• ベストアンサー

都内での産院の選び方(長文です)

letraiの回答

  • ベストアンサー
  • letrai
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.4

日赤広尾病院はどうでしょうか? 通常の検診は予約ですので、案外早いです。 会計もスムーズです。 国内で有数の産婦科・小児科があります。 私は出産にリスクがあったので、 小児科の有名な先生から、紹介されました。 大きな病院とは思えぬ親切で暖かい病院でした。 個人のいいといわれている病院もいくつか いきましたが、逆に鼻が高くなっているのか 不親切なとろこが多かったのが残念でした 救急に対応していない(設備や人員が対応できない)ので、何かあったら別の病院に搬送します。 なので、最初から大きい病院に言ってくれなんて 言われるほどでした。。 日赤では、安心して出産しましょうと。 最初に言われた言葉に助けられました。 ユニセフのお母さんと赤ちゃんに優しい病院に認定されているだけありました。 初診は、かなり時間がかかりますが、 その後は思ったよりかかりませんでしたよ。 ご希望内容と違いますが、 以前、日赤広尾について書いたことがあるので 参考にされてみては。 母子共に緊急時に対応する設備、人員がいるのも 安心のひとつだと思いました。 http://www.med.jrc.or.jp/ 合う合わないがありますので、あくまでも 参考までに。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1114777
yuttke
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 日赤病院は他の科でも有名ですよね。 日赤病院なら今までと違って安心感が持てそうです! 候補の一つに入れさせて頂きたいと思いました!

関連するQ&A

  • 不全流産から完全流産になるには?

    2月の初めに稽留流産と診断され先生にも自然にでるのをまったほうがいぃといわれて待っていました。 12日に出血が始まり完全に出たか心配になって3月の5日に病院にいったら不全流産だと診断されました。 すると先生は本当はもっと早くきて手術したほうがいぃけど今からじゃぁねぇと言われてしまいました。自然に出るのをまったほうがいぃといっていたのにそういったことを言われてしまったのでちゃんと完全に流産するか不安でしかたありません。 私は手術はしたくないので自然に待っているのですがこのまま放っておいて完全に流産するんでしょうか? どなたかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 稽留流産手術を受けるのですが・・・不安です。

    結婚6年目37歳でやっと妊娠できたのですが、5週目に妊娠が認められ、10週目に検査に行った所、心音が確認されず稽留流産ということでした。つわりもなく高温が続いていたし、出血もなかったので信じられません。そこで質問があります。 (1)エコーでは、7週目ぐらいで成長が止まっているという事でした。連休明けでしか手術が出来ないということで11週に手術するのは遅すぎるのでしょうか?(早くしたくても連休で病院が探せないのですが) (2)女性の先生のいるレディースクリニックに通っています。出産や手術などは、別の病院を紹介しているクリニックですが、稽留流産手術は日帰りでやっているというので、連休明けにお願いしました。しかし、両親が大きな病院でないと心配だというのです。いろんな不安があって、大きな病院で入院しないと次に妊娠できないのではないか心配です。病院を変えたほうがいいのでしょうか? 不安でなかなか前向きになれません。どうか回答をお願い致します。

  • 流産の違いが知りたいです

     初期の流産の中で 「科学的流産」と「稽留流産」の違いを教えてください。  私は今妊娠初期(今4週の後半)ですが、ホルモン(?)の反応が鈍く流産の可能性があると言われました。 このまま出血が始まれば科学的流産で、出血が始まらなければ稽留流産になるのですか? 又、手術等は必要ですか?

  • 稽留流産の可能性があると言われたら・・・やはり今回はダメですか?

    検査薬で妊娠反応があってから約1ヶ月。今までに3回病院受診しましたが昨日病院で「袋は大きくなってるけど 心拍が確認できない。稽留流産の可能性が高い。来週受診し同じような状態なら稽留流産になります」と言われました。 現在1歳過ぎの子がいるので 超音波画像で見てもあかちゃんが育っていないのが自分でもわかりました。 今のところ 腹痛や出血もなく軽いつわりもあるので流産なんて受け入れられない状態ですが 先生が稽留流産の可能性があると言われたら やはり今回はダメなのでしょうか?

