OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

佐のつく地名

  • 困ってます
  • 質問No.214201
  • 閲覧数436
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (15/28)

 宇佐、須佐、比佐など「~佐」の地名を集めています。ご存知の「~佐」地名を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

Umadaと申します、小さい頃から地図を見るのが大好きです。
私の見つけられたものを北から挙げておきます。

武左(北海道標津郡標津町)
武左(北海道釧路市)
浦佐(新潟県南魚沼郡大和町)
栗佐(長野県更埴市)
赤佐(静岡県浜北市)
神津佐(こんざ、三重県度会郡南勢町)
表佐(おさ、岐阜県不破郡垂井町)
奈佐(兵庫県豊岡市)
西古佐(兵庫県篠山市)
美佐(兵庫県神崎郡市川町)
伊佐(兵庫県養父郡八鹿町)
小佐(兵庫県養父郡八鹿町)
土佐(奈良県高市郡高取町)
武左(滋賀県近江八幡市)
和佐(和歌山県和歌山市)
久佐(広島県府中市)
山佐(島根県能義郡広瀬町)
波佐(島根県那賀郡金城町)
牟佐(岡山県岡山市)
伊佐(山口県美祢市)
宇佐(山口県玖珂郡錦町)
徳佐(山口県阿武郡阿東町)
由佐(香川県香川郡香南町)
曰佐(おさ、福岡市南区)
三佐(大分県大分市)
伊佐(沖縄県宜野湾市)
穆佐(むさ、宮崎県東諸県郡高岡町)
宇佐(北九州市小倉北区)
稲佐(長崎県長崎市)
志佐(長崎県松浦市)
有佐(熊本県八代郡鏡町)
伊佐(鹿児島県伊佐郡)
帖佐(ちょうさ、鹿児島県姶良郡姶良町)
平佐(鹿児島県川内市)

参考までにsesameさんの回答分に県名をつけておきます。
安佐(広島)、引佐(静岡)、宇佐(大分、高知)、大佐(岡山)、加佐(京都)、加津佐(長崎)、甲佐(熊本)、須佐(山口)、土佐(高知)、日和佐(徳島)、遊佐(山形)
お礼コメント
Budori-Neri

お礼率 53% (15/28)

 こんなにたくさん探していただいてありがとうございます。
 感激です!!
投稿日時 - 2002-02-08 21:00:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

千葉県我孫子市に布佐という地名があります。
お礼コメント
Budori-Neri

お礼率 53% (15/28)

ありがとうございます。
助かります。
投稿日時 - 2002-02-08 20:56:52
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

安佐(あさ)、引佐(いなさ)、宇佐(うさ)、大佐(おおさ)、加佐(かさ)、
加津佐(かづさ)、甲佐(こうさ)、須佐(すさ)、土佐(とさ)、日和佐(ひわさ)、
遊佐(ゆざ)

これだけ見つかりました。
お礼コメント
Budori-Neri

お礼率 53% (15/28)

 ありがとうございます。
 助かります。
投稿日時 - 2002-02-08 20:58:17
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 55% (53/96)

 郵便番号をダウンロードして検索した方が早いですよ。
 全国で1.7MB位ありますが・・。