
→検索→faviconにしても、見当たりません。
(でもアイコンは出てくるし~~・・・)
これは、どういう事でしょうか?
(私のIE6が変??なだけ・・・)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

"Temporary Internet Files"フォルダの"favicon[x].ico"が、何らかの理由で削除されると、『e』マークに戻ってしまいます。

>もう一度保存できるアイコンのHPを出して、
>お気に入りに追加して見てみると、
>favicon「1」はあります。

"favicon[1].ico"を別のフォルダにコピーして、ファイル名をホームページの名前などに変えてから、お気に入りのショートカットを右クリック⇒『プロパティ』⇒『・・・のプロパティ』⇒『Web ドキュメント』タブ⇒『アイコンの変更』 で参照するアイコンを変更します。

詳しくは下記参考URLの回答No.#4の私の回答をご覧下さい。(『OKWeb』からのアクセスの場合:1つ目のURL、『教えて!goo』からのアクセスの場合:2つ目のURL)
お礼コメント
yurimari

RIO-Freakさん、ふたたびありがとうございます。

参考URLを見ましたが、この回答RIOさんだったのですネ。
この前、OKWebでこのアドバイスを見て、アイコン集め?を
覚えました。(^o^)

気まぐれアイコンですが、favicon[X].icoが削除されてるから、チャント表示されないのですね。
・・・削除されない方法はあるのでしょうか?
(気まぐれアイコンは今また、[e]からマークに変わってます。)
投稿日時 - 2002-02-08 23:39:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1

"Temporary Internet Files"には、『システム』属性が設定されているので、そのフォルダ下にあるファイルを検索する時には、「フォルダオプション」⇒「表示」タブ⇒『すべてのファイルとフォルダを表示する』にチェックを入れないと検索できません。 (Win2000/XPの場合には『保護されたシステムファイルを表示しない』のチェックを外す必要があります。) ...続きを読む
"Temporary Internet Files"には、『システム』属性が設定されているので、そのフォルダ下にあるファイルを検索する時には、「フォルダオプション」⇒「表示」タブ⇒『すべてのファイルとフォルダを表示する』にチェックを入れないと検索できません。
(Win2000/XPの場合には『保護されたシステムファイルを表示しない』のチェックを外す必要があります。)
補足コメント
yurimari

RIO-Freakさん、コンバンワ^^
早速の回答ありがとうございます。

アドバイスの通りすぐに、「すべてのファイルと~」にチェックを入れてしましたが、
気まぐれアイコンは出てきません・・・(*_*)
(チェックを入れるところは、TemporaryInternetFils→ツール→
フォルダのオプション→ファイルとフォルダの表示、でいいですよネ?)

ためしに、もう一度保存できるアイコンのHPを出して、
お気に入りに追加して見てみると、
favicon「1」はあります。
やっぱり、私のパソがおかしい???
(書き忘れましたが、私のパソは、OS・Me、IE6です)
投稿日時 - 2002-02-08 22:21:59
  • 回答No.3

>・・・削除されない方法はあるのでしょうか? 『InternetExplorer』の『ツール』⇒『インターネットオプション』⇒『全般』タブの『ファイルの削除』や『履歴のクリア』をクリックしても消えませんが、 いくつもの『お気に入り』を追加していくと、古い"favicon.ico"に新しい"favicon.ico"が上書きされて、古いアイコンが消え ...続きを読む
>・・・削除されない方法はあるのでしょうか?

『InternetExplorer』の『ツール』⇒『インターネットオプション』⇒『全般』タブの『ファイルの削除』や『履歴のクリア』をクリックしても消えませんが、

いくつもの『お気に入り』を追加していくと、古い"favicon.ico"に新しい"favicon.ico"が上書きされて、古いアイコンが消えていくみたいです。
(『お気に入り』にアイコンが表示されるとすぐに他のフォルダにコピーしちゃうんで、確認してませんが・・・。)
お礼コメント
yurimari

オハヨウございます。
なんども、スミマセン・・・

RIOさん、アドバイスありがとうございました。(^o^)
投稿日時 - 2002-02-09 09:23:01