• ベストアンサー

都内での産院の選び方(長文です)

letraiの回答

• ベストアンサー
  • letrai
回答No.4

日赤広尾病院はどうでしょうか? 通常の検診は予約ですので、案外早いです。 会計もスムーズです。 国内で有数の産婦科・小児科があります。 私は出産にリスクがあったので、 小児科の有名な先生から、紹介されました。 大きな病院とは思えぬ親切で暖かい病院でした。 個人のいいといわれている病院もいくつか いきましたが、逆に鼻が高くなっているのか 不親切なとろこが多かったのが残念でした 救急に対応していない(設備や人員が対応できない)ので、何かあったら別の病院に搬送します。 なので、最初から大きい病院に言ってくれなんて 言われるほどでした。。 日赤では、安心して出産しましょうと。 最初に言われた言葉に助けられました。 ユニセフのお母さんと赤ちゃんに優しい病院に認定されているだけありました。 初診は、かなり時間がかかりますが、 その後は思ったよりかかりませんでしたよ。 ご希望内容と違いますが、 以前、日赤広尾について書いたことがあるので 参考にされてみては。 母子共に緊急時に対応する設備、人員がいるのも 安心のひとつだと思いました。 http://www.med.jrc.or.jp/ 合う合わないがありますので、あくまでも 参考までに。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1114777
yuttke
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 日赤病院は他の科でも有名ですよね。 日赤病院なら今までと違って安心感が持てそうです! 候補の一つに入れさせて頂きたいと思いました!