• ベストアンサー

ドラマ 医龍 Team Medical Dragonの曲?

フジ「医龍」のドラマでよく流れるあの曲?を知りたいです。<女性の声> 病院の屋上でバチスタ手術のイメージトレーニングをしていた時も流れていました。 (ちなみに主題歌ではありません) 宜しくお願いします。

  • mmac
  • お礼率94% (64/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.2

関山藍果さんの♪Aesthetic という曲のようです。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/md/index.html
mmac
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにこの曲ですね。^^ 携帯の着歌で聞きました~。 サントラも買う予定です。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕も、その曲を探しています。全然見つかりませんよね。ただ、自分の思い過ごしたと困るので、確認させていただきますが、参考URLの曲のことですよね?

参考URL:
http://rockstar.jellybean.jp/wadaiko/yoza_demo.mp3
mmac
質問者

お礼

有難う御座います。 ちょっと似てるようですが、この曲ではないんです。 ちなみにこの曲も好きです。 女性が少し暗い感じで歌ってる(英語?)曲です。 やはり、6/7発売オリジナルサウンドトラックを期待するしかないのでしょうか。

関連するQ&A

  • 医龍の原作とドラマの違いについて

    医龍の原作とドラマの違いについて 医龍の原作とドラマで違う点を教えてください。 分かる範囲で結構です。 YAHOO!の知恵袋を見ていたら、これから始まる医龍3に期待することで、「漫画と同じように伊集院が朝田の手術をしてほしい」というのを見たのですが、どうして朝田先生が手術を受けることになったんですか? もしかして、朝田先生自身がバチスタ手術の対象者だったとか?

  • (至急)医龍の曲について

    テレビドラマ医龍で、手術後の曲のタイトルが解りません、教えて下さい、お願いします

  • ドラマ『医龍』での新バチスタ手術について

    ドラマ『医龍』にはまりました。 そこで、ちょっと疑問に思ったので質問させてください。 最終回前まで、加藤助教授が完成になっていたバチスタ論文の内容は バチスタ手術をする際、肥大化した心臓のヘンセイ部位(すみません、漢字が分かりません)を特定する方法論だったと記憶しています。 ドラマ中ではバチスタ手術の際のヘンセイ部位の特定は朝田医師の指先に頼っていて、最終回では患者が生後数ヶ月のため朝田医師でも特定はできず、新しい術式として心臓のある部分(詳しくは忘れました)を切り取って縫い合わせ、通常の大きさに作り変えるという内容でした。 ヘンセイ部位=心臓を肥大化させている悪い部分→切除しなくてはいけない と考えていたのですが、最終回の術式だと悪い部分かどうか関係なく小さくしてますよね? ヘンセイ部分=悪い部分ではないのでしょうか? だとしたら、なぜ加藤助教授はヘンセイ部位の特定する論文にあれだけこだわっていたのでしょうか? 専門的なことがいまいち分からないので最終回が終わっても疑問です。 どなたか教えてください。

  • 医龍のあの挿入歌

    丁度、5月4日の医龍の放送で、坂口憲二さんがイメージトレーニングをする、という設定のシーンありましたよね?あそこで流れていた、女の人のすごく伸びた声の挿入歌は誰の、なんと言う歌でしょうか?教えてください。

  • 昨日の医龍3で

    昨日の医龍3見ました。 屋上から落ちたのは朝田先生だったのは驚きでしたが、原作を読んだことがある人から原作に朝田先生がどこからか落ちて手術することになる話があると聞いたことがあるので、「あ、このこと?」と思いました。 今やってる医龍3は3年前の医龍2と同じようにオリジナルストーリーだから、原作とは関係ないと言っていましたが・・・。 そこで思ったのですが、手術をしている加藤先生の所で手術の見学室みたいなところから手術室に直接つながる電話で話していた男の先生いましたよね。 あの先生と、他にいた医者や看護師は絶対朝田先生の顔、見えてますよね。 それに、子供と大人では体の大きさが明らかに違うのに、あの拡張型心筋症の男の子じゃないっていうことに気づかないっておかしいと思いませんか? 血だらけで顔が見えなかったとはいえ、伊集院先生が来た時には伊集院先生が顔を判別できるほど顔が見えてましたよね。 屋上から落ちたのが朝田先生だということは、伊集院先生や視聴者よりも先に運んで処置をしていた人たちが分かるはずなのに・・・。 まぁ、処置をしていた医者たちが驚く場面が無かったのは、ドラマの演出だと納得できますが・・・。

  • 医龍のバチスタ手術

    私は僧帽弁不全症の患者で心臓のことを勉強しています。医龍のバチスタ手術で、心臓のバチスタ手術の図が出ていました。心臓を葉っぱ状切って、縫い合わせているのですが、その時、冠状動脈がつながっていませんでした。冠状動脈がつながっていなかったら、先の動脈に血液が行かないので、先の動脈から血が流れるはずの心臓の筋肉は壊死してしまうと思います。そうすると、実際のバチスタ手術では、冠状動脈でつながらなくなる部分を体の他の部分の動脈のグラフトを使ってつなげているということなのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 医龍の浅田が言った「時間がない」

    医龍2でまだ初めのころの回だったと思いますが、浅田と鬼頭だったか誰かと病院の屋上で「俺には時間がない」と言っていました。 なので浅田自身が助からない病気なのか??と思っていましたが、無事最終回となってしまいました。 このセリフは何だったのでしょうか?最終回で手術した子供のことがあの時点でわかっていて言ったのでしょうか?

  • 医龍のチームメディカルドラゴン

    医龍のドラマについて質問なのですが、 前回医龍1のチームメディカルドラゴンのメンバー構成(人数) と、 今回医龍2のチームメディカルドラゴンのメンバー構成(人数) を知りたいのですが、ご存じの方教えてください。 医龍2のほうは、現在のメンバー又は、入りそうなメンバーで結構です。 よろしくお願いします。

  • 過去のドラマの曲を探しています

    過去のドラマで使われていた、主題歌を探しています。 記憶があやふやで、何のドラマだったかは、はっきり覚えていないのですけど、 2000年から、2005年ごろまでに放送された、 日本テレビか、フジテレビのドラマだったと思います。 主人公は女性でした。 主題歌を歌っているのも、女性の方で、 明るくて、かわいらしい曲で、うろ覚えですが、 "きらきらきらきら" という歌詞が、たくさん登場していたような気がします。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • フジテレビの「医龍」で・・・。(コミック読んだ方)

     すごくドラマにはまっているんですが、原作をまだ読んだ事がありません。(正確には、1巻の初めと5巻のバチスタ手術が成功するのか?だけが気になって立ち読みしました(^o^))  そこで、気になったのは、霧島の存在。 コミックでは、加藤と霧島は恋人ではなさそう。  野口教授もなんかイメージ違うし・・・。  そこで、コミック読んだ方に質問なんですが、コミックとドラマで違う事って何ですか?  教えてください。