• 締切済み

WORDなどのファイル終了時に画面が閉じない(残る?)

画面右上の×を押してファイルを終了(=画面を閉じる)しているのですが、ファイルは終了するものの、WORD等のソフト自体が終了しないことがたまにあります。画面の状態は、ツールバーが残って、他は全面グレーになっています。WORD,EXCELに関わらず、同じ現象が発生します。 どなたか解決法を教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.1

アプリケーション ウィンドウの [×] を押したつもりが、その下にある、ファイルの [×] を押しているんじゃありませんか? その場合、何もファイルを開いていない Excel の状態になります。

vivavivaviva
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、質問にも書いた通り、×ではなく、画面下のタスクバー中にあるボタンです。