• ベストアンサー

カンジダの市販薬?について

しょっちゅうなるので市販薬で治せないかと思って探していたのですが、 トリコマイシンという軟膏をネットで見かけたのですが それは膣につけても平気なのでしょうか? 粘膜等はダメと書いてあったので、表面に塗るだけでしょうか? それだと治療にはならないとも思うのですが・・・。 病院へ行くのが1番だとわかってはいるのですが、 2ヶ月に1回くらいの割合でなるので正直行くのが嫌になってます・・・。 ご存知の方いましたらお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-pi-
回答No.1

>軟膏  抗生物質服用で治すのではないですか?  奥まで挿入しても効果はあまりないと聞きましたよ。 >2ヶ月に1回くらいの割合でなるので  これは感染症なので自己管理と相手と共に同時に治す必要があります。

hinahinako
質問者

お礼

やはり軟膏だけでは無理なんですね。 相手の方には移ってないのと、自己管理・・・というか免疫力をあげるように努力はしていて、 これでも大分よくなったほうなので・・・。 ありがとうございました。