Word終了時にエラー表示が消えない

このQ&Aのポイント
  • Windowsを再インストールし、ATOK2006を使い始めた後、Wordを終了するとエラー画面が表示され、消えない現象が発生します。
  • 表示されるエラーメッセージは『WinWordが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。WinWordは終了します。』です。
  • エラー画面を消すためには、Wordの再起動を行うか、別の方法としてはInternet Explorerの設定を変更することで解決することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word終了時にエラー表示が消えない

最近Windowsを再インストールし、IMEが嫌いなのでATOK2006もインストールして使い始めました。 しかしこの状態でWordを使い、保存後に終了するとエラー画面になって消えないんです(Wordそのものは終了できます)。 『WinWordが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。WinWordは終了します。』 という文章が表示され、横に「閉じる」というアイコンがあり(これしかありません)クリックしてみるのですが何度やっても画面が消えません。 右上の×印をクリックしても消えません。 仕方なくいつも再起動しているのですが面倒です… この表示はなぜ起こるのでしょう?また、どうすれば解決しますか?教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

では、次の手順で。 1. Word を起動する 2. [ツール] メニューの [オプション] をクリック 3. [文章校正] タブをクリック 4. [自動スペル チェック] チェック ボックスを オフ にする 5. [自動文章校正] のチェック ボックスを オフ にする 6. [OK] ボタンをクリック 7. Word を終了させる 以上です。