OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

社員寮の契約

  • 暇なときにでも
  • 質問No.214152
  • 閲覧数119
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (14/469)

社員寮の契約をします。レオパレス物件ですが、契約料は伝票をどうあげればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

契約料が、解約時に返還される場合は「差入保証金」又は「敷金」で固定資産に計上します。

解約時に返還されない場合は、10万円以下なら一括して経費になりますから「支払手数料」けで処理し、10万円以上の場合は、差入保証金」又は「敷金」で固定資産に計上して、契約年数で均等償却をします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私なら 契約料が払いっぱなしの場合は「支払手数料」、 解約時に返金される場合は「敷金」で上げます。
私なら
契約料が払いっぱなしの場合は「支払手数料」、
解約時に返金される場合は「敷金」で上げます。