• ベストアンサー

「ジェヴォーダンの獣」(ネタ、バラしてます)

ジェヴォーダンの獣はジャン=フランソワがアフリカから連れてきたということでしたが、何という種類の動物なのでしょうか? ジャッカルですか? ハイエナ?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

鎧を着用しているにしても、ジャッカルやハイエナでは小さすぎますね。 目のアップがあったと思うんですが、あえて言うならライオンのような目でした。 ジャン・フランソワの右腕はライオンにやられたといっていましたし。  でも、ここは彼がアフリカで見つけてきた未知の生物ということにしておくのがいいんじゃないでしょうか。 我々の知らない、異形の動物が存在していると言われてもおかしくないのが アフリカ大陸ですから。

mystery-men
質問者

お礼

私も最初はライオンかと思ったのですが、どうも頭部が小さすぎたような気がしたので、フランス語の台詞で動物名を言っていたのではないかと気になりました。  しかしここはtodorokiさんのおっしゃるとおり未知の生物か、あるいは、18世紀の中頃までは存在していたが、今は絶滅してしまった種類と考えた方が、ロマンがあっていいですね。  回答ありがとうございました!