• 締切済み

くせっ毛なんですけど?

僕は中学生です。髪が結構くせっ毛なんです。 何かくせっ毛が治る方法はありますか?

みんなの回答

回答No.3

その年頃のクセ毛ってすごくいやですよね。 私は女ですが、ずーっとコンプレックスで、大人になっていささかマシになりましたが、やっぱり前髪がキューピーちゃんみたくクルンとなってしまうのは、すごくイヤですねぇ。 クセ毛は基本的に短い髪だと強く出てしまいます。 あなたがどれくらいの髪の長さかご存知ありませんが、中学生の男の子だとそんなに長くはしていないとは思います(長髪もできませんわな)。 それと、髪の毛を洗ったあとよく乾かすことです。 くしを使ってミヨーンと引っ張りながらドライヤーで、結構次の日のうねりが違います(が、億劫なので割愛することが多い、20代女)。 最終兵器は縮毛矯正です。 ペッチャンコになっていささか物足りないですが、本当に見事にまっすぐになります。 ただ、これは高いのであまりお勧めはしません。 クセ毛がまったく直るということは多分生涯ないです。 だったら、そのクセ毛をうまく利用したヘアスタイルを開拓するほうが賢いかもしれませんね。

• akiboco
回答No.2

残念ですが無いです。 癖毛・縮れ毛は、毛根から頭皮まで生えてくる間に もう曲がっていますので、丸坊主にしても 次に生えてくるのは癖毛・縮れ毛です。 髪をとても傷めますが、矯正などがあります。 または、癖を利用したヘアースタイルにする事をお勧めします。

• groumaru
回答No.1

少し高いけれど縮毛とかどうですか