• ベストアンサー

顔の引っ掻き傷

夫が思いきり顔を引っ掻いてしまいました。爪のあとが赤くなっていて、かなり目立ちます。1日でも早く治したいのですが、どんな方法が効果的でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.1

◆Naka◆ ありゃりゃ、顔じゃ目立っちゃいますよね~。 とりあえず抗生物質入りの軟膏を塗って待つしかありませんが、化膿の心配はなさそうですか?? 乾燥する季節ですから、軟膏はこまめに塗ってください。 外出時はしばらくはお化粧でごまかすしかなさそうですね。 それでも頬が赤く目立つでしょうから、その場合は反対側にも紅を打って似たような色にしましょう。 すみません。このぐらいしか思いつかないです… m(_ _)m

yamato-miyabi
質問者

お礼

御回答、ありがとうごさいます。誰もしてくれないかと思ってしまいました。(^-^; 早速、抗生物質入りの軟膏を塗ってみました。化膿はしないと思います。 それと、紛らわしい書き方だったので申し訳なかったのですが、怪我をしているのは夫なので化粧はできないのです。すみませんでした。…いや、怪我に支障のない程度に塗るのも手かな? お陰さまで早く治してあげられると思います。お世話になりました。m(..)m