• ベストアンサー

(株)アサンテ (しろあり駆除会社)について

(株)アサンテから内定をもらいました。 訪問販売の営業という事で内定を受けるかで悩んでいます。 周りに相談したところ、訪問販売業は黒い繋がりを持っている企業が多いと聞きました。(あくまでも噂です) 東日本を中心として多くの農業協同組合(JA)と提携している事を企業の強みとしているのですが…。 アサンテという会社の事は少しでも知っている方、一言でもアドバイス頂けると助かります。

• tkat
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17783
noname#17783
回答No.2

自分も以前、アサンテの支店を受けようと思いましたが、tkatさんは、調査営業と言う名目で内定をもらったのですか?自分も周りに相談しましたが、体に悪いとか、害虫駆除ってどうも「ヤクザ関係ではないか」(古い考えですが)っと色々と意見されました。そうした意見で受けるのをやめました。 HPも出てますし、芸能人をイメージキャラクターに使っているって事は普通の企業だと思いますが、(推測です。根拠はありません。)

tkat
質問者

お礼

ありがとぅございました。 返事するまでにもう一度考えたいと思います。

その他の回答 (1)

• ipa222
回答No.1

その会社のことは知りませんが、、、、 ある訪問販売の屋根吹き替えの業者は、一つの市で年間億単位のみかじめ料を暴力団に払っているようですね。 屋根の葺き替えが億ですから、しろあり業者は如何ほどかは想像できると思います。 JAも黒い噂が絶えない団体ですから、より怖いと思いますが。 要するに、JAから年寄りの預金の額や、不動産、同居する家族の有無を聞いて、突撃して金を取るということですよね。 みかじめ料は暴力団とJAに二倍払うことになります。 人生が変わりますよ。 まっとうな仕事をした方がいいと思いますが。 他人の不幸で金稼ぐと、あとで自分に返ってきますよ。

tkat
質問者

お礼

JAのことが分かりました。 有難うございました。