-PR-
解決
済み

顔の赤みをなくす方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75068
  • 閲覧数2370
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (21/41)

ファンデーションで隠すような方法ではなく、顔の赤みを少しでも直す方法を知りたいです。例えば、おふろ上りに冷水をバシャバシャと顔にかけることや、顔のマッサージなどは、効果がありますか?それとも逆効果ですか?何かよい方法を知っている方がいましたら、教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

実際に見ることができないので、ayu-ayu-ayさんの赤みが
(1)血行の良さによる「林檎のほっぺ」的なもの 
(2)にきび・にきび跡等の軽い炎症による赤み 
のどちらなのかは判断できませんが、(2)のただの炎症だとしたら、皮膚科ですぐに治せますよ。私も赤ら顔が気になって皮膚科へ通った事があるのですが、飲み薬+硫黄系の塗り薬の治療を1ヶ月弱続けたら、きれいに治りました。保険が使えたので、費用は総額で1万円いかなかったと思います。

ただ、(1)のように血色の良さに起因しているとなると…おっしゃるとおり冷水などしか対応策がないかもしれませんね。
直接的な答えになってなくて、すみません・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

アロマセラピーに興味があっていろんな本を読んでいたら「赤ら顔にヘリクリサムというエッセンシャルオイルが効果がある」と書いてあったのを思い出しました。「アロマテラピー32の基本ガイド」(草隆社)です。該当か所を引用しますね。
・・・・赤ら顔、静脈瘤、酒き性挫創(毛細血管が拡張して、にきびのような丘疹、面疱、膿ほうが生じた状態)に有効です。
フェイスクリーム50グラムに対し、ヘリクリサム4滴を入れて使用します。フェイスクリームはお手持ちのもので結構でです。・・・・
これだけですが。アロマ関連のサイトは沢山ありますが、このヘリクリサムを扱っているところ、めったにありません。わたしが買っているところにはなかったのですが、ようやく見つけました。こちらのサイトは本格的でいろんなコンテンツもあるようです。直接こちらにメールで相談されてもいいかもしれませんね。