  • 生理が来ないので病院へ行ったのですが(長文です)

    今年の1月末に妊娠検査薬で陽性が出たので病院へ行ったのですが、胎嚢が見えないから一週間後にまたきてと言われて、病院へ行く予定の前日に出血があり緊急入院しましたが、結局初期流産という形で手術をしました。 そして、約1ヶ月後に生理が来て順調に回復していると思っていたのですが、その後生理が来なくなりました。 先週の火曜日(5/21)に病院へ行ったのですが、その時の先生曰く、「妊娠を望んでいれば別ですが、3ヶ月に1度生理があれば大丈夫です」と言われました。(私は妊娠を望んでいるのでそれでは困るのですが) で、結局内診をして、あと2週間待っても生理が来なかったら注射をするなり薬を飲むなりの治療を始めましょうと言われたのですが、ふとこのまま生理が無くなってしまうのでは・・・?と不安になりました。 来週の月曜にはまた病院へ行くのですが、果たしてこんなに悠長にしていて良いのか心配です。 この先生の言うことを聞かないで、すぐに別の病院へ行った方がよかったのでしょうか?

  • 稽留流産は、手術までつわりが続くと聞きますが、なくなる人もいるのでしょ

    稽留流産は、手術までつわりが続くと聞きますが、なくなる人もいるのでしょうか? もともと、流産したのではと不安に思った原因がつわりと胸の張りが急になくなったことでした。 3日後に病院に行ったところ、約9週で心拍確認できず稽留流産と診断されました。 セカンドオピニオンも受け、結果には納得しています。 でも、稽留流産はつわりがずっと続くと言われているのに全くないのが不思議で心配です。 身体が流産を認識したのかとも考えたのですが、その割には診断から1週間以上経った今も出血や腹痛がありません。(手術は3日後です) 色々と調べた情報と自分の状況が全く噛み合わなくて、どこか自分がおかしいのではないかと心配になります。 私の身体が鈍感すぎるのでしょうか。

  • 中絶か流産・・(長文です)

    とても質問しにくい事なのですが、 望まない妊娠をして、中絶手術をする事決めた者です。 病院へ2回ほど行ったのですが、出血がひどく、医者には「2週間後来て子が育っていなかったら流産で、育っていていらないというなら、中絶手術です。」と言われました。 いらない・・と言う言葉がものすごくストレートに突き刺さって、毎日眠れません。 出血を伝えた上に2週間後に来てくれと言われたので、ものすごく出血しているのですが、病院へは行かずにいます。 中絶手術を考えている人は、流産の危険性があったら、出血していてもほっておくものなのですか? 保険の話とかもされましたし、先輩に相談したところ「流産だったら安いよ!!」と言われましたが・・ そんな問題ではないんです・・ とても反省しています。くやしいです。 みなさん回答お願いします。

  • 流産後の症状について

    9月に初めて妊娠をしましたが、7週目で稽留流産ということで10/14に手術を行いました。 手術後、2日は痛みもなく出血も少なく過ぎましたが、3日目あたりから下腹部痛が始まり(重い生理痛と同じような痛み)出血も増えました。 術後5日目に病院で診察を受けましたが、内診後、先生からは特に原因があるともいつまで続くとの説明もなく、採血されて薬(止血剤、子宮収縮剤、抗生物質)を処方され終わりました。 術後9日経った現在も痛みと出血が続いています。痛みは、午前中は引いているのですが、夕食後に数時間続く状態です。 流産後に出血が長く続いたという体験談はよく聞きますが、こんなに痛みが続く経験をされた方はいらっしゃいますか? 手術が失敗だったのではないのか、子宮に傷がついているんじゃないかとか、色々と考えてしまって不安です。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、そのときの経過等を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • これは何流産と言うのでしょう?

    妊娠初期の流産です。 胎のうは確認できた。 胎児は見えなかった。 その後、出血し、手術をした。 枯古死というものらしいですが、何流産になるのでしょうか? 赤ちゃんの姿が見えていないので、進行流産や、稽留流産ではないですよね。 手術が必要だったので、完全流産ではないし、不全流産になるのでしょうか?? それともそれ以外の言い方になりますか?

  • 稽留流産・・・手術か自然流産か

    こんにちは。 現在9週目頃で稽留流産と確定しました。 胎嚢、卵黄嚢を確認し、胎芽、心拍は確認できないままの流産でした。 胎嚢の大きさは3センチほどです。 病院では、手術をすると内膜が薄くなってしまう可能性もあるため、自然流産を待つほうがよいと いわれました。ただ、手術を望むようであれば手術もするということでした。 色々ネットで調べてみますと、稽留流産の方ではほとんどが手術をされているようですし、反対に なるべく早いうちにきれいにしたほうがいいいというようなことも書かれています。 もう30代後半とかなり高年齢ですし、次の妊娠もなるべく早く望んでいます。 よりリスクが少ないのはどちらの方法なのでしょうか? また稽留流産された方はどちらを選ばれましたか?その後妊娠はすぐできましたか? どうぞお教えいただきますようお願いいたします。

専門家に質問してみよう