• ベストアンサー

都内の写真栄えする式場、ホテル、ゲストハウス教えてください!

妹が来年結婚するのですが、おすすめの所があったら教えてください! 費用は300万前後、人数は70名位。 写真好きなので、写真にはこだわりたいとの事です。 遠方からの親戚が6人くらい。 できれば、都内で交通の便がそこそこよく、アルバムに残したときに栄えるところが良いそうです。 私はホテルにしてしまったので、あまり情報がなくて・・。ゲストハウスは、やはり高いのでしょうか・・・。 あまり、大規模なホテルは花嫁のバッティングが気になるし・・・。 ご意見お願いします!

noname#20854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minmina
回答No.1

ゲストハウスは雰囲気はいいいんですが、お値段もいいんですよねー。 予算内で思いつくのはアニベルセルかパルティーレ。 予算重視なら館内ロケOKなホテルか専門式場のほうがいいと思います。 軍人に愛を誓うのはどうかとご両親が反対されるとダメですが、東郷記念館。 1日1組のバンケットルームがあります。 下は70名だと予算ぎりぎりかなー。 館内全部がヨーロピアンな雰囲気で宿泊するお部屋もスィートにすればバッチリなリーガロイヤル早稲田。ここは庭があってガーデンな雰囲気も○ パークタワー側とガーデンチャペル(庭にチャペルが出来てます。)に絞ってロケ敢行で東京プリンス。 明治記念館は玄関前の螺旋階段はトレーンの長い ドレスが映えますよね。 写真栄えですけど・・どこのホテルで挙げても アルバム業者さんは雰囲気よく仕上げてくれます。 私のときもフィルタを使ったり、白黒やセピアでいい感じに仕上げてくれたり、手作りの小物やケーキ、プチギフトや受付なんかも。へーすごーい。かわいく撮れてるし、さすがとも思いました。 ポイントはいろんな方の挙式アルバムのサンプルを 見て、こんな感じにとって欲しいと頼むことなんじゃないかなぁー。 私は出来なかったけど、むしろ式を少し抑えてフォトロケツアーとかしてしまうのはどうでしょうかね? HP見るとお台場とか迎賓館前とかで撮影してて あれは思い出に残るだろうなーとか思います。 それでは良いお式を!!

質問者

お礼

有難うございます! やっぱり、ゲストハウスは高いんですね・・・・。 なるほど、やっぱろ自分で細かく写真を指定するのがポイントなんですね。 言っておきます♪